すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

みなさんの変な食い合わせを教えて下さい。
いつどういう切っ掛けでその食い合わせを発見しましたか?

我が家では普段はビールを飲みませんが、
ケーキを食べる時だけは別です。
苦い、甘い、苦い、甘い、苦い、苦い、甘い、甘い・・・
私がレストランでバイトしてた時、閉店後、
ケーキバイキングで残ったものをビールと一緒に食べたのが最初でした。

宜しくお願いします。

  • 質問者:カロリーアップ
  • 質問日時:2008-10-21 21:42:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ここまで食の固定概念を打ち破っている方がいた事が嬉しいです。
ってそんな大それた事じゃないかもしれないけれど、
人が知らない”美味いもの”を持っているのは実に得した気分です。
『なんでこれが分からんかなぁ?』と思いつつも、独り占めしたくなったりもします。
色んな興味ある食い合わせを知る事が出来ました。
少しずつ、挑戦してみますよ、私。

ベストは、猛烈にインパクトがあったサイダーとご飯の組み合わせを生み出した、
お助け犬マンさんへ。 読んだ時、のけぞってしまいました。

沢山の回答、ありがとうございました。
私も皆さんに負けないように(?)、不思議な食い合わせ見つけます^^

もう30年以上も前からご飯にサイダーをかけて食べてます。ただ、毎日ではなく、ごくたまに、しかも夏限定ですが。
米粒一つ一つに泡が付くのが面白いのと、意外と美味しいんですよ。夏場はさっぱりとして食が進みます。
でも幼稚園ぐらいから小学生の時にはご飯に黄な粉をかけて食べていたから、案外ご飯と甘いものとは相性がいいのかもしれません。と、自分では納得してます。

  • 回答者:お助け犬マン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わおっわおっ!ご飯がサイダーの中を泳ぐですか?泡がつくですか?
これは凄い! 怖いものみたさで(すいません)やってみたいっ!

並び替え:

ご飯にかける納豆に砂糖をプラスします。まろやかになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂糖は甘さだけじゃなく、まろやかさを出すのは何となくしってました。
が、納豆へは投入してなかったです。お塩を混ぜた事はあるんですが・・・

ご飯に即席味噌汁の素(みそ)を混ぜ合わせて食べている。
夏にお湯を沸かすの面倒になってきたので、即席味噌汁の素(みそ)を混ぜて食べたら意外にイケたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを握って炙ったら実に美味しい焼きおにぎり。
ドライなねこまんま、というわけですね。美味しそうです^^

お弁当食べながらコーヒー牛乳とか飲みますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外に多いんですね、ごはんとコーヒー牛乳。
これは是非やってみなくては! 

私は、いつも変な食い合わせです。ご飯の後は、和食でも、ゼリーとか、ヨーグルト食べます。
ケーキにビールは、おいしいと思います。

他人に変わってるといわれても、
スパゲティーに、ほうれん草のおひたし
シチューに焼き魚とか

このごろ出費がおおいので、
レトルトのカレーうどんにインスタントラーメンとさばの竜田揚げ
中華のいためものに、ロールキャベツなど一応ていさいが整えば、なんでもありです。。

後、教えてもらってやったのがあります。

かき氷のアイスに酢醤油をかける。
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分と多国籍だな・・・と思ってたら最後にガツン!
カキ氷のアイスに酢醤油!酢醤油!? 味はところてんの親戚と思ったらいいのだろうかぁ?

食パンに砂糖醤油。
いけるんだなこれが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御餅なら普通にする砂糖醤油・・・これがパンなら・・・(想像中)
これは試してみるしかないか! 

わたしは両刀使いなので、
ビールや焼酎に、ケーキやお饅頭はあたりまえです。

きっかけはないですね。自然発生です。

  • 回答者:まちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほらほら、ここに当たり前だと仰る人がいます。
聞きましたか? 私の友人たちよ! 

カレーを食べるときはご飯じゃなくてメロンパンで食べます。
甥っ子がメロンパンが好きでカレーを付けて食べるのをみて
試しに食べてみたら美味しかったのでそれ以来クセになってますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物凄くお腹がいっぱいになりそうな組み合わせです。
甥っ子さん、大きく育てぇ~♪ カレーにメロンパン・・・参った。

ホットケーキと焼きそばです。
両方好物なので冗談で友人に出したら意外といけたので。

  • 回答者:せんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてだぁ~~~? ホットケーキで挟む? 何故だぁ~~?
でも何故かやってみたくなるのは、これまたどうしてだぁ~~!

