すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

高速道路などのICで、
ETCレーンに間違えて入ってしまって、
後続車に迷惑をかけた事がある人いますか?

どうして間違えて入ったのか教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 23:22:12
  • 0

私は反対に、ETCなのに、
ETCじゃない所にはいってしまい、
普通に通り過ぎようとして、止められた事があります。

おじさんには、『あぁ~ETCですかぁ~よくあるんですよね~』

と、言われて、恥ずかしい思いをしました。

考え事をしていて、ついうっかり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度あります。
首都高湾岸線、浮島の本線料金所で間違えました。気づいた時には車の量が多すぎて、車線変更ができない状態でした。ゲートに入る直前でハザードを出して止まり、隣の一般レーンに入れてもらいました。恥ずかしかったです。「あ、またやってる奴がいるよ」って目で見られていたと思います...

今はETCを付けています。

  • 回答者:AKKUN (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の車に同乗していたときにありました。ETCレーンの手前でアナウンスみたいなのでがあって、入れ忘れに気づきましたが、すでに遅くカードをだしている間にETCレーンに進入していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETC搭載車ですが、カードの入れ忘れで後続車に迷惑をかけてしまいました。
  SAやPAで休憩したときに外して、入れ忘れたのが原因です。

ETCが搭載されていない車の場合は、
ETCレーンの車の流れはいいですから、車の動きを見て移動しているうちに間違ってしまっているのではないでしょうか?

  • 回答者:ドジな人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る