すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

これは便利! これならもっと早く買えばよかった!
というものがありますか?

私は石けんを泡立てるネットと
100均にあんなに調味料があるのを知らずにいたことです。
皆さんのこれは!をお願いします。

  • 質問者:晴天
  • 質問日時:2008-10-21 08:52:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんどうもありがとうございました。
ほんとに色々とあって、読むのが楽しかったです。
私も読んでいて、同感!というものがありました。
ありがとうございました。

晴天さん同様、泡立てネット!
あれは本当に有難い商品ですよね^^
今まで、自分で泡を立てるのが下手だったんで。。


私はA4サイズのクリップボードです。
デスクがなくて、いつもメモをするときは
パソコンのデスクの端っこでせせこましく
書いていたのですが、あのボードのおかげで、
メモをはさんで、デスクにメモを置かなくても
字が書ける!!

こういうのを発見すると、ハッピーな気分になれますね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浄水器のブリタ。

ペットボトルの水を買うのが惜しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォシュレットです。でも疣痔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左利き用の調理グッズです。

缶切りを、利き手の左で使って感動しました。切りやすーーーい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NKグループが出している「キリスキ」
ホント~~~?と、疑いのまなざしを向けつつ6年・・・
ニットの毛玉が綺麗に取れる!取れる!新品みたい!!
「も~ダメだわ」と、捨てていたニットの数々・・・あぁもったいないことした。

購入を決めたのは私じゃなく旦那さんでした・・・(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹。
汚れも凄く落ちるし、とてもいいと思います。
大掃除大活躍です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器乾燥機です。
布巾の出番も少なくなり
片付けが早く終わるので楽になりました。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーです。
毎朝焼きたてのパンのにおいで目が覚めるのがとても心地いいです。
パンが好きな人には本当におすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売ってる中華だし。これは便利です。チャーハンや鍋、野菜炒めなど色々使えます。10入りで100円は安い!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮むき用のピーラーです。
ジャガイモやニンジン、大根の皮が早くきれいに薄くむけるので重宝しています。
少し高かったですが、ドイツ製のを買いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理用タイマー。麺類をゆでる時などよく使っています。何で買ってなかったんだろうと
思います。

  • 回答者:だっくす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぶりに購入したパソコン。
速度は早く、画面はきれいで、場所も電気も食わない。
快適です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クイックルワイパーです。
毎日の掃除がすごく楽です。
買おうかしばらく迷っていて、やっと買ったのですが、
もっと早く買えばよかったです。
手軽にできるので毎日しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

圧力鍋です。
引き出物で頂いたにもかかわらず、どうも恐ろしそうで使わずに放置していました。
ところが、いざ使ってみると便利便利。
時間短縮、ガス代節約・・・しかも美味しい!!
かなりもったいないことをしていたと後悔しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機付き洗濯機です。

必要ないと思っていたのですが、洗濯機が故障したので思い切って購入しました。
普段は使用しないのですが、雨が続いたりした日には大活躍しています。
もっと早く買っていれば良かったと思う位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均などに売っている、レンジ対応のフタです。
今までは毎回ラップを使っていたのですが、これを買ったおかげで
ラップの消費量がとても減りました。
値上がりラッシュの今、ラップ代も惜しいくらいなのでこれは何回も使えて本当に便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品のクッションソファーです☆

形が変わり柔らかく、そのうえでも寝れる位居心地が良いです。
値段は高いですが、それ位の価値があります!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車のナビですね
今までは地図だけで余裕だよ。 って言ってたのですが
安く手に入ったので使ったら、超便利。
あぁ 早くに買っておけば・・・  って思いました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯用固形石鹸。
息子が制服で学校に行くようになり毎日Yシャツを洗うのですが、
襟袖がきれいにならなくて専用の液体洗剤とか使ってたのに思ったほどきれいにならず困っていたとき、
たまたま生協のカタログで見つけた選択石鹸を購入して使ったら、
ア〜ラびっくり凄くきれいになりました。
靴下の泥汚れも落ちるし目から鱗とはこの事なんだと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で体を洗う時に使う、背中を洗うでっかい歯ブラシみたいなやつです。
しかも100均で売ってました。痒いとこまで手が届くって感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

充電式の電池ですね。
最近のは性能も良くなっているようで、繰り返し使える回数も多いし、長持ちします。
リモコン、コードレスマウス・キーボード、自転車のライト、電動歯ブラシ、懐中電灯に使っています。
今まで使い捨ててきた電池が勿体無く感じますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スパッツ。
少し前まではおばさんみたいだと思っていましたが
おしりが冷えるので今では毎日はいています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しいパソコンですね。
買い換えるたびに
すごく快適な感じがして、
いつもそう思います。