チョコレートに温かいお茶です、お茶はどんなのでも大丈夫です、珈琲に和菓子も好きです。きっかけはたまたまです、チョコ食べてのどが渇き側にあったお茶を飲んだらいけたのです。それ以来定番です。口の中でお茶とチョコが溶けて混ざり合う感じがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑茶は洋菓子に良く合うと思います。下の方でも書いたんですが、カステラと緑茶はGOODです。
お菓子はいってみれば、”お茶請け”だから、なんにでも合うと思うなぁ~。

私、ケーキとビールは普通ですよ。
酒飲みなんですが、酒のつまみといわれる
「しおから」「たこわさ」などが苦手なので、甘いもので飲みます。

チョコ、クッキー、ケーキ、饅頭なんでもあり。
ミルキーを口に入れたままでビールなんてときもありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴ちゃん+お酒はしょっちゅうやってます。美味しいですね^^
甘い苦いのコンビを分かってくれる人がここにもお一方~♪

ふわふわに仕上げたプレーンオムレツにまぐろの酒盗を掛けて食べます。
生臭さが控えられて、かつ卵の風味と良く合う。
酒盗はあまり好きではないのですが、オムレツには神がかり的に合うと豪語できます。
掛ける物が無い時に変なチャレンジ精神が発揮された結果です。

あとは茹でてつぶしたマッシュポテトに焼肉のタレをまぜまぜ。
これも味付けに迷った末。この後衣をつけて揚げても美味しいコロッケに転身。

鶏肉をチョコシロップやブルーベリーソースで漬け込んだりもしました。
なんだか鶏肉はなんでも合います。勿論焼いたのちに醤油等はかけますが
良い風味が出ました。

  • 回答者:変人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メキシコ料理でチキンの上にチョコソース(このソースは辛い)のっけるのは知ってますが、漬け込むのは初耳^^
コロッケのアイデア、頂戴したいです。何も掛けずにそのままでOKですね。

アイスにせんべいです。たべてみたらおいしかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同バージョンですが、コメッコでアイスをすくいながら食べてみてください。
私、一箱軽く食べる事できます。アイスとお煎餅はいいですよ^^

アイスクリームとパン
テレビで誰かが美味しいですって言っててそれからはまってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交互に食べる?上に乗っける? 色々アレンジききそうですね。
クッキーで美味しいのだから、パンもそうですよね、きっと。

饅頭に牛乳。
口の中であんこと牛乳が混ざり合って、とても美味しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳との組み合わせは、次男坊がかなりチャレンジしてますよ。
お饅頭と牛乳、お口のなかでまったりぃ、ですね^^

焼きソバには冷ご飯です。
温かいご飯でなく、冷ご飯に焼きソバを乗っけて食べます。
子供の頃大家族で、ソバが足りなくて残り物のご飯と食べさせられたからかなぁ。
もう一つ、トーストをミルクティーに浸して食べます。
みんなに気持ち悪がられますが、これも小さいとき、朝時間がなくて一緒に口に入った時美味しいと思ったので最初から浸すようになりました・・。

  • 回答者:ぱんちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知り合いに、ラーメンには必ず冷ご飯って人がいます。お汁を掛けて食べるのが好きなんですって。
トーストとミルクティーは、美味いですよ!私やってます^^

食べあわせというか
なんにでもマヨネーズでしたね

ご飯にマヨネーズ
冷麦やそうめんなどのめんつゆにマヨネーズ
刺身にマヨネーズ
などなど・・・

今は健康の為にマヨの乱用は控えてます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨラー発見!実は私もマヨ大好きです^^ ご飯にマヨはOKOK。
マヨは結構なんでも合うんですよね。 最近はマヨポン酢にはまってます。

最近はやってないですが…。
子どものころ焼いた秋刀魚をマヨネーズで食べてました。
是非ご賞味ください!

  • 回答者:ひげ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは直ぐに出来そうです、しかも家族全員^^
熱々だと、その上でマヨがとろりと溶けて・・・ あぅあぅ、美味そう♪

食い合わせというか、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんけど、
いちご、グレープフルーツ、さくらんぼ、スモモなどに塩をかけて食べます。

コーラやサイダーに塩を入れたり、タバスコを入れたり。
ぴりりと美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツにお塩を掛けると甘みが増しそう・・・スイカパターンみたいに。
しかし! コーラに塩・・・タバスコ・・・脳の反応が楽しみだ^^

トマトに砂糖とマヨネーズをかけて食べます。
甘酸っぱい味がトマトとよく合います。

父はトマトを食べるとき砂糖をかけて食べます。
それを当たり前と思っていたので好きなマヨネーズをかけて食べたらもっと美味しかった!
と、発見です。
友人達は不味そうだといって変な顔をして相手にしてくれませんが。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた私の大好きトリオ!でも三位一体は未体験です。
ちょっと今度やってみます。うふふ・・・ トマト買ってこよぉっと。

