すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

9月に発売されたiPod nanoを娘にせがまれ購入しましたがOSがWindows XPのSP1とWindows2000のためうまく接続出来ません。
良い方法御存知の方教えて下さい。
Real Player ver10でもやりましたが駄目でした。

  • 質問者:とおる69
  • 質問日時:2008-10-20 21:55:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
SP2にUP DATEし動作するようになりました。

http://support.apple.com/kb/HT1447?viewlocale=ja_JP
上記によれば、現状では最低システム要件を満たしていないのでサポート対象外でしょう。
XPをSP2以上にアップデートすれば使えそうな気がしますが。。

もしUSB2.0ポートが搭載されていないパソコンだとしたらポートを増設する必要があるかもしれませんが、それならパソコン買い替えした方が割が良いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえずユーティリティをはじめからインストールしなおしてみてください。
それでもダメなときで且つ、音楽のみならMP3で取り入れてはいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

XPをWindows Updateを使うか、サイトから落としていただくということをして頂いてWindows をアップデートしてSP2以上のバージョンにして頂くと接続できるようになると思うのですが。
恐らくそれで条件はクリアできると思うのですが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

XPをSP2以上にアップデートすれば使えると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

SP2を入れてもだめですか?SP2にアップしてからやってみては?

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

XPをSP2に上げるのがよいと思います。iPodとは関係なく、セキュリティ等のためにも、SP2までは入れておくべきです。
現在、XPのサービスパックはSP3まで出ていますが、アプリケーションによってはSP3と相性が悪い場合がありますので、ご注意ください(SP2なら、ほとんど問題はないはずです)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XP SP1をSP3にすればいいと思います。無償ですからなんの遠慮も要りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る