すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

二の腕を細くする方法を教えてください。

30代半ばの女性です。
20代までは自慢できるくらいに細かったのですが、
30すぎてから段々太くなってきた気がします。
気づくとプルプル。
だけならまだいいのですが、
持っている服の二の腕部分がピチピチ。
これはマズいと思っている今日このごろです。

運動嫌いなので、できればテレビを見ながらなど
気楽に続けられる方法がいいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 23:20:20
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ひねり系なら手軽にできそうなので、
まずはそこから始めてみようと思います。

みなさんありがとうございました。

並び替え:

ブライダルエステを担当してくださった方に聞いた方法です。

両腕を真横にあげ、手のひらを右回りにひねる→左回りにひねる。をくり返します。
結構腕が疲れてきますよ。

その方がおっしゃるには、ひねる動きは腕を細くしてくれるんだとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~プルプルならひきしめですね。
1キロくらいの鉄アレイを持って上げ下げするか・・・(TVみながらできます^^)

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二の腕エクササイズ - [話題のダイエット情報]All About:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050523A/index2.htm

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ええ・・・。質問に反するので心苦しいですが、女性なら二の腕がプルプルしてもいいと思いますよ。それも魅力の一つだと思います。男は柔らかいに弱いのです。プルプルで結構なのです。すみません、脱線してしまいました。一人の男としての意見ですので、スルーされても構いません。そういう人もいるんだな程度に見てください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EMSベルトなどは如何でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二種類お教えします。

コンセントレーション・アーム・カール&エクステンション

①イスに腰掛けて上体を前に少し倒し、右ひじを右内腿に固定し、左手で右手を押さえます。(左右の手を合わせて軽く握る)
②右腿に肘を固定したまま、右手で左手を押し上げるようにグーッと力を入れます。上腕筋をしっかり意識してください。
これを左右15回ずつやってください。

リバース・プッシュ・アップ

①イスを背にして立ち、両腕を背中の後方に向け、座面に両手をペタンと着いて、体を支えます。
②腕を伸ばした状態から腰を低く落としながら、肘を深く曲げたら元に戻します。腕の背部を引き締め、肩から背中の引き締めにも効果的です。勿論、二の腕に一番効きます。
これを15回行ってください。
イスを使って気楽にやってください、でもやる時は意識を集中することはお忘れなく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただいてありがとうございました。

腕を90°(真横)にあげ、くるくるまわしてください。
前回り、後ろ回り各30回を朝と晩で良いと思いますよ。
慣れてきたら回数を多くしてください。
最初からしんどい事をすると三日坊主になるので気をつけて下さい。

  • 回答者:ひろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉じゃ難しいので、絵で描きます。

 ○   ○    ○
 i i → < > → ー ー

腕をだらんと垂らします。
真ん中の絵のように肘を曲げながら腕を持ち上げます。
腕を肩のとこへ、一直線になるまであげます。
これを何度も繰り返すと、二の腕の筋肉が痛くなってきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕ををまっすぐに伸ばして、おしりの後ろにもって行きます。
手のひらを上に向けた状態でバイバイと手を振ります。
手首だけではなく、腕全体で振ります。
つらくなったら、そのまま手のひらを肩と水平の高さまであげて下ろします。
二の腕とバストアップに凄く効きますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和太鼓を叩くように軽い鉄アレイで腕をふると結構効きます。
簡単でいいでよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝っ転がりながらTVを見てますか?
例えば左肘をついて左手で頭を支えるように見てますか?

では 空いている右腕を脇腹に付けてください。
肘は90度(前ならえみたい)にして軽く手を握ってください。

そして二の腕を体の側面につけたまま肘を支点として握った手をゆっくりと裏拳するように後へ持って行ってください。
これをやると二の腕の筋肉を作用していますので続けるとカロリー消費を起して細くなりますよ。

寝っ転がりながらでも出来ます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら私はリビングのイスに座って
テレビを見ます。
拍手が多いので参考になった方がいたみたいでよかったです。
ありがとうございました。

最近はやりのセルローラーはいかがでしょうか?
http://www.hobbyon.com/products/detail187.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る