すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードを作るとき在宅確認がないところってありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 12:14:05
  • 0

並び替え:

在宅確認をされた記憶がありません。
10種類ぐらいのカードを持っています。イオンカード、楽天カード、GS系のカードなどです。
確認されないところの方がずっと多いと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

在宅確認が来るクレジット会社は今までなかったです。
在籍確認はありましたが。(会社に)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行のキャッシュカードにクレジット機能(VISA)が付いたものにさせられたときは、
在宅確認はありませんでした。

ソフマップで、クレジット機能(ジャックス・マスター)付カードを作ったときもなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンカード(JCB)は免許書のみでその場で作れましたが、近鉄百貨店のKIPSカード(VISA)は職場に電話がかかってきてびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこか一件あったのですが、留守でしたがそれ以上の確認はなかったです。
ヤマダ電機だったような気がします。
カードは10枚くらい持っていますが、免許のコピーで大丈夫ですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大手カード会社では本人確認と称して自宅、又は勤務先に確認の電話が入りますが、ほとんどの提携カードは配達記録郵便を受取れればOKです。大体、家族で受取れますが、固い担当の場合も窓口に証明書類を持っていけば簡単に受取れます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は専業主婦ですが
楽天カードはネットですぐに作れました
在宅確認無かったです

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社や使用する人の支払い状況等で、確認が有るんじゃないのかなぁ
あっちこちでカードを作っているけど、1度も確認が無かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリコはなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人によるかも知れませんけど、ローソンパスは無かったです。
楽天も無かったかな。ソフマップカードも無かったか。

My so-net Cardは勤務先まで掛かってきたなあ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る