すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

電気脱毛器のソイエを使っている方に質問です。
私は、主にヒザ下で使用していますが、毛が生えてくるとき、黒くプツプツとしたり埋もれ毛になりませんか?
使用後、どのようにお手入れしていますか?
◎ソイエを使っていない方からの回答はご遠慮くださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 23:35:08
  • 1

剃刀で処理するより長くもつのでたまに使っています。
埋もれ毛になりますね。頻繁に使っていると痒くなります・・・。
炎症を防ぐために使用前はなるべく化粧水をコットンに含ませて拭いた後に
処理し、使用後はマディーヤエッセンス(毛が薄くなる?化粧水)をつけています。
劇的な変化はないけれど、炎症・埋もれ毛が少なくなるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかります。私も剃り方が悪いのか埋もれ毛になりがちです。
ちなみに最近はソイエのあとに毛抜きを利用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。埋もれ毛になるので、それないときは毛抜きで取っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ソイエ期待して買ってみたのですが、埋もれ毛になるのはしょうがないみたいです。
埋もれている毛は毛抜きで取るようにしています(本当はいけないのですけど)

無理にぐりぐりとっているので最近シミになってきてしまいました。
そろそろ永久脱毛を考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も使っていたという過去形ですが…

結局ソイエや他の機械を使おうが、毛抜きで抜こうが自己処理であることには変わりなく、そうやって刺激を与え続けると埋没毛には必ずなります。
私はムリに引っ張る為か、抜いた後は赤いぷつぷつができ、そのうち次の毛が生えてくる頃には黒いブツブツになり…結局常に足を出せる状態ではありませんでした。
ボディーローション、ボディークリームときちんとお手入れをしてはいましたが、同じでしたね。

今はその労力、肌のことを考えて永久脱毛しました。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めた頃は、埋もれ毛になったり、プツプツなってしまったりで、
しばらく使うのをやめていました。

保湿が大事だと聞いて、使用を再開しました。
使用後は、ドラッグストアで買った安いローションを付けています。
脱毛をしなかった日も、乾燥肌用のボディローションを毎日塗るようにしてから、大分ましになった気がします。
それでも、あまり頻繁に脱毛するとダメですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は埋もれ毛になっていたのですが、
最近は脱毛後にまず赤いぷつぷつ対策にアポスティローション(検索ででます)をはたいてから、オロナインを塗り、完全に乾いてからメンソレータムローションシリーズの脱毛後お手入れジェルをつけています。
それから埋没毛がなくなってきたように思うのですが・・・根拠はないんですよね。
たまたま自分に合っていただけかもしれないですので自信はありません。頼りなくてすみません><

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に使っていた……はokでしょうか?
ダメなら消しますので、ハートはつけないで、返信でおいいつけください。


私は黒いというか赤いポツポツが出てしまい、やめました。
埋れ毛にもなりますね。
ほじくりだしたら凄く長くてびっくりしました!
使っていた当時は、使用後は冷やした化粧水をはたいていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていました。

ですが、私の毛はくるんとまるまった
短い毛が多かったので、あまり
うまく脱毛ができませんでした@@

質問者さんがおっしゃるように、生えてくる毛も
埋もれ毛でした。

今は安全カミソリを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私のは だいぶ前のソイエですが そのようなことはありません。
(脱毛直後に 肌が赤くプツプツ 皮下出血みたいになることはあります)

なので 脱毛直後は 化粧水を使い 軽くマッサージしています。

だいぶ前のソイエなので 参考にならなかったらゴメンナサイ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(5年前くらいまで)使ってました。
確かに埋没毛になっちゃいますよね。
ソイエをした後、イソフラボン含有の発毛抑制ジェルみたいなのを塗ってたら、埋没毛が減った気がします。

でも、4年前くらいにエステ脱毛をしました。
すっごくラクになったので、エステ脱毛をオススメします。
つま先から太もも付け根までで2年間8万円でした。
ソイエする労力を考えると、とてもお得だったと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る