すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCの画面の文字が波を打つようになってしまいました。
ウイルスなのか、単なる操作ミスなのか分かりません??
どうしたら直るのか教えてください。

  • 質問者:魔王
  • 質問日時:2008-10-20 22:17:48
  • 0

並び替え:

文字だけでなく、画像等も歪んだりするならモニタの問題だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モニター設定がおかしいのかもしれません。

Windowsの場合コントロールパネルの画面から設定を見直すか
グラフィックボードの最新のドライバーを入手してインストールしてみてください。
それでもおかしければモニターを交換してみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モニターの寿命のような気がします。一度、量販店などへ相談行かれることをおすすめします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくともウィルスじゃないです 修理に出すかモニター買い替えをすれば良いかとおもいます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく、モニターの寿命だと思うのですが?
自分も、CRTのモニタを使ってたとき、画面が伸びたり縮んだりして結局つかなくなり、買い換えました(三年ぐらいで)。
どのような状況下でなられたのか、特定できないため何とも言えませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

モニターの寿命か、設定がおかしくなったか、ケーブルの異常のどれかだと思います。
設定をしなおしてみては?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定のし直しですか・・・やってみます。ありがとうございました。

自分もモニターだと思います。画面本体の設定の所からテストボタンはないでしょうか?
リセットボタンでも裏にないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

モニターの寿命という事はないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね^^;でも昨日までなんでもなかったんですけど・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る