すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

納豆に葱 ? 卵 ? 何か入れますか?

  • 質問者:納豆
  • 質問日時:2008-10-20 14:19:20
  • 1

そのときによって色々です。
そのままのときもあるし、
卵とからしと醤油の時
勿論ねぎを入れるときもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長葱と卵を入れます。
時々、葱の代わりに大葉を入れることもあります。
でも最近は、葱を刻むのも億劫なので、卵のみが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葱と卵は入れます。というより要ります。
納豆臭さが和らいで食べやすいです。
茹でオクラの輪切り、
釜揚げしらすを入れるときもあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子を入れます。たまにネギも入れます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギを入れるのが好きです。
あと、キムチを入れたりもします。
何もなければそのままですが、ついているからしを入れることはないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとおかかを入れます。
玉子もたまに入れますが、一人で食べきれないほどの量に増えてしまうのでだいたいネギとおかかです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ入れるときはありますが、なければ何も入れなくても平気ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節・ネギを入れることが多いです
たまにオクラ・ごま・もみのり・茗荷などを足したりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葱は必ずいれます。うずらの卵や鰹節を入れることもあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は葱、卵も入れますが、青海苔、大根おろしも入れることがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ カラシ イカの刺身を入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに卵をいれるくらいです。
しょうゆ、からしぐらいしか入れません。
あとはみそしるに入れて食べたりしてます。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時々によってですが、
ねりからしとのり、卵、大根おろし、白菜づけ、きざみネギとかですね。
一番多い食べ方は、からしと醤油です。(これはパックに付いているので) 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はネギです。
でも、気分によっては胡瓜とトマトをいれたものに
したりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく入れるのはネギとからしですが、モロヘイヤとかオクラを入れることがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はわさびだけです。変わっているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばとかいわしの缶詰です。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆には、ねぎとキムチとからしを入れます。
ピリ辛でおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は健康のために黒ゴマ(すりゴマ)・青ノリ・鰹節を入れて食べます。
香りも豊かになって旨味も抜群ですよ!
体にもいいですし、おススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構な量のからしと胡麻を入れます。
時期によってはモロヘイヤの刻んだものを入れたりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干を細かくして混ぜるとおいしいです。
あとは「わけぎ」や「あさつき」を
細かくして入れたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ と からし で十分ですね。
よくかき混ぜるのが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節は外せませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にキムチを入れます。
ご飯にも合いますし、冷やしうどんにぶっかけても美味しいです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし大根やうずらの卵を入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギだけの日もあれば
ミョウガと卵の日もありました。
ここ最近は卵とシラスですね。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の葉を塩漬けしたのを混ぜることがあります。
大根おろしもおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ねぎと卵と醤油です。
友達なんかは何も入れないみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチや生卵をよく入れます。
ナメタケの缶詰を入れるのも美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマイモとオクラとメカブを入れて

ねばねばねば~にするのが好きです。
かつおぶしとミョウガでいただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは鰹節とごまは必ず入れます。

その他応用編(?)として長いもやおくら等のねばねばものや
きゅうりと合わせたりはしますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ネギ、ゴマ、醤油を入れます。
鰹節は気分で入れたり、入れなかったり・・・。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いれます^^

納豆と生卵を混ぜ混ぜして、醤油で味を調え
その上に、ネギをパラパラ散らします。

丼で食べてます。
ほんと、こんな美味しい食べ物ないです!

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と大根おろしを入れます。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々入れますね~。
朝食なら、万能ねぎ・しらす・オクラ・キムチ等。
おつまみにならイカ納豆が好きです。

子どもの給食には、ほうれん草・人参等と和えた「納豆和え」が出されます。結構人気メニューらしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とネギ、少量の醤油を入れますよ
時々、からしも入れたりします

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵は必ず入れます。
気分によって、ネギ、ごま、かつおぶし、梅干を入れます。
梅干を入れるとさっぱりしておいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝つきとからしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、卵のほかには
キムチ、青のり、マグロ、塩から、大根ですね
その中でもキムチとマグロが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵入れます☆

たまにオクラをまぜて食べる時もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にかけるときは、ついてるしょうゆとからし、ねぎ、たまごです。
おかずだと納豆キムチ、納豆オクラ、納豆マグロなどです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、オクラ、山芋などを入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお節・からしが定番です。



  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろし  これが意外にいけますよ!!
一度試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はわさびにハマってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合にはタレとからしだけにしています。
おネギを入れたいんですが、臭いが気になって…
生卵の新鮮な物が手に入ったときだけ、卵も入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、卵、しらす、キムチ・・・
いろいろ試してみましたが、タレ&からし、のシンプルが一番です。
豆の味を堪能できる国産大豆100%の大粒が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添付のからしとタレのみです。
最近ご飯にかけないで、な等だけ束他方が美味しいと気づいて、そうしてます。

  • 回答者:TK (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびがおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギと添付のタレのみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖を入れてたべます!あとは定番で生卵とかオクラとかです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、お醤油、からし
かな、皆さんいろんなもの入れて召し上がるのですね
参考になっちゃった♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいネギ、卵、キャベツ、ミョウガ、海草各種を入れます。
流石にこれ全部一度に入れる訳ではなく昨日はこれ入れたから今日はこれって感じで日替わりで2種類程度入れています。
でも大体ネギは入っていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラ、キムチ、マグロ、めがぶを入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆はそのままなにもつけないでかきまぜないで
スプーンですくってたべるのがすきです。

  • 回答者:お助けマンジュウ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを入れて食べるのが大好きです!!
マヨネーズのお陰で納豆が食べられるようになりました。
砂糖を入れても美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとカラシ、たれを少々です。
できるだけ納豆の味を消さないようにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はアオサを入れるのが好きですね。
風味が良くなります。
ある旅館に泊まったときの朝食に出てきた納豆にアオサが入っていて、それ以来の定番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチを刻んで入れて食べます、美味しいですよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葱と卵はよく入れます。
たまにめかぶと混ぜます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの小口切りを入れます。喉が痛いなどの時は生卵を入れると食べやすいので時々卵ですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々試してみましたが、チーズとか

結局 ネギが1番おいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵を入れます。
後あればしらす干し。
これだけでおいしくご飯が食べられます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしに、刻みネギをいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆大好き人間です!
生姜納豆 ・ 大根おろし納豆 ・ オクラと長いも納豆 ・ わさび葱納豆
といろいろと入れて、毎日食べています。
市販でカレー納豆を以前食べましたが・・・さすがに合いませんでした(・ิ-・ิა)(・ิ-・ิა)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラ・しょうが・しその実など、毎日いろんなバリエーションで楽しんでいます。
我が家は、健康のためとしょうして、夕食時につまみとして、納豆をいただいています。

  • 回答者:酒飲み (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを入れたことがあります。
ネバネバが増えて、白くなります。

まぁ、おいしかったですけど…。

  • 回答者:マヨラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、鰹節、芥子、醤油です。
たまに海苔やとろろも混ぜてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎのほかには、

オクラ、もずく、豆腐などが我が家の定番です。

  • 回答者:Mr.Botts (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『いれません』
納豆はタレとからしだけあれば十分です!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も入れないことが多いです。
ネギと卵だったら、卵を選びます。
最近、キャベツの千切りを入れてます。
サラダ感覚で美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にはやっぱり卵黄だけ。
葱やみょうが、辛み大根など
色々と試しましたが、やっぱりこれに落ち着きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかとたくわんを入れると美味しいです
水戸周辺に行った時、食べたのですが、地元ではたくわんとおかかを入れるのはフツーといわれました
結構目からウロコで美味しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチを入れてキムチ納豆がウマイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る