すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

桃太郎電鉄で何かコツなどがありましたら、教えて下さい☆

今ちょうど闘ってます!!

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 20:14:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!

ただ今セーブ中ですが、
少しの差で負けてます!

どのアドバイスも参考になったので、
いかして勝ちたいと思います。

本当にありがとうございます!

古いのしかやったことないので通用しないかもしれませんが、

・単品で買うときは農林水産物件を買う
・必要のないカードを買わない(移動用カードは必須で、ブロック、モモトラといった、災難を避ける系統のカードは持っててもいいと思う)
・必要のないカードは使わずに売って物件を買う
・序盤は手堅く(自然災害等にあいやすい物件は買わない)
・後半はとにかく買占めまくる
・貧乏神は人に押し付ける

でもあまりにも勝ちを狙いすぎたり、一人勝ちしてると楽しくなくなっちゃうので、ほどほどをおすすめしますよ(笑)。

  • 回答者: (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ついばんで物件を買うより、なるべく各駅ごとに全て買うことですね。
2倍の効果は大きいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対戦相手にあんま意地悪しない方が
順位は上位になります
あとシリーズによりますが
10以下は
農業・林業なんかはボンビーには手が出せないので
買いだと思います
新幹線やリニヤや特急は臨機応変に使うと早くゴールできますよ
グットラック!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズの何作目でしょうか、
当方はまだ桃太郎電鉄11までしかやっていませんが、ポイントは2つと考えています。

①常に移動系のカードを所有(効果から「特急カード」をメイン、「急行カード」は効率が悪いですし。他の移動系カードは高額です)
基本的にカードは換金します
②高収益物件を早めに独占(どのシリーズでも高収益の物件があります、11では四万十など、収益変動の水産物件もおすすめ)

早めに収益を安定できれば、あとが楽です

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特急カードとか進行系カードはいつも
持っておくことですね。
貧乏神はとにかく早く人になすりつける
ことです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も古いのしかしたことがないので参考にはならないかもしれませんが…
おはらいカード、新幹線カード(特急カード)は常に1枚はキープしてます。
デビルカード等がでたらすぐにおはらいできますし、ボンビーがついたら新幹線カードで他の人になすりつけます。
ぴったりカードやうんこカードがあればボンビーがついても他の人にぴったりしてなすりつけたり、すぐ後ろにボンビーがいたらうんこカードで道を塞いでます♪
あと黄色いマスより青いマスを選びます。黄色いマスですといいカードが出る確率もありますが、デビルカードが出るリスクもありますので。
あとは物件買いまくりです。
頑張って下さいね〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゲーム序盤は、大きく進むカード(新幹線など)よりは周遊カードをなるべく持つようにしています。あとは特に長い年月やるときになのですが、最初の5年は青マスより黄マスに優先して止まるようにします。なので、早い段階でワクチンカードは必ずゲットします。あと欠かせないのはポイントカードですね。バカにできないです。

  • 回答者:すぬ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進行形もいつも持つようにしていますが、テレポートは欠かしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進行カードは満タンに。
そして、☆に願いをカードも持っていて損はないです。
私は☆を3マイ程持っているようにして、
進行系がなくなると、☆に飛んで行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に、リニアカードや新幹線カードなど進行形カードを切らさないようにします。
進めるマスが多ければ多いほど、目的地に付く確率やボンビーをなすり付けられるが高くなりますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る