すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイディスクと今までのDVDのソフトでは、1,000円くらい違います。
限定版のDVDを購入したいのですが、やはりブルーレイのほうを買うべきでしょうか?
ちなみに、まだブルーレイディスクは持っていません。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-20 12:50:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ、ためになる意見ありがとうございました。
個別に検討して決めていくしかないようですね。
規格が統一したらあまり、変わらないで欲しいですね。

画質にこだわりがある、またはその作品に思い入れがあるなら
ブルーレイです

映画の場合は差が小さいですが、ドラマやアニメは圧倒的に画質が違います

まぁそういったマニアの方は両方お買いになるのでしょうが

そこまでのこだわりが無く、作品をただ見たいというのであれば
強くはお勧めしませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のアニメだとかなり違いますよね。
むしろ、保存版といったところですね。

並び替え:

勇気を出してブルーレイへ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
将来的には、全部そうなるかも?

ブルーレイ高いですからねぇ・・・私も悩む所ではありますが。
限定版となると良い画像で見たくなるのは誰でもそうです
許す範囲であるなら今後も使えますし購入してみては?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特典つきでしかも内容が違うならば、
迷わないんですが。。。

先見性でいけばブルーレイですが、経済的にいけばまだDVDです。あまり答えになっていないですがお財布に余裕があればブルーレイのほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか、貯めてですね。
同時にたくさん出ると大変ですね。

その限定版のDVDに対する思い入れによります。

ブルーレイはこれまでのDVDに比べると容量が多い分、
明らかに画質が向上しますが、市場がまだ小さく、
メディア自体が非常に高価なため、商品の価格差に跳ね返ってきます。

画質にあまりこだわりがなければ、普通のDVDでいいとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い入れがあるので。。。
なかなか、価格差が縮まらないですよね。

ブルーレイ対応のHDDレコーダーを購入しましたが、購入するソフトはDVDです。

私はあまり画質にこだわらないのでDVDでことは足ります。

もし画質にこだわるのでしたらブルーレイにされたほうがよいでしょう。ただしハードもまだまだ高価ですが。

  • 回答者:Z2 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ、高価ですからね。
やはり、決め手は画質ですね。

ブルーレイをお持ちでないのでしたら、DVDでよろしいかとおもいます。
なぜなら、ブルーレイはまだまだ高価な部類に入りますし、画質などにこだわらなければ早急に購入すべき物とは考えにくいからです。
ブルーレイでも、DVDは見れるようですのでお金に余裕があり、DVDより綺麗な(環境を整えないと無理ですが)映像を楽しみたいとお思いでしたら考えても良いとは思いますが。
どうしても必要かと言えば、NOと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーレイはもう少し待ったほうがいいかもしれませんね。
もっと、明確な差があればいいですね。

そのソフトが「Blu-rayドライブを購入してでも見たい」というのであれば
Blu-ray版を購入した方が良いと思います。

それ程のことでもないのなら
 ・DVD版の方が安い。
 ・Blu-rayドライブはまだまだ高価。
 ・Blu-rayドライブでもDVDを見る事ができる。(将来買い替えてもDVDは無駄にならない)
ので、DVD版を購入した方が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今を考えるか将来を考えるか悩むところですね。
今までのDVDも見られるのもいいですよね。

限定版で自分がこれから先も大事に見ていきたいものでしたら、是非ブルーレイをおすすめしますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなりますよね。
価格よりも思い入れですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る