すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

F1最終戦ブラジルGP、逆転はあると思いますか?
それとも、ハミルトンパパが大喜びでしょうか?

去年みたいな逆転劇がみたいです。
といってもアンチハミルトンなわけではありません。
彼も優秀なドライバーだと思っています。

ある、なし、だけでなく、一言おねがいします。

  • 質問者:バーニー
  • 質問日時:2008-10-20 23:20:14
  • 0

並び替え:

可能性はあると思います。ハミルトンが自滅すればですが。
でも、ハミルトンは安全走行し始めたら、ほとんどミスしないですから、どうなるか・・・。

最悪なのは、両者共倒れ(どっちもリタイア、もしくはノーポイント)とか、
日本GPみたいになって、ポイントが足りずにそのまま逃げ切り、というのは面白くないですね。
当事者が表彰台にいないのは、つまらないですから、最後までバトルして勝ち取ってほしい。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆転はなし!
今年はハミルトンが、ワールドチャンピオンになると思います。

去年と比べて安定感が抜群なのと、いまいちフェラーリが波に乗れていないと思うのが、その理由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
ハミルトンの立場からすれば、5位以上で言い訳ですから無理をする必要かないです。
マッサは、優勝が絶対条件といってもいいので何が何でも勝たなければいけないし、他車とのクラッシュやスピン等ははやってはいけないのでマッサのほうがかかるプレッシャーも大きいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能性としては50:50ではないですよね。
母国というのがプラス要因なのか、マイナス要因なのか。
楽しみですね。

ありそうですね。
中国GPでフェラリー陣営が相当落胆しているようで、テストを重ねて来るでしょう。
マッサの母国グランプリで逆転優勝をしたら、これは歴史的に残るでしょうし。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母国グランプリで優勝・・・・
日本はいつ見れるのでしょうか。
でも最終戦まで楽しめて、今年はお得といえばお得なのでしょうか。

あると思うが逆転はハミルトンのリタイアが条件

  • 回答者:suzut8 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の決定戦がリタイアなんて、考えたくもないですね・・・
でも世界中のマッサファンは、お祈り(呪い?)でもしてるかも。

マッサ逆転も十分に在り得るとは思います、其の逆も。
マッサもそうですが、ハミルトンも、若い為に未だ未だ未熟なところがあるので、ミスをする可能性は十分在ると思いますし、前回のコバライネンのマシントラブルも気に掛かる点の一つです。ハミルトンに対しての他のドライバーの非難がマイナス要因として気にもなりますし。
しかし、マッサは、最近勢いが衰えてきているので、次回も前回の様な感じだと、少し逆転は難しい気もしますが、ハミルトンよりも、マッサの方がチームメイトの援護を期待出来そうな点も、マッサが逆転しそうな要因の一つだと思います。
最終戦では、落ち着いて、自分の運転を出来た方が優勝するのではないですかね、と思います★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーコバライネンとまってましたね。
ハミルトンが未熟とはいっても、新人とは思えないです。
精神面もマッサより・・・・と思えないこともありません。
それに、ハミルトンに非難があったとしても、
あとはFIAのさじ加減次第でしょう。
2ndもある程度舞台がそろわないと、援護もできません。
なんかハミルトンファンみたいなレスになってしまいました(笑)
自分の運転。シューマッハを思い出しますね・・・・

あると思います。マッサの地元パワーでいけると思います。ライコネン、コバライネンともサポートは期待してません。ハミルトンとの一騎打ちでバトルしてもらいたい。ただ二台絡んで共倒れだけは見たくない

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からんで共倒れだけは回避ですね。たしかに。
今年は2ndの活躍とかいうシーンをあまり見なかったような・・・・
やはりそれだけ実力差がないドライバーで争ってるということでしょうか。

あると思います。
マッサにとっては地元グランプリですので、2002年の琢磨のように声援をパワーに変える底力があれば、逆転可能でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元といえば、ジンクスとしては勝てないっていうのがよく言われてたのですが、あまり最近は聞かなくなりましたね。
母国で優勝!なんて最高なんですが。

ないですね。

マッサは日本GPでの走りを見たら自分が何をすべきか分かってないようでしたから。
ハミルトンにも同様のことが言えますが、中国では完璧な走りをしましたからね。彼は2年続けてタイトルを逃してしまうとマンセルのようになってしまいますからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。マッサ、何かが足りません。
私もそういう印象なんですよ・・・・
最近のドライバーはマンセルのように伝説もないですし。

吟じます。


予選でマッサがハミルトンより前でぇ~

あせったハミルトンが無理な走りをしてペナルティをもらってぇ~

マッサが逆転しそうな気がする~~~


あると思います!!

  • 回答者:天津木村風 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エロ詩吟きました。
あ、エロじゃなかったですか。
ハミルトンがペナルティというあたりがさわやかに決まっています。
お見事。

ハミルトンが1コーナーでライコネンと接触してリタイアしてその脇をマッサがスルスルとすり抜けて1位をキープで
地元でのチャンピオン☆

昔 セナが地元開催で悲願の優勝を遂げた時のように泣きながらウイニングランをする。

これで行きましょう。                しかし フェラーリとマクラーレンで遺恨が残る・・・  来年に続く。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで行きますか。
ってずいぶん昔に見た光景のような(笑)
遺恨が残るとしたら、マクラーレンとFIAのような気も。

難しい気がします。
マッサがスキだから残念ですけど・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり難しいですね。
マッサ正念場です。

マッサを応援してるので逆転して欲しいですね!
何があるかわからないので最後まで頑張って欲しいです。
ライコネンもサポートしてくれるでしょうし!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆転の母国GPとなるといいですね。

F.マッサが逆転すると思います。ブラジル生まれの地でワールド・チャンピオンを果たすといい。
K.ライコネンは実力で逆転できる位置にいないのが残念。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとライコネンは残念です。
やれば出来る子なのに・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る