すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

You Tubeに動画をアップロードするときの話なのですが。
自分のAU携帯(W52CA)の拡張子.3g2の動画が、実際は2分超なのにアップすると16秒程度で切られてしまうんです。
これは仕様なのでしょうか?それとも自分の回線環境がそうさせるのでしょうか??
デジカメ動画は(モーションJPEG)はかなり重かった(30MB超)のに、普通にアップできました。
どうすればそのままの長さでアップロードできるでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします…

  • 質問者:G.G.
  • 質問日時:2008-10-19 23:49:09
  • 0

並び替え:

拡張子が「3g2」、ファイル形式が「3GPP2」のはずです。
これは、ビデオコーデックは両方とも「mpeg4」です。
この「3GPP2」は携帯電話での動画配信を前提としており、
動画を“15秒単位”で分割しています。
なので、そのままではこの拡張子「3g2」の動画はYou Tubeにはアップできません。

では、どうしたらいいか?
「Area61 ビデオダウンローダー」をDL(フリーウェア)します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

使い方は
http://www.mobilelifesupport.info/youtube/ini.htm
ここで見れますよ!

頑張ってくださいね!!

G.G.様
大変失礼しました・・・
逆の説明(YouTubeから携帯へ)をしてしまいました(猛反省)

言われる通り、「QTConverter」か「YAMB」で一度返還するしか方法はないと思います。
やはり2度手間が必要と思います。

失礼しました。m(_ _)m

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、このサイト
http://www.mobilelifesupport.info/youtube/ini.htm

「携帯電話にYouTubeの動画を取り込む方法」
を解説してて、
「携帯電話の動画をYouTubeにアップロードする方法」
の解説ではないですよね!?
自分としては「QTコンバータ」などでの変換作業をしてからアップか、と思いますが、それが2度手間でイヤなんです…。

===============

ハンコックさん、改めてご回答ありがとうございます。
やはり「2度手間」は仕方ないのでしょうかね…
「YAMB」
は知らなかったので、またチェックしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る