納豆に醤油+砂糖を混ぜたもの。
餅に入れたりそのまま食べたり。昔からお正月のお餅として納豆餅があり、
その時の納豆が砂糖入りだったので、全然食べられちゃいます。

変じゃないかもしれませんが、男前豆腐のジョニーとかジョニ男、3連チャン
に砂糖、きな粉、すり胡麻、少量の塩を加え
ぐじゃぐじゃに混ぜたものを好んで食べます。
男前豆腐店の豆腐じゃないと出来ない豆腐スイーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男前豆腐をデザートとして召し上がる方、多いみたいですね。
お餅の上に納豆+砂糖醤油ですね・・・ お正月にやってみよぉ~。

トーストした食パンにマーガリンを塗り、その上に納豆。

朝食ですから・・・。結構いけます。
キッカケは親がそうして食べていたので。
親が食べ始めたキッカケは残念ながら聞いてないのでわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やった!納豆トースト! 美味しそうだ^^
しかも親子代々・・・ 次の世代にも伝承していただきたいです。

トーストと味噌汁。
毎朝パンなのですがハムも卵もきらしてしまった時に、たまたま前日に豚汁を食べ、それが余っていたので一緒に食べたら、ご飯より合うんじゃね?って気づき、それ以来、トーストには味噌汁です。バターと良い相性なんですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はパンにお味噌汁は美味いのです^^
これって普通と思っていたかもしれない、私・・・ 仲間~~~♪

納豆とマヨネーズが混ざるともう大変です。
ねばねばがねっとりというか、まだるっこくなります。
一緒に口の中に入れないように注意しています。

  • 回答者:(*>ω<*)ノ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は我が家はそれを、オクラとベーコンを炒めて一緒に絡めたパスタの上に、
ド~ンとのっけて食べてます!食器の片付け、大変です(汗)

先ず、私は食事の時、必ず牛乳を飲みます。
そして
1 胡麻せんべいにバターを塗る。
2 食パンの耳を取り、バターと餡子を薄く塗り、巻いてラップをし、電子レンジで15秒
3 ラーメンに焼いたパンをのせる(オニオングラタンスープ風に)
4 ツナ缶を、梅干し・ポテトチップ・マヨネーズで和え、パンにのせて食べる。
5 いわしの缶詰めをパンにのせ、マヨネーズを掛けて食べる。

時々、人から「キモチワルイ」と言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもパンを愛してらっしゃる事が分かりました^^
私、4番やってみたいです。アイデア、頂きます。

ご飯とコーヒー牛乳です。
朝ご飯をかっ込んでいたときが最初ですが、その後ほぼ毎日です。
食後にコーヒーなんて優雅な時間は取れないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらっしゃいましたよ、もう一方^^ 
私、この三位一体の食い合わせ、やってみとうございます。

私はラーメンのときはパンを一緒に食べます。(家だけですが)
これには友達とか驚いてましたね。
きっかけはご飯だと食べ過ぎてしまうしパンならちょうどいいと思ったことからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぉ~、長男がやってしまいそうだぁ!
ん?そういえば、先日ラーメンの後、アンパン食べてたぞ・・・^^;

アボガドの種をくりぬいた穴にご飯を入れて、わさびとしょうゆで食べるのはどうでしょう?穴が大きなったらまた、ご飯をいれての繰り返しです。きっかけは、お茶碗を汚すのが嫌だったから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それすんごいダイナミックですね!何か旦那が真似しそうです^^
きっかけがまた面白いですが、必要は発明(発見)の母っすね。

チョコレートとポテトチップスは普通ですかね?

私のお気に入りは アルファべットチョコレートを食べつつ ポテチ(うすしお)を食べるのがすきなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩辛さと甘さは絶妙な味わいを醸し出すみたいですね。
意識はしてなくても、絶対にその組み合わせやってますよ^^

カレーライスに味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは我が家でもOKでございます。
辛いカレーに玉ねぎのお味噌汁、ナイスコンビですよぉ。

のりたま(ふりかけ)をかけたご飯を食べる時は、必ず牛乳を一緒に飲む。

なぜ、こんな食べ方をするようになったか、きっかけははっきりと覚えていません。いつの頃からか、この食べ合わせをするようになりました。おいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、これは次男坊の好物でして、仲間~~~♪ですね。
よくこの組み合わせをおやつの時間に食べております^^;

ハンバーガーに抹茶ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜだぁ~~~? シンプルな回答だが奥が深いぞぉ~~!
お茶菓子がハンバーガー・・・ ダイナミック!

