すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

亡くなられて随分立ちますが村下孝蔵さんが大好きでした。
あなたが好きな村下さんの曲は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 14:07:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさかこんなに多くの方から回答頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
予想していた通り「初恋」が一番多かったです。
ちなみに私の大好きな曲は「踊り子」です。


並び替え:

「初恋」は、切ないいい曲ですよね。
「陽だまり」も、けこう好きです。この曲は、めぞん一刻のアニメの主題歌だったんで楽しんで聞いたいた記憶があります。

  • 回答者:つる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」です。
・・・というか、これしか知らないといった方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下さんの声が好きでした。全曲好きですが、「ゆうこ」や「少女」、「初恋」辺りが特に好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊り子」です。
女性の姿が想像できる歌ですよね。

  • 回答者:聞く子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「初恋」です。
合唱コンクールで唄ったのを思い出します。
亡くなられたニュースを見た時は、落ち込みました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」です。
父が好きでよく口ずさんでいたので覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「初恋」です
顔に似合わないソフトな声でした

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり初恋です。

村下孝蔵さんの声が大好きだったので、亡くなって本当に残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊り子と初恋です。
村下さんの曲は歌詞が素敵ですよね。
聞いていると、日本人で良かったなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」です。その頃中2でしたが、有料電話で聞けるのがあり、何度も聞いていました。レコードなどを買うなんてお金も発想もなかったし、CDのある時代じゃなかったし。唯一聴きたい時に聴ける方法が有料電話でした。「初恋」の流れている間は毎日のようにかけ、電話口で一人できゅーんとしてましたね。なつかしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は初恋。二番は陽だまり。三番は踊り子。四番は離愁。五番目にゆうこ。本当にいい曲をたくさん残してくれました。曲も詩も大好きでした。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊り子」です。
亡くなられたのですか。知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋は今聴いてもジーンとしますね
男性であれだけ綺麗な歌声は少ないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋、踊り子ですね。
曲も伸びやかな声も好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」です。
この曲しか知らないのですが、耳に残る良い曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の歌は、みんな良い歌が多いですよね。CDをいつも車に入れています。また、YOU TUBEに彼の歌をサーチすると懐かしい彼の生前のシーンが出ていますね。 踊り子がBESTの中のBetterかな? 彼の歌は皆BESTだけどね・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」という歌が大好きです。「放課後の校庭に。。。♪」というような歌詞とメロディーがマッチしておりました。。。ああいう歌 今もほしいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム持ってますというか親が持ってたのをもらいました。
やはり「初恋」、「踊り子」が大好きです。
声にとても魅力を感じて好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆうこ」と「午前0時」と「青い嵐」です。

最初は声とルックスのギャップに驚きましたが、
歌声、ちょっと朴訥としたしゃべり方は好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「初恋」や「踊り子」などです。
初恋は三田寛子などもカバーしてましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 初恋 です。
きゅーーーんとなりますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」も好きなんですが、
「ゆうこ」も大好きです。

よい歌は、いつまでも忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊り子」が一番好きです!
切ない歌詞がググッってきます。
村下さんのあのやさしい歌声が切なさを引き立たせています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」が好きです。
とても好きな曲なので村下さんが亡くなったと聞いた時は
ショックでした…。
もっともっと素敵な歌声が聴きたかったです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初恋が一番好きでした
イントロを聞いただけで村下さんだとわかる曲調
あの心休まる声
とても好きでした

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番中の定番ですが、
「初恋」です。

この曲を聴くと、学生時代にタイムスリップした
気分になり、妙に切なかったり、感慨深いものが
あります。

古き良き、昔って本当によかったなぁと
しみじみ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を見た瞬間 初恋がうかびましたので
 初恋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋」ではまった口ですが、「少女」や「夢のつづき」も好きです。
どの曲も聴いているとどこか切ないんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなられたとは全く知りませんでしたので今WEB検索してしまいました。
若くして脳内出血だったのですか。。。

私は「初恋」しか曲知りません。

お顔も全く存じ上げないままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「陽だまり」です。
アニメ「めぞん一刻」のテーマ曲です。
他にも好きな曲はたくさんありますが・・・。
本当に心に「ジーーーン」とくる曲が多くありましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「初恋」かな。
切ない声で歌われる、名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊り子」です。
破局に向かっていく恋物語。ものがなしい曲調にさびしさがこみあげて人生とは何ぞやと自分に問いかけその答えをみいだすために努力する。意義のある作品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなられたんですか!
「初恋」が好きでした
彼の優しい歌声が心に響くんですよね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋です
つい口ずさんでしまいますね
名曲ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、初恋ですね
聞くたびに胸がキュ~ンとします

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に村下孝蔵さんは知らないんですが、会社の先輩がカラオケでいつも歌っている歌がありまして、良い歌だなぁと思って誰の歌か聞いたら村下孝蔵さんの「踊り子」という歌でした。
それから村下孝蔵さんの歌をたまたま聴く機会がありました。
やさしい声ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋いいですね。大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「初恋です」

当時アルバイト先の有線でよく流れていて、皆いい曲だ
誰なんだ?と話題になりました。
村下さんがお亡くなりになった時に、あの頃の事が思い出され
懐かしくもあり悲しかったのを覚えています。

あちらでも歌っていらっしゃるんでしょうね、きっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだよといえずに初恋は~♪

初恋しか考えられない。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『この国にうまれてよかった』です。
第二の国歌に制定してほしい。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思い出すのは「初恋」です。
切ない歌詞に共感できます。。。
柔らかい歌声・・・私も大好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋ですね!!懐かしい。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋です。良い歌手だったのでとても残念です。

  • 回答者:初子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る