すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

巷にはメイドカフェ、執事カフェ、猫カフェなどなど色々な趣向を凝らした「カフェ」がありますが、
あなたが行ったことのある「○○カフェ」とその感想を教えてもらえないでしょうか?
あと、行くことになったきっかけも。

興味はあるのですが行く機会がないもので・・・。

  • 質問者:おいでませ
  • 質問日時:2008-10-19 22:29:05
  • 0

全部行きました。

<メイドカフェ>
女の子がギャル系でえーー!と思った店(ドンキの上の@ほーむかふぇ分店)と、落ち着いた感じでとても癒された店(キュアメイド)と明るくて可愛い感じの店(メイリッシュ)とピンキリが凄いな~と思いました。

<執事カフェ>
内装お金かけてあって、よかったです。
姿勢なども教えられているようで皆背筋ピーンとして動きが綺麗でした。
衣装も本格的。
聞いたらマナーの先生がいて店員教育しているようです。
顔や給仕は色々個人で違いましたね。
あまり喋らない人から色々ノリノリで喋ってくれる人、イケメンからモサイ系、おじいちゃんから若者と色々な人がいました。
しばらく嵌って50回くらい通いました(笑)行き過ぎ!
声優さんや俳優の卵が多いみたいで声がいい人多いです。

<猫カフェ>
沢山の猫ちゃんがいて凄く癒されました。
仔猫がいた時期は本当にデレデレになります。
携帯写真たくさんとりました(フラッシュはなし)

<男装喫茶>
う~ん……男の子っぽい女の子って感じでしたね。
あまり好みには合わなかったみたいです。

<シスター喫茶>
行ったらコスプレデーでシスターいなかったorz
女の子はお話たくさんしてくれて可愛かったです。
でも2度目は行かなかったですね。

<めがね喫茶>
会社設定ですが、イマイチ好みの人もいなく、会社設定もあまり意味がなく……。
デザートは美味しかったけど。
二度行ったけど、3度目はなしです。

<巫女カフェ>
………………意味が分からない。
高いしちっとも楽しくなかったです。
2度目は絶対なしです。

全て行くきっかけは友達に誘われてです。
友達も私も割と好奇心が強いので、友達が調べてきて一緒に行きます。
双方女性。

女性なら執事喫茶、その近くになるメイド喫茶ワンダーパーラー(女性けっこういる)猫喫茶、がお奨めですね。
猫喫茶以外は最初はお友達と行った方が挙動不審にならないと思います。
猫喫茶はお1人様多いですよ~。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な感想です。
「すっげぇぇ~~~!!」・・デス。
色々と詳しく書いてくださり、ありがとうございました。
やっぱりきっかけは友達に誘われて、っていうのが多いみたいですね。
執事カフェにちょっと興味を持ちました。50回はすごいですね!
女性でもメイドカフェなど主に男性向き?な感じのカフェでも楽しめそうですね。
ちょっと安心しました。
挙動不審、気をつけます(^^;

並び替え:

犬カフェへ行きました^^ 
普段 犬が飼えないし触れ合う機会がないので。
よく人馴れしていて可愛いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家で飼えないヒトにとっては犬カフェ(犬に限らずですが)はいいですね~
癒されそうです。

メイドカフェです。 ただ単に萌え属性がメイドだからです。
だから、誰かを誘うワケでもなく、堂々と単身で店に行きます。
現在は、完全にハマってしまい、アキバにある店をすべて攻略しただけではあきたらず、全国にある店を攻略することに生きがいを感じております。
地元のメイドカフェでは、店側におぼえられるほどの常連客になってしまい、店のメイドさん達からは「ご主人様」ではなく、「マスター」と呼ばれるようになりまして、優越感を感じております今日この頃です。

  • 回答者:お帰りなさいませ。 ご主人様♥ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国制覇ですか~!凄いですね。
マスターという呼び名は敬意を示してのことでしょうが、
回答者さん的には「ご主人様」と呼ばれるのとどちらが良いのでしょう(^^;

好奇心で、1人で「メイドカフェ」に行きました。
ちなみに 女性、40代です。
きっかけは ほんの通りすがり。
前に知っているお店だったところが、偶然メイドカフェになっていたんです。
また、市内では初の、メイドカフェだったことと、
玄関の張り紙の「お帰りなさいませ、ご主人さま」というポスターに
ひかれてしまいました。

入って、カウンターに座った印象は…・
インテリアが 雑駁だったかも。
オタクな人が喜ぶようなフィギュアがたくさん置いてあるのはいいのですが、
目線の仕切りが下手だったり、壁が白すぎて事務所っぽかったり。
まあ、どこからでもメイドさんが見えるようにしないといけないというのは
分かるんですが、
他のお客さんの顔も丸みえでいいのか???と思ってしまいました。

あと、バイトさんでしょうけれど、
メイドさんのお話が もうちょっと上手だったらなあ~って……

最○のメイドカフェ、っていうことで一時話題を呼んだそうですが、
なんと7か月で閉店になってしまいました。
これで、知っている人はどこのメイドカフェか わかると思います…・

