すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

リボンの形をしたパスタって何に使うんですか?マカロニサラダにもできなくはないと思いますが、一般的というかオーソドックスにはどんな料理をするものですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 01:13:53
  • 0

ファルファッレはけっこう万能選手です。ソースのからみがいいし、
短くて食べやすいんで、ショートパスタとして、スパゲティみたいにも、
グラタンみたいにも使います。
けっこう大きいんで、スープにしようとすると、ぶよぶよの大きいチョウチョが
お皿を占領(笑)になるんで、スパゲティのソースで味が濃いめの物、
クリーム系のもの、グラタン用に使うといいですよ。
お子さんが小さいとかおはしやフォークがうまく使えない場合も、
ファルファッレなら、フォークにささりやすくて食べやすいです。
それと、マカロニの穴に詰まったソースを吸って口の中を火傷することも
少ないです(^^; 

  • 回答者:美衣 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スープに入れます。
かわいいし食べやすいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはスープによくつかわれます。
あとはホワイトソース系の料理にも使いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープに入れます。
トマトベースの、「ミネストローネ」です。

  • 回答者:既出だったら失礼 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾り的に使いますよ。
スパの上に添えても.サラダの上に添えてもOKで.それを主体にして調理するというよりも飾り的に使うととても可愛らしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンや、スープ、サラダにも使えますよ
リボンの形なんて可愛いですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンに入れて飾ってみたり普通のパスタのように和風やミートソースにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープに入れると可愛いので、入れます
あとはマカロニサラダにします
スープは野菜スープでもいいし、ちょっと凝ったときはミネストローネになります
トマトジュースがあるときはトマトスープになりますけど・・・・

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームソースやトマトソースと和えて熱々をスプーンで。
と、いうのがお勧めです。
簡単にできて重宝します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファルファッレですね。
一般的には、サラダやホワイトソースに和えることが多いです。
私はクリーム系にしてチーズをどっさりかけて食べています。
可愛いし、使いやすいので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファルファッレはギャザーのくぼみにソースがからみやすいので
トマトソースやクリームソースなどと相性がいいと思います。

ミネストローネに入れたりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースで和えてあるのをお店で食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ファルファッレ」のことですね。こちらをどうぞ。
参考;http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%83%AC
ちなみに、「ファルファッレ」はイタリア語で「蝶」という意味があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンもいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、細長い一般的なパスタと同様に使っています。
トマトソース、クリームソース、何でも。
どちらかといえば、こってりとしたソースに絡めると合うような気がしています。

  • 回答者:三食パスタOK (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダやスープにもよく使われます。
ソースが絡みやすく、クリームパスタがいいみたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先日 サイトを見てこれを作りました。  美味しかったですよ。
http://recipe.suntory.co.jp/11200/000043.html

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダやパスタに使いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでた野菜とバターかオリーブオイルで和えたり、スープの浮身に使っていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る