すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

崖の上のポニョ 観た方。
33歳女子です。

感じ方はそれぞれでいいと思いますが、
私の友人では1名だけ大絶賛で
他の観た友人は全員「だめだった…」と言っています。
私も「あれれ??」って感じだったのですが。

面白かった!と思えなかった私は子供の心を無くしてしまったのでしょうか?
ネタばれなしで、感想を聞きたいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-21 19:51:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
それぞれの感想っていう事で納得できたので終了しました!
ありがとうございました!

今後に期待します!

私の周りも評価はバラバラです。
そういう作品なんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代女性です。

ジブリが苦手な私が友人に強引に連れられて観にいきました。
子供にもわかりやすくて、ふつーにいい映画だと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前後の私の女友達は一人は大絶賛というほどじゃないけど、
納得のできだったようです。
もう一人はだめでした。
人それぞれですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダメでした。40歳代です。
あれを絶賛する大人は現実が辛いのかも知れないな〜と思っていました。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w
超うけましたw

ポニョが集中してる時の顔がダメだったのかもしれないですね。(笑)
私は楽しめましたよ。
トトロはだめでしたけど・・・。

アニメコミックを読まれたらまた感想が変わるかもしれないですね、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、なんとなく微妙な感じでした。でも姪っ子(5才)は喜んでいましたが、内容は分かっていなくて、結局歌がいいのかなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎作品のハズレかも って思ってしまった僕には真っ黒クロ助が見えないのかな?
子供も??? って思っています。
そして大人はもっと????って思っています。
過度に期待しすぎたのかなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、クロスケは見えたんですけど…w
どうもダメでした

20代後半女性です。

正直、ついていけなかったです。。
子供(5歳)は絵を見て楽しいみたいですが
ストーリーに入っていけなかったです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りのダメ派は、ストーリーが…って感じです。
全然おもろくない。
大絶賛の友人につまらなかったって話したら超詰め寄られて困ったので
どんなんかなぁと思って質問しました。
ありがとうございました!

映像は綺麗だったと思いますよとても。。。
でもあれば大人が見る内容では。。。ゴニョゴニョ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像よかったですよね!
きれいだなあと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る