すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

週に3-4回、痩身目的でヨガをしています。女性です。
筋肉が発達して、腕周り・足回りが太くなりました。
体重は変わっていないのに、家族や周りから、太ったように言われます。
ジム、ヨガ、エアロビ・・・今通っている施設を見ても、
長く通っている人ほど、体つきががっしり&むっちりしているように思います。
バレリーナのように、引き締まっていて細い・・・というようにしたいのです。
どのようなことに気をつけたら良いでしょうか?
ストレッチ重視で行うように心がけていますが、効果ありません。

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2008-03-25 07:09:45
  • 0

炭水化物の摂取を控える事です。
ヨガをした後にスイーツなど食べてませんか?おなか減りますよね。
筋肉は太くなります。これにより、脂肪が減らないままだと、太く見えるでしょう。
ここで、摂取する食物を考えなければなりません。野菜類を均等にまんべんなく(痩せるためですので、野菜台をケチらない事)とること。タンパク質は重要で、鳥のささみや肉や豚肉も脂肪抜きか少なく、することです。ご飯は雑穀米でパン食は雑穀入り、白い食パンは避ける。
女性は、スマートを望みますが、まずあなたの母や祖母や血の繋がりを見て可能かどうか?。肥えた人の遺伝子が有るかで、影響します。
可能でなくても、強い意志でやり遂げる。
そして維持し続けることができますか?。
しかし、細くはなりますが、脂肪が少なくなると、つやっぽい色気や肌の油分が少ない状態になる。
しわしわ気味に、成る傾向がある、遺伝子に強引に逆らうわけですので、身体の事を勉強することも忘れないでください。

  • 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答をいただき、たんぱく質を摂るように見直しました。
苦手なんですが、前より摂るように心がけました。
むくみが少なくなったように思います。ありがとうございました。

並び替え:

痩せる為には新陳代謝をよくしましょう☆
お風呂に入って、汗をかくだけでもかなりすっきりします☆
わざわざお金を払って通わなくても、お家でできますよ(^v^)

  • 回答者:himawari (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

筋肉トレーニングのようなヨガをしてしまっている可能性が有りますね。
呼吸は忘れていませんか?無理に体を伸ばしていくのではなく、イメージは
体の筋肉に新しい空気を取り入れていく感じで呼吸を忘れないようにして
見てください。

後、ヨガの時間ですが、ヨガの後にご飯を食べると太ります。お腹が
空く場合は、スープ類にしてみて下さい。一番良いのはヨガの後は
お食事を控える事です。寝る前のヨガなどが効果あると思います。

  • 回答者:pon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

力を入れて、呼吸をしていないことがあります。
きっと筋トレになっているんですね!
呼吸、意識してみます。
ヨガの後のゴハンもなかなか難しいですが、頑張ってみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る