すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国ドラマのファン・ジニが、10月11日から、NHK総合ではじまったみたいですが、
1.2話を見逃してしまいました・・・。
どこか、無料で見れるサイトありませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 11:40:49
  • 0

”日本のサイト”では見られません。
なぜなら、アップロードした時点で著作権でアウトだからです。
(韓国の放送局から放映権利をNHKが購入=日本ではNHKが著作権を保有する形になるから、NHKの許可なくアップロードして閲覧できる状態にしたということになる)

ですが、日本がだめなら海外のサイトで・・・ということでしたら中国の動画サイトをご自分でさがしてみては?

ただし、中国である以上、それ相当のセキュリティ対策と覚悟をしてください。
日本語のWindowsだと文字化けするソフトを無理矢理インストールしないと見れなかったり、ポップアップがたくさんでてきたり、確認画面をOK選択しないと閲覧できなかったりと・・・
中には悪質なアドウェアを仕込んでくるサイトもあります。

なお、これらのアドウェアは中国語なのがほとんどなので日本のウィルス対策、スパイウェア対策ソフトの類は一切ききません。

NHKエンタープライズ21とかから将来的に出ると思われるDVDを購入するなり、今パブリックコメントが募集されており、近いうちに開始されるNHKアーカイブスに登場することを祈ったりと、無難な路線でいくべきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・。
日本のサイトでは見れないんですね。
海外サイトはこわいのでやめて置きます。
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る