  • 回答者:tora (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機
冬でも湿気がひどくて悩まされていたんですが、水取りゾウさん何頭分だよ!?ってくらい水が取れます。
しまう所がないなあと思って買い渋っていたんですが、洗濯物の室内干しもあっという間に乾くし、寝室でかけておいたら布団乾燥機かけた様にふかふかになるし、何だかんだでしまう暇がないほど活躍しています。

食洗機
大嫌いだった食器洗いから開放され、高温で洗うので食中毒の心配な時期にもストレスフリーに。

充電式の電動歯ブラシ
今まで電池を入れるタイプを使ってたのですが、使ってる途中で弱くなり、でも切れたわけじゃないから換えるのももったいないし・・・でしばらくは微妙な電力で磨いていて、しかも結構頻繁に電池換えをしていたので、換えた時は画期的!と思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーザープリンタです。
モノクロならかなり安いですし、速いし、きれい。

文書を印刷する方には是非オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーつきのガスコンロ。
かけっぱなしで、よく鍋をこげつかせていたのが嘘のようです。
便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「べっぴんしゃん」 名前はいろいろあるみたいですが・・・

白いスポンジみたいなのに水を数滴つけるだけで、水垢などの汚れが簡単に落とせるんですよね。
最初見たとき、信じられませんでした。
どんな汚れ(油汚れ)にも大丈夫なので、いつも使っています。
とっても重宝しています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングワイパー。
頑張ってぞうきんで掃除していましたが産後の腰痛で使ってみると手放せません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用精米機です。
玄米を30kg単位でつきに行ってましたが、
毎食分 その場で家庭でつくと、とってもおいしいので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ麺と水を入れてレンジでチンするだけで、パスタがゆがけるトレイですね。
ガスにいちいちかけるの面倒臭いんで。。。

  • 回答者:ともっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガス給湯器です。
先月灯油を使うボイラーからガスに変えたんです。
今まで20年、お風呂のお湯がチョロチョロとしか出なかったのが、
ガスに変えてものすごい勢いで出たから、もっと早くに買えばよかったと思ったばかりです。
お湯の出が悪いと時間はかかるし流れも悪いしで。
灯油の量を気にすることもなく、買わなくても済むしガスって便利だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこですかね
1人暮らしだから、おしるこが食べたいと思ってあんこを買っても量が多すぎる事があります
100円ショップだと量が少ないので、1人暮らしにはちょうどいいです
大家族には向かないと思いますけどね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マーブルコートのフライパンです。
本当にこげつきませんし、油もほとんど不要でヘルシーな料理ができます。洗うのも簡単で、水道代や洗剤の節約にもなります。
ただ、私が買った時よりも、今はさらに安くなっているのですけどね……。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナをよく食べるので長持ちするバナナスタンドを買いました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全自動洗濯機。
二層式から切り替えたとき、本当に全自動なので
めちゃめちゃ感動しました。

あと、ご飯粒がくっつかないしゃもじ。
すっごく気持ちいいです。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったバスタオルハンガーです。
伸び縮みするので、かなり便利です。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エネループという充電式の電池です。

放置してても、液漏れもないし電力もなくならないそうです。
捨てる事もなくエコにもいいのでもっと早く活用してればよかったなぁ~と!

  • 回答者:電池! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

圧力鍋!

今までカレー作るとき位しか活用しなかったけど
離乳食を作り始めてから大活躍しています

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持病のある方だけだと思いますが、
お薬を朝昼晩、一週間分分けられて、
一日ごと持ち出し可能な容器。
長い間ファスナーバッグにわけていたのですがラクチンです。
ちなみに100均で買えました。
ピアス入れにも使えました。

  • 回答者:みふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「重曹ちゃん」ですね。
普通に食器洗剤も使いますが、特にひどい油のギトギト汚れやレンジフードなどには大活躍です。スポンジの使い捨ての回数も減りました。
そして庭の猫の糞害(気持ち悪くて取り除けない)。そこで「重曹ちゃん」を上に振り撒きました。臭いもシャットアウト。自然に無くなるのを待つだけ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ティ○ァールなどの電気ポット。
 少ない量がこんなに早く沸く!おまけに沸いたら勝手に電気オフ!
 やかん用意して、ガスにかけて放置できずに
 じっとついていた頃には考えられない。

 便利ーーー!!

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

散々悩んで買った、ティファールのお鍋セットです。^^
取っ手が取れるってこんなに収納が便利なのかと、使ってよく分かりました。
持ちもいいので思ったよりも経済的な気もします。

  • 回答者:くるりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンのレンジフードです。
いままでヒモを引っ張る換気扇だったのですが
吸い込みの力が全然違うし使いやすく、羽が中なので
危険度もなく掃除も簡単ときてます。

文明の力は取り入れるモンだとつくづく思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る