すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

目玉焼きの下にはベーコンかハムがないとイヤなのですが贅沢でしょうか?
ふつうは何も敷かない人が多いのですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 00:50:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外とそのままのほうが好きという方も多いのですね。ありがとうございました♪

贅沢です(笑)
普通は何もひかないですよ
横にウィンなーかソーゼージがあっただけで
ここはどこの王家の食卓かと思ってしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーーん、何もないときのほうが多いかも・・・。
贅沢ではないと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もですよ。ソーセージでもいいですが。
それが普通だと思ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敷きませんよ。
普通はひかない人の方が多いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目玉焼きの下にはベーコンかハム」って普通
ベーコンエッグとハムエッグと言いますが・・・。
目玉焼きはシンプルにタマゴだけだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷くなら、ハムが多いです。
ただし、ハムも高いから、滅多に出ません。
たいがい、普通の目玉焼きです。
だから、質問者さんは、贅沢です。(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本玉子だけですが、今時では贅沢とは言えません。

「ベーコン=クジラ」という世代ですので、私には玉子だけでも贅沢感があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンやハムで贅沢という時代でもないと思います(笑)
それは、好き嫌い、面倒か面倒じゃないか、そのぐらいの感覚だと思いますよ。
休日など時間があれば、ベーコンエッグやハムエッグにしますが、
時間のないときは普通に目玉焼きでOKです。
ベーコンやハムで贅沢と言われたのですか?
気にしなくていいことだと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ではないと思いますが、ハムやベーコンには食品添加物がてんこ盛りですので注意が必要です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の今の財力で、ハムやベーコンを購入できるかどうかによりますね(笑)。
普段は敷きませんが、お給料日の次の朝は結構何か敷いてますね。
私にとってはささやかな贅沢といえるでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン・エッグとかハム・エッグとか一般的なメニューなので
贅沢とは思いませんが、家で食べる時は、毎回敷くというわけではないですね。
個人的には、カリカリベーコンに目玉焼きが好きですが、
カロリーや栄養が気になる時は、キャベツの千切りの上に卵を落として、
ココット風の目玉焼きをすることもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢じゃなくて好みの違いですよ。

私も出来ればハムエッグかベーコンエッグにして食べたいです。
目玉焼きだけの時は、ウィンナーやチーズをそえたりと他のメニューとの組み合わせで変えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きだけですと寂しいです。
ハムかベーコンが無いと味気ないです。
だからあって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢でもないですね
そうしたほうがむしろおいしいです
ベーコンもしくはハムを私もひいてやきます

  • 回答者:シゲ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、目玉焼きの下になにかあるのダメなんですよ。
目玉焼きは目玉焼きだけで食べたい!
なので もし何かあったら、あえてはがして別々に食べるくらいです。
なので、贅沢とかそういう風には思わないです。
「そういう食べ方が好きな人なんだな」って思う程度です。

『目玉焼きはたまご2個分じゃなきゃ嫌だ』とかなら
贅沢だな。って思うかもしれません(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムやベーコンが冷蔵庫にあれば敷くし、無ければそのまま目玉焼きだけのときもあるし、気分であっても敷かないときもあります。私は在庫の有無と気分次第です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンかハムがあれば理想的ですよね。

我が家では目玉焼きならそれだけですが、
栄養面などを考えたらあるといいですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。目玉焼き自体が贅沢かな?
卵の安売りしなくなったしハムやベーコンなんて手もでない。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段私は何も敷かないので贅沢だと思いますよ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢じゃないと思いますよ。
私もベーコンエッグが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、目玉焼きだけでも十分です。
そもそも、目玉焼きの下にハムとかベーコンとか入ってると、
うまく切り分けられないので・・・・(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ですか????
普通は敷くと思ってました。
ハムやらベーコンってぜいたく品なんですか?
一枚から数枚程度ですよね?肉気が食べたい時には肉を買うより経済的だと思いますが…

でも、私は敷いてない方が好きですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に贅沢とは感じませんがたまごの数が2ヶなら贅沢と感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に贅沢という気もしませんが、私は敷かない方が好きです。
付け合わせるんでも、別に焼いてから一緒の皿にのっけて欲しいです。
というのも、お箸でちまちま切り分けながら先に白身部分だけ全部食べちゃって、最後に黄身を食べるのが好きなので、下に敷いてあるとうまく切れないんですよね。

  • 回答者:半熟が好き^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る