すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

タバコはいつ値上がりするんでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 19:29:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

税金を取る事しか出来ないバカ自民と公明が政権にいたら来年にはドンドン値上がりますよ

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再来年くらいからだと思いますね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年後くらいには、一箱1000円ですね。「ちょっと、1本いいですか?」なんて言えないねぇ・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年度予算には、間に合わないでしょう。
早くて再来年じゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと数年中には確実に値上がりすると思います。
一気に1000円なんて極端な値上げをすれば、禁煙しようとする人が増えそうですので、今まで通り徐々に無理の無い範囲内で値上げをして、うまいこと税金をまきあげるつもりなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このねじれ国会では(総選挙後も参議院は民主党が多いので、、)
なかなか審議も進まないでしょうから、タバコ税にまで
手が回らないと思うので、早くても来秋以降になると思います。

  • 回答者:nicola (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年ぐらいだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衆議院を解散して、自公が勝てば、1から2年後には値上げするでしょう。しかし勝てるかな・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1~2年の間には値上がりすると思います。
増税論がたくさん出てきているし、政治家の皆さんが税収UPを期待できるこのチャンスを逃すとは思えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、衆議院解散総選挙が終わるまでは無いでしょう。
2〜3年のうちには、値上げがあるんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってませんね。  

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は値上がりしないけど、早ければ来年以降に値上がりしそうですよね
そろそろ辞める体制に突入しなくてはいけないと思います

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円と聞いてから、ずっと気になっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう遠い将来ではないでしょうね。
5年以内には確実に上がっていると思います。それがたばことの別れの時かな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る