すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽に詳しい方に質問です。洋楽初心者のものですが、お勧めのアーティストがいたら教えてください。ジャンルは問いません。いろんな音楽を探索してみたいので・・・・。よろしくおねがいします。

  • 質問者:ぽぽしゃん
  • 質問日時:2008-10-21 11:02:58
  • 0

並び替え:

マドンナ最高です!今もヒット中ですので是非!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レディオヘッドはいいですよ。
聞きやすいからオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験上ですが、
人がお勧めと言われても
ピンとくるものって少ないです。
ノリがいいもの、POPなもの、癒し系、
ハードなロック…

CDのお店を覗くのでしたら、
オムニバス(色んな人のいろんな曲が入っている)
のがいいかもしれません。
ラブソングとか80年代ヒットとか、
誰がセレクトしたものとか本当にいろいろあります。

個人的には、
CHAKA KHAN と
BRANDYが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリビア ・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルチャークラブ   
80年代の洋楽が大好きなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Enya
THE CORRS

どちらもバラード調の曲が多いので
癒しにはいいかも知れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、カーペンターズ、ビートルズ、エルトン・ジョンが好きです。
私の一押しはエルトン・ジョンの「your song」です。
ぜひ聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R.KELLY

King of R&Bです。

  • 回答者:ケリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Ben folds five
なんてどうでしょう??

ピアノをひきながら、かっこいいです!
洋楽に入りやすい曲だと思います♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーなアーティストさんで、POPな曲から入っていったほうがよいかもしれません。
たとえば、ブリトニースピアーズ・バックストリートボーイズ・ウエストライフ・ブルー・クリスティーナアギレラ等。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人が挙げていない人の中で私の最近のお気に入りは、アメリカドラマ『Dr.House』の主題歌(挿入歌?)にもなっている『コルネイユ』です。
優しい気持ちに馴れる曲ですよ!
ドラマの主題歌『TOO MUCH OF EVERYTHING』が試聴できます!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/corneille/

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビートルズ
カーペンターズ
プラターズ
サイモン&ガーファンクル
ジャニスジョップリン
ローリングストーンズ
昔の洋楽も良いですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AKON, Pink, Gavin Degraw, Leona Lewis, One Republic, などなど。。。

私の大好きなアーティストたちです。

まだたくさんありますが、この辺でどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリーンデイが聞きやすくてノリも良くていいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Ne-Yoが人気あります。
ブラッドアイドピアーズ?が初歩的有名ですよ~。
マルーン5はビッツのCMに流れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイーン(QUEEN)が聴きやすいんじゃないかと思います。
テレビで使われている有名な曲も多いので馴染みやすいと思いますよ。
ボーカルが変わっているので昔の曲のほうがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボンジョビ。
とっても入りやすいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイト・レンジャー。
デフ・レパード。

メロディーがきれいなハードロックバンドがお勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に聴くなら
ビートルズのベスト(ここから自分の好きなアルバムを探していく)

ロックなら
レッド・ツェッペリンのベスト

洋楽初心者なら
カーペンターズやサイモン&ガーファンクルのベスト


以上、どれを聴いても納得の音楽です♪

  • 回答者:MUSIC (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちと深いと思うんで単品で聞くのもアリかな?
そうであればレッド・ホット・チリ・ペッパーズを。
気に入ったらググっと深く聞いちゃってください

映画デスノートの主題歌を2曲担当してますし、テレビでも
放送されたので多分お耳知りおきかと思い。
ダニー・カリフォルニア、スノーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリック・クラプトン。
神様です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ド定番ですが、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランは通っておくべき道でしょう。
何を語るにもまずはここから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オアシスやGREEN DAYなら入りやすいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先頃5度目の結婚をした元ディープパープル~レインボーのリッチーブラックモアとキャンディスナイトのバンド「Blackmore's Night」の最新作「Secret Voyage」は良いです。
ロックでは無くルネッサンス、フォーク調ですがプレスリーの「好きにならずにいられない」のカバーも演っています。
日本盤が未発売なのが難点ですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりビートルズですね。
音楽史に残るバンドだと思いますし、
音楽だけでなく色々な面で多大な影響を及ぼした点でも
どんなものか聴いてみる価値はあると思います。

  • 回答者:FAB4 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MR.BIG,ヴァンヘイレンなんかは日本人には入りやすいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る