すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

結婚して初めての結婚記念日が迫ってきました。
どんな風に過ごしたら「記念すべき一回目の結婚記念日」となるのでしょう?
今後の結婚生活において一回目ってかなり重要な気がします。
結婚記念日の過ごし方、思い出、失敗、などなどありましたら聞かせてください。

  • 質問者:はなづまり
  • 質問日時:2008-01-25 22:45:03
  • 0

アニバーサリーおめでとうございます。
うちの場合には、結婚式の後でイタリアンなお店で食事をしたのですが、初めての結婚記念日には、早くからその時と同じテーブルを予約をして食事をしました。予めお願いして小さな花をテーブルに飾っておいてもらいました。趣旨を伝えるとレストランの方は、ちゃんと理解してくれていいサービスをしてくれました。 
以前と同じ場所で写真も撮りました。次の年も、その次の年も・・・  子供に手が掛かるようになってからは止めましたが、そのレストランの近くを通る度に2人で当時のことを思い出しています。
初めて会った場所、初めて一緒にデートしたレストラン、そういうところで迎えるのも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は、1年目ということで、「紙婚式」にちなんで、ペーパーウェイト(ハート型)と手作りのアルバム(結婚してから1年間撮ってきた2人の写真をピックアップしてアルバムを作りしました)をプレゼントしました。
気持ちが伝わり、とーっても喜んでくれましたよ。
毎年、ひとつずつ2人の結婚記念品が増えていくのがうれしいです。それから、アルバムも。
食事は、二人とも無類のチーズ好きなので、おうちでチーズフォンデュをしました。毎年チーズフォンデュが恒例になりそうです。

  • 回答者:ハート (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは温泉に行きました。
もともと記念日にこだわらない主人なので、その点が失敗といえば失敗ですが・・温泉なら連れて行ってくれました!結婚前から何度か行った事のある温泉で露天風呂付きの部屋でのーんびり過ごします。記念日には1年目だけでその後は仕事の都合がつかずいけてませんが、1回行っていると記念日=旅行とか切り出しやすくていいかなと思ってます。

都合がつかず利用してませんが、結婚式、披露宴をしたホテルからも記念日が近づくとお得な宿泊プランの案内が来ます。そのプランだと矢牛さんのような思い出が作れるのかな?と思います。

  • 回答者:たこやき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る