すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

給料日が近づいてきましたね~。給料日前の今夜の献立は?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 14:14:47
  • 0

おでんです。いただきものの大根があるので、
大根多めで作ります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今夜は「チャプチェ」です。
あとはシャケ焼いて切り干しの煮物とおつゆです。

  • 回答者:お助けママン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちょっと涼しいのでシチューにしようと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は鍋物です。
野菜の残り物と半端になった肉
しめは冷凍うどんで。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです!
何日も続きますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンが5%オフなので、給料日なので、豪勢に、ステキにステーキです。
と言っても、安いですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
残り野菜を細かく切って入れます。
あと、作りおきしておいて冷凍庫に入っている餃子を入れて中華スープを作る予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め(ベーコン、キャベツ、たまねぎ、もやし)
めざし
ごはん
なっとう
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり質素です^^;

白ご飯と、もやし炒めと、冷奴と、ソーセージです^^;

殆ど料理じゃないですけど、
たんぱく質とご飯は最低限とります。

元気が出ないからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お稲荷さんとわかめのみそ汁です。
おあげを、昨日煮付けて味をしみこませてるので、
あとは、せっせとご飯つめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすカレー ・野菜サラダの予定です!

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜の夕食はお鍋です。
味噌仕立ての豚、豆腐、野菜を入れたお鍋にしようと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがの予定です。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにマーボー春雨とサラダとお味噌汁、お漬物です。
給料日前でも後でも、あまり代わり映えしないメニューだったりします。
あからさまに違いすぎるとケチくさいと文句を言われるので、平均してケチくさいメニューにしています。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑で採れた「なす」のてんぷらにするだ。昔は秋茄子は嫁に食わすない言うて、舅が食べさせてくれなんだの。うめぇぞ。食べてみんしゃい。

  • 回答者:農協婦人部 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。      

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家は、財布がまだ元気なときに
買いだめしておいた(といっても半額~)
ミンチを冷凍庫から出してハンバーグです。

給料前の侘びしさが嫌なので、
こうやってせっせせっせ買いだめして(半額のもの)
給料前でもそれなりの食事に努めています。

  • 回答者:お昼寝主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日カレーでしたので
今日もカレーです(笑

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
(常備野菜で作れるので)

どんぶり物も多いですね。
具の少ない味噌汁も付きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸み屋の麻婆豆腐です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・鶏もも肉で何か作ろうと思います。(未定)
・ごぼうのキンピラ
・キュウリ・春雨・カニカマの酢の物
・厚揚げとサトイモの煮物(←そういえば主人の好物)
・味噌汁(具沢山)

そう言えば今日でした。銀行に行かなくては・・・。
せっかくなので豪華ではないけど、好きな物を作ってあげたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り置きしているアジの南蛮漬け、
あとはマーボー茄子とお味噌汁を作る予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。        

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのごはんシリーズの登場ですね。上戸彩ちゃんがCMしてるあれは重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし2袋50円でゲット
冷凍ささみがある
卵1パック100円でゲット
乾燥わかめがある
きゅうりがある

・ささみフライ
・もやし炒め
・きゅうりと卵のサラダ・マヨネーズあえ
・わかめのみそ汁

決まったぁ!!

  • 回答者:給料日は22日 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日作ったカレーの残りと、野菜サラダです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げの豚肉巻きと納豆の予定です

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日特売で買ったシュウマイとキャベツの蒸し物、味噌汁です

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る