すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日(10月21日)の午前中、テレビでちらっとだけ見ました。
ゴボウを麺棒で叩き潰して何かを作っていました。
番組名と、どんなものを作っていたのか、ご存知の方、教えてください。

野暮用でゴボウを叩いている部分しか観ることが出来ず、気になっています。

  • 質問者:気になってます
  • 質問日時:2008-10-21 20:17:18
  • 0

たぶんはなまるマーケットだと思います。
TBS
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html

ページの下の方にある「ゴボウと油揚げのさっと煮」を作っていて、
下ごしらえとして、叩いて味をしみ込みやすくしていました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。
これです。
叩いて料理したことが無かったので、
どんなものを作っていたのか気になってました。

並び替え:

はなまるマーケットは観てないのですがゴボウを叩くのは繊維質を柔らかくするためです
キンピラなど作る時に硬いので細くしたりしますが叩けばバスバス?な感じでそのまま食べられる柔らかさになります
と言う調理法だと思いますが違ったらゴメンです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る