すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

靴とブラジャーの買い物は、難しいと考えています。

もちろん試着はしますが、しばらく経った頃に履き心地が悪いとか、付け心地が悪いと感じます。

◎失敗したなーと思った物は、どこがどういう風に失敗でしたか?

私はブラジャーのワイヤーが食い込んで痛い、靴のヒールが低すぎたなどで
失敗しています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 04:08:42
  • 2

並び替え:

難しいですね。
この2つだけは、通販では買えません。

靴は、足も大きいし、甲の高さもあるので、デザインで選ぶと
失敗します。おしゃれなミュールがなかなか見つかりません。
つま先がすごく痛くなります。
やっと履き心地がいいところがみつかり、一日歩き回るところに行ったけど、
疲れ知らずで、その店でしか買わなくなりました。

ブラは、私もワイヤーですね。
胸にワイヤー痕がはっきりと残るようになってから、ノンワイヤーにしてます。
ワイヤー入りもほしいなと思うんですが、躊躇してしまうこのごろです。



  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジャーは試着してみていいかなと思ってもずっとつけているとワイヤーが当たって痛いことがあります。
靴も売り場で履いてみた時はいいようでも、実際に歩いてみると合わなくて足が痛くなることがあります。
どちらも難しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ブラは、肩紐がどんどん合わなくなってくる(伸びてしまうのかも?)
靴は履いているうちに、長時間にの着用は無理とわかった場合です
(靴屋でしばらく履いてから買うのですが…)。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラはワイヤが入ってるのがダメですね。
試着してちょうどでも時間が経つと痛くなって。

靴はそもそも25cmでレディスでは選べないものですからメンズで探してます。
好みのデザインと自分の足に合う靴のギャップがあるので難しいですね。
いつもどこかしら痛くて買ってすぐで靴箱の肥やしになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も靴の失敗が多いです。
お店で履いてみて、ちょっとは歩いてみますが、それだけではわかりませんよね。
試着したときは痛くなかったのに、家に帰って履いてみると痛いんです。
特にかかとの靴ずれは絶対になります。
バンドエイドが離せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジャーはいくつか試着するとけっこういいのが見つかります。
靴は大丈夫かなと思ったけど、長くはいてたり、しばらく歩いていると
痛いところがでてきたりして失敗することがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は日ごろ23cmでいいのだけど、
メーカーやブランドによってサイズが違うので 失敗したことがありました。
同じ23cmでも小さすぎたのです。

ブラは素材が想像してたのとぜんぜん違ってて肌がかゆくなって失敗しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これこそ、ネットショッピングや通販で懲りる商品はないですね。
私はバストは小さいんですけど、ハトムネっぽいんです。
カップがハーフだったりすると、なんだが、バストの形が二段腹みたいになってしまうというか、寄せて集めないといけないのに、うまく収まらないというか・・・。
靴は運の良さを頼るしかない。
ビジネスで使う靴はもう10年以上同じブランドの靴になりましたね。
(ゆうてもその10年の間に、5足ぐらいしか買ってませんけど・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラは失敗がないんですが、靴の場合失敗沢山あります。
履いてる間に足の裏に魚の目ができてしまった時(足に合ってなかった)
つま先が細く綺麗なので見かけだけで購入して、履いて長く歩いた時に小指がつぶれて皮膚がよったり。
ミュールでもこれも短時間は良いですけど、革を何本か渡したようなのは皮膚が食い込んで痛かった。
デザインより履き心地が重要だと確信しました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試着して大丈夫だと思って買ったブラがカップの形が自分と合わない事に気がついて使えませんでした
カップの形ってメーカーによって違うんですよね失敗しました!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローファーのサイドが引っかかって痛くなった。試着時点では長距離歩かないから気付かなかったんですよ。ブラは肩ひもが落ちてくる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は足の指のとこが狭すぎて(とくに小指のとこ)失敗しました。
はじめ、履いたときは良かったのですが、履いてくうちに痛くなりました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のブラはワイヤ入りが多いですよね
やはりワイヤがお肌に食い込んで・・・・・です
靴は靴擦れが一時ならいいんですけど、履くたびに靴ずればかりで、デザインだけで選ばなきゃ良かったと思ったことがあります

