すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「相棒」が好きです。が、今回のシーズンで薫ちゃんが卒業ということでかなりショックです。相棒は続くそうですが、薫ちゃん以外の相棒を投入するのでしょうが、薫ちゃん以外の相棒でしっくりくる人っていると思いますか?薫ちゃんが卒業ということは奥さんの美和子さんも出番は無しになってしまうのでしょうね?
あなたなりの相棒への思い聞かせてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 16:18:16
  • 3

並び替え:

やはり相棒はこの二人じゃないとしっくりきません。いつも楽しく観てました。

けど、少し期待してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても残念です!!

毎回楽しみに見ていましたし・・・。

これからも続くとなるとやっぱり違う人がやるんでしょうか。
・・納得できません・・・・。

また戻ってくることを祈ります・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画観ました。
残念です。
美和子なんも出番はなくなると思います。
さらなるおもしろさを期待します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVの芸能ニュース(関西版)で、次は大泉洋だという話です。(寺脇さんの事務所の後輩つばがりでキャストされたとか)相棒は、一度、映画で上り詰めたので、次ステップとしての、キャスト変更なのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっくり来ませんね。
卒業と聞いてとっても残念でした。
ずっとこのパートナーでやってきたので寂しいです。
また戻ってきてくれることを願うばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薫ちゃんの卒業は、凄く、残念でなりません。
美和子さんも卒業しちゃうんでしょうね。
死なないで、異動ならいいのに。
そして、また、帰って来るというシナリオにならないかなぁ~。
薫ちゃん以外の相棒なんて、反対!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺脇さんとキャラがかぶるような方にするのか、全然違う人にするのか、気になりますねえ。あんまりいなさそうです。


寺脇さんは、捜査1課の刑事という役割で今後も出るのかなと思いました。
鈴木砂羽さんはどうするんでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卒業するんですよね。卒業って事は、やっぱ異動でしょうか?殉職なんてしちゃったら、
ドラマ自体が終わっちゃいますもんね。
代わりの方ねぇ、むずかしいですね。相棒って事なので、同じレベルぐらいの人がいいですし。
まったく思いつきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!
知りませんでした・・・
始まるので喜んでいたのに。なぜ・・・
あのやりとりが見られないんですね。
しっくりくる人・・・思い浮かびません(。>0<。)
あぁ、ホントに残念です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卒業しちゃうんですか?残念!
他に適役なんて思いつきません。
このまま続いて欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒」という題名は杉下右京と亀山薫の2人のことだと考えています。従って、亀山薫以外の相棒は考えられません。
と言いつつ、今シリーズ以降の展開が気にはなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しさびしいですね
あの二人だから相棒が面白いと感じていますが
でもこの先の展開 新しい相棒で 少しマンネリ化が
変わるのかもとも思えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒大好きです。再放送でも何回も見ています。
薫ちゃんの卒業はショックですよね。右京さんとのペアがいい感じだったのに。
新しく薫ちゃんの後に誰か加わるんですかね?それによって、つまらなくなったりしますかね。
しっくるくる人・・・難しいですが、薫ちゃんのようにおちゃらけキャラでいうなら、雨上がりの宮迫なんかが合うかなって感じもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>薫ちゃん以外の相棒でしっくりくる人っていると思いますか?

うーん・・・イノッチ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はまり役ってありますよね。
寅さんとさくらの倍賞千恵子さんのように。
考えられるのは、体育会系、愛嬌のある、優しい心根を持った、水谷さんを食ってしまわない人。・・・・・・
う~ん思い浮かびません。ごめんなさい。
誰が起用されるか、興味津々です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレ朝なので、ジャニーズ系かもしれませんね。
あるいは、前の特命にいた経理のヤツが昇格かも。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年になってから友人の影響で再放送を見始めてはまりました。
ながいことあのコンビで「相棒」だったのだからその後だれか新しい人が入ったとしても評判はよくならないのではないかと思います。
このままシリーズ打ち切りの流れになるのではと心配までしちゃうくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう意図があるか、わかりません。
このコンビ以外で、やったら、だめになるでしょう。
適役はいません。
普通の、若手刑事の役ではないので。
コンビ解消になったら、次のシリーズからみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水谷豊好きです。

彼の作品は昔からヒットが多いですよね。
役者仲間にも恵まれているように感じます。

日本ドラマで「相棒」だけ観ていたくらい、
他にはない面白さがありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの二人で相棒だと思っていたので残念ですね。
若手俳優とか簡単に当てられても困るのですが、時々はゲストで出てきて欲しいな。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薫ちゃんあっての相棒なのに・・・・・   なんかもぅ 全く別のドラマですよ。
しっくり来る人なんていないです。  あまりにもハマッていなかったら視聴率ががた落ちになりそうです。
なんで卒業させるかなぁ  あの熱血漢が犯人に言う熱き言葉に何度涙したか・・・・
誰になるのでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念です。
もう「相棒」ではない様な気がします。

皆さんご指摘の通り、他の方々も変るのでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もはじめにそのニュースを聞いた時はショックでした。
薫ちゃんもですが、美和子さんも好きなので二人の出番がなくなったら残念です。
でも前シーズン(6)の最終回でちょっと伏線っぽく薫ちゃんが揺さぶりをかけられてるんですよね・・・
もうすぐ始まりますが、今願うのは薫ちゃんが殉職じゃなく異動で特命係から卒業してほしいということですね。時々は特命係に顔を出して欲しいです。
 
新しい相棒も男の人がいいですね。あの刑事課のむさ苦しく、落ち着いた感じが好きなので、若い女の人とかは嫌ですね。役者さんもアイドルみたいな人や今話題のイケメンみたいな人ではないほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理性と知性の塊というか権化というか。杉下さんの相手は本能と思いつきで動く人・亀山君が最適だと思ってました。
今度はどういう人が片割れになるのはわからないのが・・・。
今までは亀山君が手足となって杉下さんのために動いてくれてましたし、あの杉下さんが難しく考えすぎて思いつかないようなことを、逆に言えば至極単純な部分でフォローしていた亀山君が抜けた穴を、一体誰がカバーしてくれるのか・・・。
失った穴が非常に深くて落ち込みそうな杉下さんのために、殉職だけはしないで欲しいものです。ついでに、たまにゲストとして参加してくれればなお良い。
仲の良い二人を見て、新しい相棒さんがヤキモチを焼く姿も見てみたい!

・・・それにしても、亀山君を杉下さんから引き離そうと考えるのは刑事部長一派では無いでしょう。
官房室長あたりが非常に怪しい・・・。
二人を引き離して、早く杉下さんを自分の部下に!って思ってそう・・。今のうちに呪いの一寸釘を打って置くべきか?・・・なんてね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回のシーズンで薫ちゃんが卒業しちゃうんですか!?残念です。
薫ちゃんと怒鳴り合ってた刑事の人との掛け合いが好きだったのですが・・
代わりの相棒はどうなるんでしょう。薫ちゃんが合いすぎていたので思い浮かばないですね。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり今のペアーの印象が残っていて、交代となると心配ですね。
でも、新相棒も何度か見ているうちに慣れてくるでしょう。
そう思いたいです。楽しみに待ちましょう。

ひとり言:
家中で応援している番組です。小学生の娘は映画まで見に行きました。

  • 回答者:Mr.Screen (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る