すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

家庭でハンバーガーを作る方、何かこだわりがございますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 22:24:06
  • 1

パンから焼きます。
パテの挽肉はよくこね、キツネ色まで炒めた玉ねぎと、
ナツメグ・塩コショウ・少量のガーリックパウダーで味付けします。
挟むのはレタス、パテ、薄切りのトマト、スライスチーズにレリッシュ、
ケチャップと少量のマスタードも忘れません。

最近、おにぎり用のフォイルが売られています。
それで包むと、水分が適度に吸われて良かったです。

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。手作り感が伝わってきます。

並び替え:

パンからはみ出す大きさにハンバーグを焼きます。

  • 回答者:オスカル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。食べ応えがありそうです。

必ず..絶対に種入りカラシを入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。辛そうです。

野菜たくさんにすることと、ちょっと上等なお肉を使います。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。野菜がお肉を引き立てそうです。

とにかく具たくさんにします。
レタス・トマト・スライスオニオン・目玉焼き・カリカリベーコンなど、こぼれるくらいに挟みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。こぼさないようにお気をつけ下さい。

肉は鶏肉のミンチを使用して、ミンチに刻んだタマネギとおからを混ぜます。
カロリーが低く健康にこだわっております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。おからハンバーグはおいしそうです。

トマトとかりかりに焼いたベーコンはかかせないです。
フライドオニオンをはさんでもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。カリカリがポイントですね。

ケチャップとソースをミックスしたものをハンバーグにかけています。
レタスの上にスライストマトをのせています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。味付けにこだわっているのですね。

パンを鉄板(無い場合はフライパン)で、温める
その時に蓋を忘れないようにね!
硬く成ってしまったパンの場合は、シュと軽く水を霧吹きね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。パンにこだわっているのですね。

パンは手作りします
チーズは業務用のチーズです。
マヨネーズも手作りします

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。手作りはすごい!是非チーズも手作りを!

お肉にアボガド、玉ねぎ・ソースはマヨネーズとケチャップ!!
この組み合わせは中々おいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。味付けがポイントですね。

レタスとマヨネーズは絶対に入れます。
マヨは大量ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ハンバーグを入れることを忘れないようにお気を付け下さい。

はち切れんばかりに、レタスを入れます。
あと、粉チーズをかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。しゃきしゃき感が楽しめそうです。

基本的なハンバーガーの具以外にチーズとベーコンもいれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。基本の具はハンバーグですか。

ハンバーグにはミンチ肉以外のものは入れません。トッピングに玉葱・アボガド・トマト・チーズ・レタスなどをはさみます

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ミンチ肉にこだわっているのですね。

卵焼きは半熟で作って重ねます。  

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。半熟がポイントですね。

ケチャップとソースは必ずハンバーグに絡める、レタスかきゅうりの野菜は必ず入れる、などです。平凡ですいません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。野菜は体に良さそうです。

トマトが好きなので、トマトを入れます

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。トマトにこだわっているのですね。

バンズとパテとトマトとたまねぎは、
大体同じ直径にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。食べやすそうです。

自家製ケチャップをベースにソースを作ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ケチャップが自家製とはすごい!

バンズのパンを買い、中にハンバーグと
とろけるチーズとキャベツを入れます。

こだわりはソースで、辛子を入れます。

ちょっと辛い大人用のバーガーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。辛子がポイントですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る