すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

昨日、10歳の娘の誕生日に数字ロウソクを使用しました。
記憶にある限りでは初めて見たと思います。
これなら年をとってからも、何本もロウソクをたてることなく
しかも、とっても可愛いバースデーケーキになり、ちょっとした感動でした!

そこで疑問に思ったのですが、こういったロウソクはいつ頃から
売られるようになったのでしょうか?
初めて使用した製菓会社なり場所なり、ご存知の方がいましたら、
何でもけっこうですので教えて下さい。

  • 質問者:hiropon
  • 質問日時:2008-03-25 10:31:32
  • 0

私が高校生のとき(10年ほど前)に不二家で売っていましたよ。
最近は100均でも見かけますね。
詳しくはわかりませんが・・。

  • 回答者:の (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうでしたか・・やはり私が知らなかっただけのようです^^;
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

キャンドル夢工房という所のキャンドルを使った事があります。
とても可愛いですね。いつから売りだされているのかは、知りません。
http://www.candlekoubou.jp/

  • 回答者:himawari (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
素敵なキャンドルがたくさんありますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る