すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

今日は、とっても暑いです・・・
庭の草むしりをしていたら、汗をかいたので、
やめました・・・

9月とか、びっくりするくらい寒かったのは、何だったのでしょうか・・・

この、寒くなったり、暑くなったり・・・

これも、温暖化の影響でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 14:58:23
  • 0

地球温暖化の影響で偏西風やジェット気流が乱れているので
気温や気象が乱れているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、温暖化の影響はあるんですね!

並び替え:

そうですね。
今日は家にいれは半袖で過ごせますしね。
こんなに気温の変化が激しいのも温暖化なのかもしれませんね。
このまま冬になっても激しく気温が動くのですかね。
ちょっと怖いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏が特に暑いと、
冬は、極度に寒いと聞いたことがあります。

本当、急に寒くなるのはイヤですね~

この前はここで、もう暖房使いましたか?・・・・というような質問に回答
したんですが、この所暖かいのを通り越す陽気ですね。
北陸なんですが、この週末広島に旅行してて、あまりの暑さにびっくり。
半袖で3日間通しました。地元の方は案外普通に長袖なので、一人
おバカのように見えましたが、北から来ると暑かったのです。広島の
皆さんごめんなさい。
温暖化ですかね?北陸の雪は年々少なくなっている気がします。
「○○年豪雪」と言う言い方をしなくなりました。雪が降り続かないんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
暖房つかいました?の質問、見たことあります。
そのくらい寒かったのに、
この暑さ・・・

温暖化が続くと、日本から雪がなくなっちゃうかもしれませんね

もしかしたらそうなのかも。
昼間は半袖じゃないといられないし。未だに扇風機を回してるし。
それなのに夜は長袖で羽毛布団。
どうしていいのか分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機使っているんですかぁ~
私もすでになおしちゃったんですけど、
今日は、出そうか!と、思ったくらいです

本当ですね。
日ざしがきつくて、外に長時間いられません。とても、秋の気候とは思えません。
やはり、地球がおかしくなってきているのだと思います。
西日本ですが、朝と日中の気温差が10度くらいあります。
先程、部屋の温度計が30度をさしていて、びっくりしました。
体がおかしくなりそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
大阪ですが、朝は霜が降りてるのに、
昼間は夏のようだし、
夜は毛布だそうかなぁ~位寒いです・・・

本当、体がおかしくなりそうですよね~

温暖化の影響でしょうね。
暑かったり寒かったり・・・どういう服装をしていいのだかサッパリです。
また急激に寒くなる日があるのでしょうね・・・コワイ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でしょうね・・・今年の冬はどうなんでしょうね?
この先怖いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月も終わり頃だと言うのに、半そで着てますよ
温暖化なのでしょうか
このまま行ったら10年後はどうなるのでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、自分の子供時代と比べたら、
すごく暑いです・・・

本当、自分の子供達が大人になった時や、
孫の時代には・・・と、思うと、心配になります

温暖化の影響じゃないかなと思います。
この季節だったら肌寒いと思いますが今年は比較的暖かいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化なのでしょうね。ここ数年こういった
気温の変な時期ありますね。
とくに3年くらい前は12月なのに半そででも大丈夫な日があったり・・。
なにかの前触れかと思って不安になります

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、何か変ですよね~
映画みたいに、日本沈没・・・
なんてならない事を祈ります

そうかもしれませんね。体調がおかしくなりそうで イヤですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に暑いですよね。
ちょっと10月とは思えません。
温暖化の影響はあるでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなったり、寒くなったりして冬に向かうものですが、確かに日中は半そででもいいような陽気が続いていますね
昔よりは温暖化の影響が大きいと思いますよ
アメリカ辺りではインディアンサマーという言葉もあるようです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る