すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

みかんを食べ過ぎた訳でも、黄疸と言うことも無いのですが、最近肌が黄色くなっています。
原因が何か分からなくて困っているのですが、こんな症状が出たことがある方はいらっしゃいますか?
またはこんな症状について何か知っている方はどうか教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 04:52:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答してくださり有難う御座います。
さっそく病院にいって診断してもらおうと思います。
本当に有難う御座いました。

中医学では顔色で体の不調を判断します。
いつもの顔色と比べてどうかでの判断です。

黄色い 胃・膵臓     消化器系
赤い  心臓・小腸   循環器系
青い  肝臓
黒い  腎臓
白い  肺・大腸     呼吸器系

黄色いのは消化器系が弱っている為だといわれます。
夏の疲れやストレスからきているのではないでしょうか。
気になるようでしたら漢方医に相談なさるか、健康診断を受けて見られると良いのでは。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうのは、推測でいって、逆効果になると大変です。早く病院にいくべきです

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは肝臓に異変があるのかもしれませんので
早急に内科へ行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝臓ですね。
うちは子供が黄色いんです。
案の定検査で肝臓が引っ掛かりました。
といっても成長中ですし家系が肝臓が悪いので
要観察ということで月に1回通院しています。
眼が黄色くなったらすぐ病院に行くように言われています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに、医者に診てもらったほうが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気、体質などによってちがいますから、病院でチェックしたほうが
いいですね。早期治療は比較的簡単ですからね。
気持ち的にも、安心できますからね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝臓は大丈夫でしょうか?
私の場合は急に黄疸になりました(><) 心配なら検査をした方が良いとおもいます。 元気で居ても急に病気になる事はありますからね?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝臓悪くないすか?
うちの会社の人、やっぱり黄色いですよ
あと特定の薬を長期間飲んでいるとか、気になったら
早めの病院→スッキリがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る