すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ワードで作成された書類をもとに、ホームページを作成するのですがワードに画像(写真)がついていて、それもWEBに載せたいのですが、別途、画像を今すぐメール等で送ってもらうことができません。
ワードの画像を一度パソコン内に保存する方法を教えて下さい。
(サイト作成方法は理解しています)

  • 質問者:ぽち
  • 質問日時:2008-10-21 10:41:19
  • 0

並び替え:

書類というのですから、紙だと思うのですが。
紙なら、画像の部分をスキャンするか、カメラで、写真を撮ってパソコンに取り込めがいいと思います。
データーなら、画像を保存すれば済むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな方法でできます。

ワードで,html形式で保存すると,画質は悪いですが,画像ファイルも別途保存してくれます。

ワードの画像をコピーして,別の画像処理ソフトに貼り付けてもいいです。

ワードの書類のレイアウトや画質を崩したくなければ,pdfファイルに変換する。フリーソフトでどんなデータも簡単にpdfファイルに変換してくれるソフトがあります。インストールすると,プリンタ扱いになって,ファイル出力してくれます。「dopdf.exe」でネット検索して探してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワードで作成された書類は、紙ベースですか?データとしてありますか?

紙ベースであるならば、スキャナすることでしょう。
また、画質を気にしないのであれば、カメラで撮ってデータ化してみては?

データとしてあるのであれば、ワードから画像を保存すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワード内の画像を選択して コピー(もしくは切り取り)をし、
ペイントを立ち上げてそこに貼り付けて保存してください。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る