すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了


野良犬なんて最近いませんが、公園に行くとよく犬のウ○チが落ちています。
ちゃんと処理するのがマナーなのに汚く嫌です。
きちんと処理できなく、面倒見られないのにどうして犬を飼うのでしょう?

  • 質問者:嫌
  • 質問日時:2008-10-21 12:53:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

きちんとできないなら犬飼うな!と思います。

毎朝家のそばにしてあり、臭くて・・本当に嫌です。


完全に飼い主の人間性ですね。  マナーがなっていない非常識な人間の責任ですね。

その様な人は何事においても自分勝手ですから何を言っても聞かなそうです。
飼い主として失格の前に、人として失格です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間失格!! そう思います。嫌ですね。

並び替え:

ファッショの一部とか 流行だからと言って飼う人が増えてるからですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
犬の散歩をする時は、エチケット袋を持ち歩いて欲しいですよね。
それがマナーだと思います。

私の実家の駐車場(じゃり)には、毎朝必ずといっていいほど、犬のうんちがあります。
散歩コースになっているのでしょうね。
犬の面倒を見れないのに、飼っている人には本当に腹が立ちます。
自分の家の前に同じようにされたら嫌だと思うはずなのに、よそだといいのか!って思いますね。
本当に非常識な飼い主が増えていて、困りますね。
中には常識ある方もいるので、そういう方を見習ってほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、そう思います。
子連れで(孫かも・・・)散歩している人が、
ウチの前でウンチをそのままにしているのを見かけたので
『持って帰ってくださいね~』って言ったら、
『そこ(家の前の市所有の花壇みたいな所)は、市の物なんだから、犬のウンチはひりょうになるからいいんだ!』と、
えらい剣幕で怒られました。

市の物とは言え、私が花を植えたり、雑草を抜いたりしているだけに、とっても腹が立ちました。

飼い主さんすべてがそういう人ではないけれど、
飼い主さんのマナーがなってない人が、本当に増えていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼うようになってから、散歩コースに 排泄物が転がっている事に気がつきました
それも、結構あるんですよね
小さいのから、大きいのまで。
始末の出来ない人は犬を飼うべきではないと私も思います
同じ飼い主として恥ずかしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います!
昔は野良犬が多かったけど今は少なくなったのにウ○チが良く落ちています。
母の目撃情報ですが、スコップやらナイロン袋を持って散歩させている飼い主さんがいたのですが、ポーズだけで実際はウ○チを拾わずに立ち去ってる人がいたと言ってました。マナーの悪い飼い主さんが増えましたね。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野良猫の可能性もありますよね。

飼い犬だとしたら
1人暮らしで淋しいからとか
子供が欲しいといって飼うことになったが
子供が面倒を見なくて親が散歩をしている場合などありますからねー。

せめて、スコップで土の中に埋めていただきたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの悪い飼い主がいます。
東京ですけど、この辺には野良犬はいないのですが、良く犬のウンチが落ち出ます。何年か前は、おばあさんで大型犬を5匹くらい飼ってて、犬は大人しいのですけど、公園の近くで自分はイスに座って、犬は全部リード無しで、1時間くらいは自由に運動させる人がいました。犬は自由に走り回り、勿論、ウンチもオシッコも自由にし後は連れて帰るだけ。あの頃はウンチが多かったです。それで、最近はそのおばあさんは、何年も見てないのですけど、この前は、小学生3年生くらいの女の子が大きな犬と一緒にリードもつけないで遊んでいました。ウンチを採る袋も何も持たずに遊んでたので、そういう犬がウンチを落としたままにするのだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フンの始末は飼い主の責任ですよね。
うちもワンコを飼っていますが、散歩をさせているとよくウ○チが落ちています。
それに反応してうちの子たちも近寄ってしまったり、体に擦り付けたりするので最悪です。
きちんとしている人のほうが多いと思いますが、ごくわずかなマナーの悪い人達によってこちらまで嫌な目で見られるのはとても迷惑です。

