すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

蕎麦 うどん ラーメン  どれが一番好き?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 12:38:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

蕎麦よりラーメンとうどんの方が人気があり少し以外でした。

ラーメンが一番好きですね。
次にうどん。
蕎麦はあまり食べません。

ラーメンは毎日でも食べれますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメンです。
夏でも冬でも食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。

うどん、ラーメンも、もちろん好きですが、
私の中では蕎麦は別格。
すきすぎて、自分で蕎麦を栽培して育て、
自宅で打ってます。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどんです。
ラーメンは好きですが、量をいっぱい食べれるのは、うどんです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです☆☆☆

ラーメンも好きですが、あの油っぽさがちょっとニガテなんで・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン。
週に3回は食べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
どれもスキですが、ラーメンは毎日食べても飽きないかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、1番は蕎麦ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、蕎麦ですね。風味が一番あると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンです。色んな味が楽しめていいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べるなら蕎麦が一番好きです。
家でなら、うどん。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問 大好きです!たのしいですね~

きめるのが難しいけれど・・・今の気分だったら・・ラーメンかな・・
中華そばとよばれる ごくごくシンプルなしょうゆラーメンがたべたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番好きです。
野菜たっぷりのラーメンが大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んん厳しいっすね
どれも好きですが、うどんにします
歯ごたえが良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
蕎麦もうどんも、たまに食べたくなりますが、頻度はラーメンがダントツです。
とくにトンコツ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね・・・
「蕎麦」です!
越前おろし蕎麦が好きです。辛味大根おろしでいただくこの地方の名物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの味噌味。
そして一番太るものですね。
なんで高カロリーの物はあんなに美味しいのでしょう……。
まぁ、高カロリーだから美味しく感じるのでしょうけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。醤油が一番好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、蕎麦。2~3人前は、軽く食べられまぁすぅ。
でも、東京の、蕎麦は嫌い。田舎蕎麦が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
とんこつですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦がすきです。
もりそばが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんと迷ったけど、ラーメンです。
ご当事ラーメンとかたくさんあって、その地方によって様々な味を味わえる楽しみがあるから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
スープ・麺・トッピングが多種多様なのがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦が好きです。
でも、うどんもすてがたい・・・。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。
中でもこってり系の味噌が一番好きです。

  • 回答者:ててて (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番好きです。
色々な味があるし、何より美味しいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です☆

さっぱりしてて、いつでも食べれるから!

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番です
味のバリエーションが多くて飽きないです

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン                      

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときは圧倒的にラーメン派でしたが、年齢と共に蕎麦に変わってきました。
いまは蕎麦一筋で、もうすぐ新蕎麦が食べられるかと思うとわくわくします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
昨日も一昨日も、晩ご飯にうどんを食べました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはラーメンですね。
ラーメンにも色々な種類(麺やスープ)がありますが、大抵どれも美味しくいただけます。
次に好きなのは、ざるそばです。
うどんは、おつゆで味がかなり左右されて、かなりまずいうどんもありました。
順位をつけるとこうなりますが、概して麺類は大好き人間ですので、どれも好きですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンがダントツ1番。スープも麺もいろいろバリエーションがあり毎日1回は食べています。季節により変わりますが、これからのシーズンは、太麺こってり系のラーメンが最高!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも、甲乙つけにくいですが「うどん」ですね!

四国にいったとき、さぬきうどんに魅せられて、ちょこちょこ食べに行きます。

天ざるうどん、ごぼう天うどんが一番好き❤

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦が一番好きです。
ご当地そばをよく食べます。

  • 回答者:たか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね・・・・。
うどんかな?
かまたまや力うどんが大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがいいですね。ラーメンはカロリーが高すぎます。蕎麦よりうどんが好きです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな大好きですが、一番はうどんです。
シンプルなきつねうどんが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりラーメンが一番 毎日食べても飽きないです。

  • 回答者:raga (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。

うどんです。

山菜うどん、きつねうどん、カレーうどん、
毎日一食食べたいくらい好きです◎

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
ごぼう天が好きです。

  • 回答者:お助けマン(仮) (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが一番好きです。
次点がラーメンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。いろいろアレンジもできるので毎日でもいけそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 うどん ですね。

 京都でたべた「しっぽく うどん」がなんともいえずに美味いものです。

 麺類は総じてすきで、ラーメン、素麺、そば、うどん。スパゲッティも好きですが、自分はやはり「うどん」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近歳のせいか、ラーメンは食べたいと思わなくなりました。だから、うどんが多いかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
麺類はどれも好きです。

  • 回答者:かりん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。特に豚骨が。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きで
決めれない・・・。
毎日食えっていわれたら蕎麦ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバがいいです
1杯飲んだ後に、つるっと冷たいソバの喉越しがいいですね
めんくい(麺食い)だから、いずれも好きですけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです  週に2回はラーメンを食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん!

めかぶやワカメが入ったのが好き

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
逆にラーメンはなぜかあまり好きではありません

  • 回答者:Sooda! 嬢 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もうどんがいいですね
おそばも本場信州のはとてもおいしく好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で四国に3ヶ月いましたが、毎日のように食べても飽きない讃岐うどんです。
北海道に帰ってきたら、ラーメンがメインです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですねー。
飽きないというか、どんな健康状態の時でも大抵食べられますし。

  • 回答者:にほん人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるのは、ラーメンです。
旅行などの場合は、手打ちそばが一番おいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですかね。もちろん関西風のうどん限定ですけど。ラーメンも捨てがたい。ソバは年越しで充分!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです、食べ歩き趣味にしてます、ラヲタです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
もちろん豚骨で、チャーシューをいっぱい入れて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の立ち食いで、天ぷらうどんが好きです。
あまり、外に連れて行ってくれなかった父が、めずらしく上野に2人で行ったときに食べさせてもらいました。
まだ、小学生くらいで小さかったのですが、その味が今でも忘れられません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ラーメンですね。特に味噌とトンコツ。
年代的には、そばであっさりと行きたいんですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。
インスタントの種類も多いし、食べた感じ、満足感が一番だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン

特に豚骨が好きです。
テレビで見たりすると凄く食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん・・・かな。
体調が悪い時でも「うどん」であれば食べられます。
シンプルな「ざるうどん」が一番好きですね。
もちろん麺は讃岐うどんで。

ラーメンも捨て難いですけど・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はラーメンですね
ご当地ラーメンそれぞれ好きです~!

同じ麺類でパスタはダメでしょうか・・・
トマトベースがとても美味しいと思うんですけど

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。味噌が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですけど、1つ選ばないといけないとするなら、うどんですかね。
さぬきうどんを釜玉にして食べるのが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。

すごい食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、
一番となると
うどんですね。
コシのあるうどんが好きです。

  • 回答者:hen (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ではラーメンです

味は何でも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

コシのある太目の麺が好きです
私はごぼう天うどんが大好きです

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好き。
ですが、うどんに1票。
讃岐うどんが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はラーメンです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンですね。出身が北の国ですから。

  • 回答者:katana (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
色々なバリエーションがあるので飽きないです。
毎日でもだいじょうぶ。

  • 回答者:Mr.Fujiyama (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て好きです。麺類は。

しいていえば、ラーメンですかねー。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る