すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

外国の銀行の口座を開設して、持っている人へ

どの銀行ですか?また、どうやって申込をしたのですか?

おしえてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 22:13:31
  • 0

並び替え:

台湾中国信託銀行と上海儲蓄銀行。
現地でごく普通に作りました。
はんこは中国仕様のを注文して作りました。
利率もいいし、もちろんオンラインで操作できるので便利ですし、担当者がフットワークいいですね。
たまにとんでもないのを勧めてきますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスへ語学留学中に、現地のロイズバンクに…でも紹介者が必要でした。私の場合は、英語学校の取引銀行だったみたいで、校長先生の紹介状を持って行きました。申し込み用紙があって、それに住所や名前を記入し、持っていた有り金の殆んどを預けました。今でも問題なく行けば使える口座ですが、英語が怪しくなっているので、緊張します。(キャッシュカードの発行をしてもらっていないので、窓口でおろすので…)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイ銀行に夫婦二名の名義口座(日本では、ありませんね)を持っています。
現地ですぐ作れました。
只、1年間ほっておくと、月5ドルの維持料が係る(残額によってはかからないかもしれませんが)ので、お勧めはできません。
他に、オーストラリアでもウエストパック等は作れそうでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香港の恒生(ハンセン)銀行

香港に行ったときに 中環(セントラル)の本店でフツーに作った
旅行者でも作れます
パスポートだけ持って 「あのー口座が作りたいんだけど~」と行く
その場でキャッシュカードと通帳がもらえる
キャッシュカードはすぐにATMでPWを設定しなおす
  #最近は日本の銀行もPW変更がATMでできるようになってきたね

5年くらい放置していたら
「最近 うちの銀行を使っていませんが・・・・・、生きてる?
 *月*日までに一回来てくれないと とりあえず口座とめるよ?」
と、連絡が来ましたが 残高も100HKドルくらいなので
とめたままです
今度いったら また解除してもらおう

ちなみに、利用目的は両替
香港は両替屋より銀行の方がレートがよいので
通常は滞在中に銀行に入って日本円を出して「預金しといて」で両替完了
預金にすると 両替手数料がかからなかったんだっけな?
使うときに 街中いたるところにあるATMでおろせば香港ドルでおろせる

さすがに口座開設は日本語では無理ですが 英語でOKです

  • 回答者:れい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る