焼き芋とたくあんです。たくわん?大根の漬物です。
焼き芋が甘くて甘くて・・・口なおしになるものを冷蔵庫で探してたらたくあんしかなくて、一緒に食べたのがはじまりでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくあん、ですね^^ 口直しに沢庵・・・いいかもしれない^^
そういえば、小学の頃、コーラと沢庵の組み合わせ好きだったなぁ・・・

ごはんにチョコレート、せんべいとチョコレート
誰にも理解されませんが・おいしいの
特に塩せんべいの上に、チョコをのせて
食べたら最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はおせんべいに甘いものをつけるととても美味いです^^
チョコは意外でしたが、ちょっと挑戦意欲沸々。

炊き立てのご飯にバターをたっぷり。
仕上げに牛乳をかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターライス?普通やん・・・と思ったら牛乳!参りました!
どうも我が家の次男坊がやってくれそうな感じ・・・(苦笑)

ええ、ケーキとビール???
すごいですね~。
気になるが、試す勇気がない・・・。
それには勝てませんが、和菓子に紅茶です。
ダージリンとかミルクティーとか意外に合います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に洋菓子に緑茶も美味しいんですよ^^
カステラの時は是非是非緑茶、やってみて下さい。
私は早速、大福にミルクティーでチャレンジしてみますっ!

アイスコーヒーと白ご飯です。
口の中で混ざり合うと、納豆っぽい風味がしますよ。

大阪のとある喫茶店で「焼きそばライスセット(ドリンク付き)」
というメニューを注文して食べたのがきっかけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおお!冷コー+白ご飯=納豆!凄い公式だ!
ブラックコーヒーをそのまま置いとくと、不思議とお醤油みたいな香りしませんか?

カレーライスに味噌汁
テレビの番組で必ず味噌汁を飲む人が、その組み合わせで大笑いされていた。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら・・・笑っちゃいけませんよぉ、だってうちはやりますもの!^^
玉ねぎのお味噌汁なんか、極辛カレーにいいですよぉ。甘い、辛い、甘い、辛い・・・

食パンにきんぴらごぼう
サンドウィチにして食べます。

はさむ物が何もなったときにやったら結構美味しかったので
やみつきになりました。
和風サンド。おすすめします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元祖キンピラバーガーですな、それ^^
お惣菜サンドがお好きでしたら、是非辛子高菜をば。
それで土手を作って真ん中に黄身を落として焼くと美味いっす。

ポテトチップスを砕いた物と、生卵を混ぜて一緒にこねた物です。
きっかけは、中学校の頃進研ゼミをやっていて、お夜食コーナー
みたいなのが有って、それは焼くのですが、私は焼かずにしっと
利なったものを食べます。
お薦めは、コンソメ味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・・芋餅・・・ではないな。
ポテトチップス一袋全部使うんでしょうか・・・興味あるなぁ。

ケーキに 抹茶ののみものを飲んでます。

ケーキを抹茶味にすればいいのにと
いわれます;;

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、抹茶ケーキを食べりゃぁ済むかもしれませんが、
そこがほら、こだわりですさかい。 

よく似てますね。
私は饅頭とビールです。
宴会とき周りに笑われたことがありますが、全然平気です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦い、甘い、は名コンビです、美味いっす。
是非、普及いたしましょう! 皆さんもお試しくだされっ。

ソフトクリームとあんまんです。
一緒じゃなきゃ美味しくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは初めてです!熱い、冷たい、両者甘い!
ソフトクリームなんですね・・・ 何処で試そう・・・

パンには味噌汁です。(意外と普通かな?)

海外留学中になんとなくこうなってしまった癖が抜けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンとお味噌汁は案外合うんですよね^^
ダンキンはしませんでしたか?

味噌汁が大好きです。
なので、たまにパンなのに味噌汁飲んでたりします。

あと、昔はスパゲッティを1人前食べきる前に味に飽きてしまうため、味のアクセントとして当時マイブームだったつぼ漬けをボリボリ食べてました。

  • 回答者:美味しけりゃいいのよ~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパゲティはお口の中で和風スパですね^^
お味噌汁にパンはやったことありますよ。めちゃ美味しいです。

コーヒー牛乳とごはんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーとご飯、牛乳とご飯はやったことあるけど、
三位一体はまだだぁ~~~~~! チャレンジっ!

缶ビールと卵かけご飯です^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールの中で口の中がさっぱりするからでしょうか?
玉子かけご飯、大好きなんで、今度やってみますね。

バタートーストにわさび漬けをぬって食べます。 私は毎日こんな調子なんですが、変でしょうか? バターのこっくりかんとわさび漬けのぴりっが絶妙なんですが・・・

この取り合わせを見つけたのは、ジャムがなかったので試しに塗ってみたら・・・こんなにおいしいものはないと思ってしまいました。 その後とりこです。

  • 回答者:変です? (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさび漬けか・・・ピリリがアクセントですね、きっと。
私の場合は、トーストに辛子高菜のっけて頂きます。

ビール片手にどら焼きや饅頭をくわえています
それしかつまみがなかったからです
結構美味しいけど、友人はマユをしかめます

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、これも甘い苦いコンビですね。
結構口の中がリセットされた感じでいいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る