すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

小樽に旅行に行こうと思いますが、よい観光ルートのアイデアありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 16:25:09
  • 0

並び替え:

みなさん正統な観光ルートなので、
私は食欲の秋で。

小樽ルタオ:小樽オルゴール堂むかい
http://www.letao.jp/contents/about/index.html
和楽小樽店:回転寿司、運河沿いオルゴール堂からも
http://www.waraku1.jp/
あまとう:クリームあんみつの喫茶店、マロンコロンがお土産としてお勧めです(運河店もあり)
http://otaru-amato.com/
銀の鐘:ソフトクリーム
http://www.ginnokane.jp/index.html
北一ガラスはいいかも、
裕次郎は入場料が…

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小樽の見所は運河沿いというか、東西に細長い範囲にあります
このため千歳札幌方面から入る場合一つ手前の東小樽駅で下車するとより効率的に回れます
そこから海岸線に並行する狭い街路に沿って趣きある古い事務所ビルや倉庫を改装した商店などを見ながら或いは運河沿いの倉庫街を歩いたりして西に進み、適宜小樽駅前大通との交点に引き返してこの大通りの緩い坂を上がって小樽駅から帰るのがいいでしょう

  • 回答者:知人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社員旅行で行った、オルゴール館ですね。
あと、その通りの中に美味しいお寿司屋さんがあったみたいです。

あと、裕次郎記念館?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運河沿いの散策→オルゴール館→お寿司屋さん→市場でカニを買う

どうでしょう??
楽しんできて下さい♪

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、運河沿いの散策、キタイチガラス、花園町のお寿司屋さん。がいいかなと思います

  • 回答者:mso (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運河沿い・お寿司・マイカル

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る