すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

携帯ゲーム機。PSPとDSどちらをお持ちですか?

それとも2台持ってますか?友達に2台持ってる子がいて常に
鞄に入ってないと嫌らしいんです。私は1台で十分ですけど、
個々にゲームが違うので1台じゃだめらしいです。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 00:58:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

確かに個々にでてるソフトは違いますね。
最近PSPでやりたいソフトがでてまして、欲しい・・けど本体・・・
新しくPSPも出されるそうなんで、冬のボーナスにかけます

並び替え:

それぞれにどうしても欲しいソフトがあったため、両方とも持っています。
でも現在利用頻度が高いのは遊びたいソフトが多いDSです。
ハードが欲しいというより、そのハードが無いと遊びたいソフトが使えないので、
仕方なくハードを買うことが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っています。
主にPSP使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っています。

おもにPSPのほうを持っていますよ。
動画を二倍速で見るのが習慣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持ってます。
誰がどうだと言う訳ではなく、自分がそれぞれ欲しいソフトがあったので購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とももっています。
どちらの機種にも看板ソフトがありますので、話題についていくためにはしょうがないのかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSのみ持っています。

PSPは初期不良の対応の悪さがこびりついていて、
現在も色眼鏡でしか見られません。
それにPSPはPSとかのリメイクばかりという印象が……。
(これも色眼鏡で見ている結果かもしれませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。

アンチソニー派なもので・・・。

  • 回答者:任天堂派 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSのみです。何も友達に合わせることは無いのでは…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPだけ持ってます。DQVが出たときDSも欲しいな~と思ったけど・・・そのうち買うとは思ってます。
ただ、PSPに大満足中ってのもあって、何がなんでもDS欲しいって気持ちにはなってないかな。

PSP、もっぱらPV/映画鑑賞に使ってて、ゲームは殆どやってないですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はDSしか持ってないです。PSPより
DSの方が面白いと思いますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方所有しています。

PSPと、DSって、それぞれのハードメーカの戦略もあって、ソフトのラインナップがかぶらないので、色々楽しみたい人は、両方って人が多いですよね。

でも、常に持ち歩くとしたら、今一番やっているゲームの方のハードだけで十分だったりしますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持ってます。
最近はPSPですね。
やりたいけど、すごく高くなってて買えなかったゲームがアーカイブにあったので。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSP持ってます。
DSは欲しい"ゲーム"がないので、今のところ買う予定はないです。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSのみ所持しています。PSP高くて・・・。
販売している会社が違うので、プレイ出来るソフトが違いますからね。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPを持っています。DSは欲しいとは思いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSだけを持ってます。

PSPだったらプレステでやればいいかな・・って思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPもDSも両方持ってます。
夫婦でそれぞれが1台づつ持っています。
が、1人で2台は持たないかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん持ってるんですね。
わたしは両方とも持ってないです・・
どちらが欲しいと言われればPSPが欲しいですが。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSをもっています。
これだけで充分ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がゲーム好きなので両方あります。
ただ家でしかしません。
電車の中でまでゲームしてるってなんかさみしいと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたいゲームがPSPだったので、PSPのみ持ってます。
今は使ってないので、放置しています。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSだけです。
ほとんどやらなくなりました

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってますがPSPはほとんど使わないです・・・買わなきゃよかったOrz

  • 回答者:ぱた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

◎みんなでゴルフが欲しくて、PSPを購入しました。DSLiteは、脳トレに興味を持ち、PSPのソフトで、面白いのがリリースされないため、かなり後になって買い求めました。

今では、99%DSLiteで遊んでます。新しいソフトのリリースと対象者の幅が広いので、私でも楽しめるソフトがあるので・・・σ(^^)v

いろいろなゲームを楽しむと言うことでは、両方の方が楽しいでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSです。1台です。

