すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性が女性におごってあげるのは、(年代が同年代だとして)下心ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 11:23:12
  • 0

大人としてのマナーです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50代の女性に下心などありませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう人もいるでしょうが、男の見栄でおごるケースもあると思います。
相手の仕草や言葉で下心があるのか判断したほうがいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モラルみたいなものでしょうか。

  • 回答者:Mr.Sledge (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下心のある人、男性だから御馳走するのが当然と思っている人、
プライドのある人、見栄のある人、お金のある人、優しい人・・・
いろいろあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「男性の見栄」かもしれませね。

少しでも上に見られたいというか、尊敬して欲しいというか
「ここは俺が払うよ」とかスマートにいうと、格好いい
と思っているのかもしれません。

でもたしかに「一人○○円だから、おつりアル?」と
一円まで催促する男よりは懐大きく見えますね。

下心がないともいえませんよ。格好よくみられたいわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限りません。
単に相手が貧乏な場合もあります。
しかし、往々にして下心ありの場合が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
プライドというか、やはり礼儀として
というところもあります
下心の面はそのような対象の方との時はありえると思いますが
下心がない方でも、やはりおごるとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下ごころだと主人は行っていました。
そしてそれにつられた私です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達だったら奢ることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢関係なく下心がある人はそうするだろうし、
その時の雰囲気や立場からおごってくれたりするのもあるでしょう。
男性側の考え方次第なのでは?

  • 回答者:知 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に下心が有るわけでもなく、何となく男が払うのが当たり前かなという感じです。貰ってる給料も多いから、自然にそうしてます。
でも、割り勘で良いよと言われれば、割り勘にしますけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケース・バイ・ケースですね。下心の人も多いでしょうし、男としてのある種のプライドのようなものもあるでしょうし、単に喜ぶ姿を見たい人もいるでしょうね。一般的に下心とまではいかないように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下心だけではないと思います。
その気がなかっても、自分から誘った場合なんかは相手に払わせないようにしています。
好き嫌いだけの問題ではないと思います。
おごってもらった場合は、素直に「ありがとう」とお礼を言うだけでよいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないと思います

たんなる気心じゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
ご飯も奢れないこんな世の中じゃ~ポイズン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも下心ではないと思います。一回おごったぐらいで女性の心を引き付けるなどとは、一人前の男なら思わないでしょう。

  • 回答者:HETAROU (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下心ではありません。

同世代なら、ワリカンが一般的ですが、
ちょっと多めに男性が出すのが暗黙の了解に
なっている気がしますね。

  • 回答者:一日千秋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、自分は考えてもなかったので、驚きの質問でした。
お金だして下心、言われてみれば そう言う人もいるでしょうが、それこそ相手を侮辱していると思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある質問の回答で下心があると書かれている人がいて
私は疑問に思いました。

下心とかそういう類のものではないと思います。
むしろ男として… と考えている立派な方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方もいると思いますが,
必ずしもそうではないと思います.

単に自分が年上だから,という人もいます.
これは相手が男性であっても同じです.

もちろん,女性におごってあげなくても,
そういう人がいるのと同じことです.

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い人ぶりたいのかも^^;

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る