すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

笑って泣ける映画を教えてください!新旧問いません。

  • 質問者:kerokeropa
  • 質問日時:2008-10-20 21:53:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんなへのお礼返信内容
皆様ありがとうございました。
クールランニング、ウオーターボーイズ、木更津キャッツアイ、猟奇的な彼女、チャップリン映画は私も見ました。大好きです。
ついでに質問者からおすすめです。
「映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」
最近見た映画では最高かも。
とってもいい映画なので皆さん見てくださいね。

並び替え:

やや最近ですが、花より団子がお勧めです。

最後のシーンは特に印象に残っていて、大好きな映画になりました。w

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シザーハンズですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常夏ジャマイカが冬オリンピックのボブスレーに挑戦する過程・本番までを映画にした、「クールランニング」です。
笑いと感動涙ありです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近やっている「PSアイラブユー」
内容的に特別すぐれているというわけではありませんでしたが、笑える場所も結構あり、また泣けましたよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームアローン
最初の2本ぐらいが笑って泣けます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男はつらいよシリーズです。渥美さんは、いい味出していましたよねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピクサーの映画はどれも笑って泣けますよ。
カーズとかオススメです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンスターズインクです。

笑ってなける映画はこれでしょう。
最後に抱きしめあうところが泣けました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下妻物語です。
ほんとに笑いあり、感動ありです!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三谷作品の「ザ・マジックアワー」です。

笑いあり、ちょい泣きありです。

  • 回答者:さえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」「下妻物語」
なんともいえないくらい、いいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シザーハンズです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑って泣けるのは
ハリーポッターと木更津キャッツアイですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「男はつらいよ」です。
渥美清さんが最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑って泣ける映画といえば、やっぱり寅さんシリーズですねー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハマちゃん&スーさんの「釣りバカ日記」です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チャーリのチョコレート工場」「パイレーツオブカリビアン」なんてどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下妻物語・・・・笑って、元気がでて、・・
寅さんのリリー(浅丘ルリコ)が出てるもの
 ・・・・このシリーズはあまり好きでないのですが、リリーは特別
チャップリンの映画・・・笑い泣きは、この作品

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木更津キャッツアイですかね。天下のクドカンさんのなので笑い&泣きは避けて通れないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジックアワーは笑って泣けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフイズビューティフル!!
こんな父親がほしい
笑えますでもすごく泣きますよ
ほんといい映画です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少林サッカーです。
笑いが中心ですが、顔に焼けどを負った女の子を主人公が元気付けるシーンは涙ぐんでしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ALWAYS~三丁目の夕日~ です。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サトラレ」です。

笑って泣けてせつなさの残る、でも愛の感じられる作品です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い洋画ですが、
「愛すれど、心さびしく」

笑いよりも、泣ける部分が多かった記憶があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国映画では「猟奇的な彼女」「おばあちゃんの家」。
その他、ドラえもんも映画版はたいてい泣いて笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」これは笑うけど泣けます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 です。
しんちゃんだからとなめて観ましたら号泣してしまいました。
オススメです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチアダムスです。
ロビンウィリアムズはやはりすごいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンウィリアムズのグッドモーニングベトナムです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラガールですね。

ほんと笑って泣けました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猟奇的な彼女はどうでしょうか?
韓国映画です。

  • 回答者:ててて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャッキーチェーンの 奇跡ミラクル 大好きです。
たまにまた見たくなります

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パコと魔法の絵本
笑えるし、泣けました。
良かったですよー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャップリンの「ライムライト」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑いあり、涙ありの名作と言えば、やっぱり蒲田行進曲でしょうか。
基本的にはコメディなので笑いが中心ですけど、クライマックスは涙なしでは見られませんね。
こういった人情喜劇って最近は少なくなってきたのかも知れませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アダム・サンドラー主演の過去3年ぐらいの作品は結構笑って泣けます。
後、78年作のFrance映画「Mr.レディ Mr.マダム」もお奨めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ウォーターボーイ」です。

※ウォーターボーイズではありません。
コメディなのですが、途中で泣かせてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子 超オススメです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが「今を生きる」なんていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今公開ならパコと魔法の絵本はお勧めです
笑いながら  その物語に泣けます
良い映画です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『クールランニング』なんていかがでしょうか?

基本コメディですが、所々ジーンと来る場面がありました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ザ・マジックアワー」です。
三谷作品だから笑えるのかと思いきや、中盤、ウルッときちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューシネマパラダイスです。
名作です。何度みてもないてしまいます
もちろんほほえましい場面も多い映画です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近距離恋愛です。
主演の2人の距離感が絶妙で、笑えるし、後半からは泣けます。
雰囲気も良い作品だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くて地味ですが、「殺したいほどアイラブユー」です。
実話を基にした浮気者のイタリア人亭主を殺そうと頑張る妻とその母のコメディです。
チェックポイントは、売れる前のキアヌ・リーヴスが出ています。

  • 回答者:コルク栓 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井筒監督の「ゲロッパ」です。
昔、試写会で見たのですが、ほとんどの人が大笑いしてました。
でも、笑いだけじゃなく、ほろっと泣けるところもあって良かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォレスト・ガンプはどうでしょう?

少しクスリと笑える場面があり、泣ける場面もあります。
見終わった後は色々考えさせられる映画です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はもうないが、時々TVで放映される「寅さんシリーズ」が笑わせてくれて
且つ最後はしんみりと人生について語る
泣かせる場面もあってよかった

  • 回答者:シゲ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男はつらいよです。
いいですよぉ。若い方には良さが伝わらないかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリス映画「リトルダンサー」です。

田舎の少年が、嫌いなボクシングからバレーダンスに惹かれていく話で、
家族愛の物語でもあります。

  • 回答者:nicola (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑ってほろっと泣けるのはやっぱり、寅さんですよ。
渥美清さんの「男はつらいよ」シリーズがぴったりだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーピー・ギオールドバーグ主演「天使にラブソングを・・・」
これはもおっしゃるとおりの笑って、そして最後に泣ける映画です。
続編も同様に素晴らしいですよ。

邦画からは「SWING GIRLS」。
上野樹里の出世作で、あの貫地谷しほりも出ています。
とにかく竹中直人のあの演技が笑わせてくれるし、最後には感動で泣かせてくれますよ。
どの映画もおススメです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「憑神」です。
前半はおもしろくって笑えることが多いけど後半はホロっときますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦画だと武田鉄矢の「刑事物語」は笑って泣けます。
洋画だとほんと古いですが「マネキン」、トム・ハンクスの「BIG」、「天国に行けないパパ」がお薦めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジックアワーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今公開中の「パコと魔法の絵本」。
オススメですよ。本当に泣きながら笑っちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「転々」です。
くすりと笑いどころあり、ほろっとして切ないところあり、
じんわり心温まるところありとおもしろかったです。
役者がすばらしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぴったりなのを1つ
ライフイズビューティフルです!

  • 回答者:ひげ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る