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はどうしてもそのときの足のむくみ具合で変わっちゃいますからねぇ。
私は、買った時より痩せてしまって靴ががばがば。。
ということがあったりしますね。
あとは、靴下はいてるときにあわせて買ったから、ストッキングでは
ゆるゆるで逆に靴づれとか。

ブラは、試着しないで買っちゃいます。
大体見て買って、パットで調節しちゃうので。
でも帰ってつけてみて、
「私には派手でないかい?み、見せるわけじゃないからあり?」
とか自問自答が長いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイヤーが食い込んでいたいことが1番ですね。
あとはすぐやぶれてワイヤーがでてきたことも・・。
値段に比例してたのかもしれないです。

靴はヒールがたかくていたかったことが
あります

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・靴
お店で試しに履いてみて、歩いてみた時はラクに感じましたが、
実際に街を歩くと、足が疲れやすかったり。
ヒールのサンダルがハズレだったことが多いです。

・ブラジャー
上同様、試着したときはラクに感じたのに
実際つけて生活してみると、肩がこりやすいとか。

最近は失敗のなかった同じメーカーで買うことが多いです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴・・・足のサイズが合ってるはずなのにどうしても踵の靴擦れが出来てしまうこと。我慢していればいつかは足になじむだろうと高をくくって、踵にクッション代わりにティッシュを挟んだり、絆創膏を貼っていたりしたけど、結局なじまず。今は靴箱に放置してます。

ブラジャー・・・私もワイヤーです。どうしても同じところが痛くなってよくよく見ると、胸のところにあざみたいになってるのを発見したので、それ以来身につけるのを止めました。それをどうしたのかは覚えたませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を買うときは、とても慎重に買います。
「安物買いの銭失い」という状態を
ずっと続けていましたので、
これからは高くても、本当にいいもの、
本当に自分の足にあったものを買い、
大切にはいていこうと思います。
靴屋さんのアドバイスを聞いて、本当にベストな
靴しか買いません。

一方、下着のブラですが、靴ほど慎重になっていないせいか、
よく失敗します。
下着はある種、消耗品と思っていますので、
ワイヤーが飛び出てきたら、それは処分の合図だと
自分で思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラは決まったブランドを長年使っているので失敗はないです。
でも、急に太ってキツキツになってしまい困っています。
ブラはちょっと体型が変わるともうダメですね。

靴は、試着はOKだったのに、歩いてみたら飾りの部分が食い込んで痛かった・・・もう飾りつき早めました。
歩いてみたら重くて疲れた、ヒールが安定しなくて歩きにくくてしょうがないってのもありました。安物ではなかったのですが。靴選びは難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は履いていて、だいたい薬指の関節が
痛くなって赤くなるので、そこのフィット感を重視します。

ブラは安いものはもう割り切るしかないのですが、
つけていてアンダーが安定していなくて
(きつくすると窮屈になってしまう)
気がつくと胸を包んでいるのか、
胸にあてているのか分からなくなってしまうものです。

そういう失敗モノに限って
なかなかくたびれないんですよね~┐('~`;)┌

  • 回答者:Aカップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は、買う時に試着したら良いかな?と思ったのに、実際履いてみたらどうしても靴連れが出来て痛くて履けない・・・というものがありました。
買う時に少し履いて歩いたところで実際に歩くのとは違うので、なかなか見極めが難しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴に関しては、試着だけでなく少し歩いてみることです。
もちろん片足だけでなく両方を履きましょう。
夕方に買う(試着する)ほうが良いです。年齢にかかわらず、夕方のほうが足がむくんで大きくなっていることが多い為です。
特に靴は良い物を選ぶほうが足だけでなく全身にも良いですね。
シューフィッターのいらっしゃるお店や、オーダーメイドの靴屋さんもありますよ。
経験から、あまり安い物は着易さ、履きやすさを考えて作られているとは思えません。

メーカーごとに特徴がありますから、自分にあったメーカーというのが見つかれば買いやすいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販の服です、カタログで外人さんが着ていると
ものすごくカッコイイ
なのに届いて自分で着ると「あれ?!」となりました。
足の長さ違い過ぎです日本人とヽ(`Д´)ノ

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お幾つですか?
お若いのであれば・・もう少し経てば学べると思いますが。
ブラ=体調に合わせるものを持て!
靴=履き心地が良かったものを覚えておきましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る