  • 回答者:さくらママ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
見て見ぬふりをしている飼い主も多くて困ります。
周りをキョロキョロして処理しない人を見かけたら声を掛けるようにしています。
(糞のことではなく)
マナーを守れない人に動物を飼う資格はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のうちなら片付けるけど、
外はどうでもいいと思う身勝手なひとだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、同感です。
排泄物は汚いから触りたくもないと言っていた同じマンションの住人がいて、私も腹が立ってます。
その人は かわいいから、それだけみたいですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私も犬を飼っていますが、全くそういう気持がわかりません。
そのまま置いていくなんて考えられません。
たいていの方はちゃんととっていると思いますが、数人でもそういう人がいると
きちんととってる私たちまで同じような目で見られて嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所にも犬のフンを取らない最低な飼い主がいます。

犬の散歩はリードをつけることが義務付けられていますが、
そのオヤジはリードなしで犬はやりたい放題。
犬から15メートルくらい離れたところで物陰に隠れ、
フンをしたことを後ろから確認すると足早犬を連れて去ってしまうのです。

本当にアタマに来るので、区役所の担当の人に相談してみましたが、
保健所?の職員がその現場を目撃していないと取り締まりも何もできないとのこと。
まさに「犬を野放している飼い主を野放している」状態。
もっと厳しい対策を作ってほしいものです。

  • 回答者:ACCCO (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、飼い主のマナーの悪さは目に余ります。
マンションの中に、小さな公園があり砂場があるのですが、そこに
いつも、動物の糞があったんです。注意をよびかけてもなくならないので
とうとう、砂場の周囲に柵をとりつけました。
あと本来マンションでのペットの飼育は禁止されているのに、平気で大型犬
を飼っている人がいます。子犬をこっそりバッにいれて持ち運ぶならまだ
可愛いですが、エレベーターでおしっこさせたりと迷惑しています(すごく臭いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント公園に行くと落ちてますよね。
嫌になります。
犬を飼う資格が無いと思います。
散歩禁止になっているのに平気で散歩している人を見かけます

誰も見てないからいいかって考えの人が多いのでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なげかわしいですよね

そういう方がいるかたせっかくのいい景色の公園に「犬のフン しまつして」の看板が立っていて、市役所に講義のメールを送ったことがあります。

きちんと処理できず人に迷惑をかけている人は必ずなにかの教えがいつか来ますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない人が多いんですね
自分の都合と自分の気分だけで動いているのでしょう
砂場でにゃんこを遊ばせていて、トイレ代わりにしている大バカモノもいますから・・・・・
石をぶつけてやりたくなります(実際にはやりませんが)
要は自分の都合で勝手に飼っているだけです
最後まできちんと面倒を見れるかどうか試験をして、免許制にでもして欲しいです

回答にならずスイマセン
ついつい近所の大バカモノがアパートの出入り口にうん○を毎日のようにさせるので、怒りの余り書いてしまいました、はぁ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川沿いの遊歩道をジョギングしていて同じようなことをいつも感じます。
散歩している様子を見ればウ○チの処理をする道具を持っている人とそうでない人が一目瞭然です。
犬のしつけと同じようにその飼い主もしつけがされていないのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬には罪はありませんよね。
「誰も見てないからいいや」と考える身勝手な飼い主の責任ですね。
マナー無視して、ただ可愛いから飼って何が悪い!って開き直る
どうしようもない人間がする事ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法駐輪、禁煙箇所での喫煙などと同じでマナーを守れない人。
そんな人が世の中にたくさんいますね。
同じに犬を飼っているものとしては困っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のうちだけ綺麗なら、公共の場所なんてどうでも良いという感じの人が増えてきたからでしょう。
電車に乗ってると良く有りますよ、駅弁のゴミを椅子の下に置いたままとか、学生がマクドナルドとかで買ったハンバーガーとかのゴミ屑を放置して降りてしまったりとか、マナーがなって無くて、勝手わがままなんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にマナーの守れない人が
増えてますよね!!
私の家の前でも、犬の糞が落ちていることが
しばしばあり、犬を飼う資格ない!って憤慨してます。

公園はみんなの公園であって、最低限、処理を
するのは当たり前ですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る