すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼うならどんな名前つけますか?

オス

メス  

両方教えてね。

  • 質問者:ちび
  • 質問日時:2008-10-21 12:46:49
  • 1

高校のときの哲学好きの社会科教師の猫は、
メス:アリス
オス:テレス
アリスとテレス
つまり、アリストテレス。
当時はウザイ先生だなって思っていましたが、
いま思えば結構いい名前だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オス:にゃんた
メス:にゃんこ

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスなら、ロッシー
メスなら、ターシャ。
毛の色が綺麗な猫を創造して考えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス こたろう
メス  まお

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ミケ」と「タマ」 
どちらにも合います。猫の王道です。
②オス「トム」メス「ジェリー」 
…だめ?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスでもメスでも

『ふく』ちゃんがいいです^^

  • 回答者:にゃお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メス ハナちゃん
オス ココアかな。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス しぐれ
メス もみじ

秋に来た子だったら、こんな感じです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だから

オス、メス ともに  ポニョ  にします。

  • 回答者:Mr.R (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス 太郎

メス 花子

息子は 次郎 

  • 回答者:paco (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス:トナカイ

メス:チョメ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前って実際に見ないとイメージがわきにくいですよね。
オス・・・トノ
メス・・・ヒメ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹同時に飼うなら
オスに「ジュリー」、メスに「アナ」。

つい先ほど見た笑っていいともでバブル世代の女性が
昔くじゃくのつがいをプレゼントされて
ジュリアナ(ディスコ)から引用してこの名前をつけた
と聞いたばっかりだったものでして・・・・・。

  • 回答者:ACCCO (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス ぺこ
メス もも

簡単な可愛い名前をつけたいです。
実際に呼ぶときはぺこたん、ももたんになりそうです。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス:セイロン
メス:ペコ

紅茶が好きなので、紅茶の種類の名前をつけます。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス・・キャロット  

メス・・シナモン  アップル

我が家のニャンコちゃんの名前です!食べ物の名前ですが、意外と呼びやすいので^^

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、そのネコを見て合う名前をつけるので難しいですけど。

オス・・・・ブルータス

メス・・・・パトラ

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス 小太郎
メス たま

ネコはやっぱり たま と付けたいくて。
小太郎は響きが好きなんです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス    ジジ

メス    タマ

漫画のパクリみたいでスミマセン。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス 洋風猫ならシルベスタ、パウエル。 
   普通の毛並みなら、ブン太、タメ吉、熊五郎など古風な男らしい名前。

メス 洋風猫ならヴィヴィアン、マリリン。 
   普通のなら、小梅、桜、花子など大和撫子風な名前。

  • 回答者:花子↑ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごい昔の話ですみません

西部劇で有名な ジュリアーノジェンマが全盛期だったとき あるタレントが ジェンマ という名前をつけた と聞いて、 猫は飼っていないけどかっこいい響きだなぁ~ って思っていました。

オス ジェンマ(イタリア人の名前)
メス アンジェ(フランス語でエンジェル)

なんていいなぁ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス:だんな、メス:ヨメ
オス:社長、メス:花
オス:メチャ、メス:クチャ

我が家ではオスメスに係わらず、外見の色や性格で名前を付けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子達の種類や顔、スタイルにもよりますが

オス・アクア
メス・ティアラ

かな。洋風な名前に憧れるので、ペットにつけちゃうかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♂。ナー吾。ナーゴ。
♀。ナー子。ナーコ。
呼び間違えても問題ないように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に飼うと言う前提で・・・

男の子 キキ
女の子 ララ    

はぃ・・・ サンリオのキャラクターでとっても人気があった頃、小学生でした。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス: 大吉(だいきち)

メス: 華(はな)

こんな感じです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスだったら、桃太郎。メスだったら花!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス ポチ
メス タマって人がいました!
ポチは犬じゃろ。
私は小鉄と小梅です。
マンガと飴からいただきました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス=しんのすけ
メス=小町
和風が好きですねん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス:ぽんすけ(今、飼ってる猫の名前です。どじっ子だから)

メス:ちい  (何となく、語感がいいので)

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス→ジジ(魔女の宅急便からとりました)
メス→クレオ(クレオパトラのように美しいという意味で・・・)

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オス→タマオ
メス→タマコ
がいいカナと思います
でもものぐさな私だからどっちもタマでくくりそうな気がします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る