やりたいゲームがPSPにはないので DSだけで十分です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供にはDSがいいと思ったのでそれ1台です。
私的にはドラクエがしたかったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞で当てた、DSLiteを一台だけ持っています。

最初は珍しくてしょっちゅう遊んでいましたし、欲しいソフトを入手した時も毎日のように遊んでいましたが、元来飽きっぽい性格なので今は放置状態です。

以前は私もバッグに入れて持ち歩いていましたが、今はテレビチューナーを取り付けたまま寝室に置いているだけですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はDSのみです。
ほぼ家のみでしていますが、長時間(新幹線など特急の)電車に乗る時や待ち時間が長い時のみ持って行ってます。
PSPは興味はあったのですがゲームが私には難しそうなので購入していません。
周りもDSのみなのでソフトの貸し借りに便利ですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は両方持ってますね。
気分で使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生にはDSのほうが向ているのでは?
子どもが3人いるのでは我家には3台あります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSP-2000を1台持っています。

あまり持ち歩くことはないですが、友人と遊ぶときに
持ち寄って遊ぶ程度で、ほとんどは自宅で使用しています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはDSのみです。
PSPのソフトも気になることはきになります。
今はモンハンが流行ってますし、子供だと
DSソフトでポケモンやいろんなソフトでてますしね。
ソフトによって機種が違うために、飽きたら他の…
とやろうとすると2台持ってないとなぁというのも
わかりますねぇ。
両方とも共有して使える機種ならいいんですけどね^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っています。
ソフトは借り物が多いですけど。

  • 回答者:moz9 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はDSだけです。
もともとドラクエをやりたくて買ったもので。

  • 回答者:takajt (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSのほうが気楽にできるソフトがあるので、そっちしかもってません。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。
旅行の時には持って行きますけど、普段は持ち歩きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っていますよ。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSP持ってます。
ただ外で使うことは少ないです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あたし、どっちも持ってないわ。持ったこともないし。
だからテレビなんかで新製品が出るたびにニュースまで流すのが不思議で仕方無いわ。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DS Liteを持っています。ドラクエの新作が出ると聞いて昨年購入しましたが、延期になってショックです。今思えば動画も見れるPSPを買ってもよかったかなと考えています。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はPSPです。
むしろ二つも持ち歩いて
やる暇があるのが凄いですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも持っていますが、外に持ち出す時はPSPです。
ゲームに限らず色々な使い方が出来るので、非常に重宝していますね。
現在、新型のPSP-3000を買おうか迷っている次第であります;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DS2台とPSP2台ずつあります。夫婦で1台ずつ持っているのですが、やはりそれぞれできるゲームが違うのでこういうことになっています。
でも主人はPSPを私はDSを使う頻度が高いので今になってみたら「1台ずつでよかったよね;」と話しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSだけです。
特別ゲームが好きというわけではないので持ち歩きはしません。

そのお友達は小池徹平さんと一緒ですね。
先ほどテレビで両方持ち歩いてないとダメだと熱く訴えてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DS Lite1台だけです。
家で楽しんでますので、鞄に入れて持ち歩いてませんが。

  • 回答者:marine (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPしか持っていません。

FF7のCCが欲しくて、中古でPSP買ってしまいました。
でも、ソフトはそれ1本しか持っていません。

  • 回答者:貸し出し中 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSだけです。
私も1台あれば十分です。
お友達ほどこだわりは持っていませんので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、DS Lite1台です。今は、テレビチューナー付けて、音だけ聞いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はDS派です。いまさらながらですが子供が使わなくなった、どうぶつの森で楽しんでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小池徹〇くんと同じですね。
よほどのゲーマーなのでしょう。
ゲーム好きとして感心しました。
真のゲーマーはゲーム機フルコンプらしいですしね。
ご自宅にもたくさんのゲーム機があるのかも。

私は現在DSのみです。
でもそろそろPSPも欲しいです。
欲しいソフトがあるのですが、DSには移植されていないのですよね。
なのでお友達の気持ちよくわかります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る