すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

先日ショップにてカットソーを買いました。
試着時・購入後に着用中も気にならなかったのですが
洗濯すると石油のようなにおいが出てきました。
色も出ています。
再度、洗濯しましたがにおいがきつくて
取れませんでした。
このようなにおいの取り方ってあるのでしょうか?
当方は石けん+クエン酸で洗濯しています。
ご存知の方、お願い致します。

  • 質問者:リサ★
  • 質問日時:2008-10-20 08:37:01
  • 0

購入されたショップに相談されてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら不良品の可能性もありますし、そうでなくても専門的な意見が聞けるかもしれません。
一度洗ってしまっているので返品はできないかと思いますが、親切なショップさんでしたらメーカーに問い合わせるなどして具体的な原因などを調べてアドバイスしてくれるかもしれません。
現物を見てもらって一度プロの意見をうかがってみることをおすすめします。

  • 回答者:kanon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い切ってタグに記載されていたフリーダイヤルに電話してみました。
とてもお気に入りなので着ずに捨てるのは悲しく
臭いの取り方があれば教えて下さいと伝えました。
先方には今までにこういった事柄を聞いたことがないと言われましたが
交換という形でフォローして頂きました。
無事に解決できてとても嬉しいです。
ありがとうございました!

並び替え:

石鹸で洗濯。その後、ファーファで如何ですか?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーとかどうですか?柔軟材ですが香りが強いので取れるかもしれませんよ?

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽にしばらく当てて、ファブリーズとかをかければ宜しいのでは?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変失礼ですが中国産ではありませんか?
先日テレビで見たのですが、話題になっている農薬が使われているのは
野菜だけではないそうです。
臭いは石油臭いとのこと、洗い物用洗剤で取れるそうです。
ただカットソーなだけに縮んだりの心配があるので、一部分だけを
お湯などで洗って様子を見てからが良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食品は必ず国産のものを買うようにしていましたが
衣類も中国製は危険なんですね。

昨日台所用の洗剤でせんたくして乾かしましたが
臭いはいくらか消えているものの大差はありませんでした。
もういちど洗ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る