今度は、いつか、執事カフェに行きたいです。
ほんとーに、ほんとーに、頭のいい執事さんのいるところ。

  • 回答者:へへへへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が一人で興味があったとは言え、フラッとメイドカフェに!
好奇心旺盛ですね(^^)
同性だからなのか、女性ならではなのか、インテリアなどに目がいく点、
流石!という感じです。
当たり外れがあるんでしょうね~、やっぱり。

メイドさん好きな知人に誘われ、メイドカフェには何度か足を運びました。
……私は、自他ともに認める「ヲタ」なのですが、正直、自分には合っていません。
喫茶店でも飲食店でも、料理や飲み物は「さっさと置いて、店員は早く去れ」「砂糖もクリームも自分の好きにさせろ」と思っていますので、砂糖やクリームを入れてくれたり、オムライスの上にケチャップで絵を描いたり(確かに上手ですけど)されても、全然嬉しくありません。

かわいい店員と仲よくなりたい、話をしたい、という方にはよいのかも知れませんが、そうでない方(静かにお茶したいだけ、等)には向きません。サービスの分、お値段も高めです。美味しいコーヒーを安価かつスピーディに、という方はドトールなどの方がよいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに合う、合わないはありそうですね。
たとえ同じメイドカフェでも。
オムライスの上にケチャップで絵、は家で自分でやってるので(笑)
微妙な人とかに当たるとイラッとくるかも(^^;
ご意見、参考になりました。

教会風カフェに行きました。

迷える子羊さん、○○へようこそ~、とご案内。

帰り際に、神のご加護を、と送り出してくれました。(笑)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教会風カフェ!初耳です。
悔い改めちゃいそうですね(^^;

猫カフェに今日行ってきました。
猫好きなのですが家で飼えないのがきっかけです。

他のカフェへ行った人の感想は「ほとんど寝ていて動かなかった」という話を
聞いていたのですが、今日行ったところは全部で15匹いて、ほとんどが
起きていて活発に動いてました。
猫のおやつも与えることができて音がするだけで膝の上に乗ってくれました。
特に猫が好きでない人でも十分楽しめると思います。
ただ、服に猫の毛が付くのは仕方のないことかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15匹、って多い様に感じるのですがお店も広かったのでしょうか。
寝ていて動かない姿に癒しを求める人もいるでしょうが
私は動いていて触らせてくれる猫ちゃんがいいですね(^^)
毛のこと、覚えておきます。

妹カフェ ですね。ハッキリ言ってつまらなかったです。
きっかけは友達に誘われて、興味本位。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹カフェ、ですか。
確かに友達に誘われたら興味本位で1回くらいは、と思うかもしれませんね。

ドックカフェに行きました。とてもお利口さんの犬ばかりで.うちの連れて行った駄犬が
ひとりでヒーヒー言いながら追っかけするのでゆっくりコーヒーも飲んでいられなかったです。新聞の広告見て行きました。
しつけし直してからまた行きます

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんも同伴していったんですね!
カフェなのに落ち着けないのは残念でしたね(^^;
色んな犬がいて興奮したのでしょうか。
新聞の広告に載っていたんですか。載るんですね!

北海道在住なのですが札幌のメイドカフェに行きました。
店に入った途端「おかえりなさいませ、ご主人様」と言われてどう反応して良いのかわからず引きつった笑いでごまかしました。
あんな挨拶されたらどう反応すれば良いのだろう・・・

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お帰りなさいといわれたらただいまとしか言いようがないですよね(^^;
条件反射的に・・・。
笑ってごまかしたくなる感じ、分かります。
というか、逆に堂々とされても・・・。

メイドカフェに行きました。
とっても可愛かったです。
切っ掛けは、アキバで友達とパソコンを買いに行くのに待ち合わせに1時間遅れる。
ってので興味本意でフラフラと・・・・

追記  可愛かったです。  でも 中には微妙なのもいました。
    声だけが萌え系な子でしたので見た目重視で想像すると ゲッ。 って思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味本位で!確かにアキバでならつい、と雰囲気に呑まれて
行ってしまうかも・・・?
可愛かったですか~。
ーーー
あ~、声だけ可愛い子っていますよね(失礼)
でも、作り声すぎると微妙ですね。

メイドカフェ行きました。
「いらっしゃいませ、何名様ですか?」
「・・・・」
ただの、メイドの格好をした、喫茶店でした。
だけど、帰りの階段に、えらい人数の人がならんでました。
メイドカフェ、ちゃうやん。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらっしゃいませの時点でメイドカフェじゃないですね(^^;
(彼女たちはお帰りなさいませって言うらしいので)

でも、フリフリ(とは限らない?)のメイド服だったのですね。

メイドカフェにいきました。
当時とても話題になっていたので。
いわゆる「秋葉系」の方々がずらっといい席を陣取っていたので正直引きました。
でも商売としてはよく考えられていると感心しました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静に観察なさってますね~!
話題になっていたのが行くことになったきっかけなのでしょうか。
確かに秋葉系の方々がいい席陣取ってたら引くかもです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る