すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

アメリカの国民は、パスポート所持率が2割以下と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
外国へ行く人は少ないのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 22:17:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご意見ありがとうございました。
アメリカの友人が言っていたことなのでジョークかと思ってましたが、本当みたいですね。
旅行は国内のみが多いといってました。
それが理由なのか、彼らは外国に対する理解や興味なども薄く感じます。
地球はアメリカとアメリカ以外とで出来ている、と思っている人は多いのだとか・・・。
もう少し国外へ出る人が増えると変わるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

私もなにかで読みました。

しかも、そのうちの約8割がカナダとメキシコ(隣国)へ行く為だそうです。
軍隊で海外に駐留するため、という人でも200万人ぐらいだそうです。
ヨーロッパではアメリカ人旅行者にけっこう出会うので、意外でした。

「アメリカ人はアメリカが世界のすべてと思っている」とはよく聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事で必要な人以外はほとんどアメリカから出る事は無いと聞いたことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構外国に行くアメリカ人は少ないようです
国が大きすぎるから、自国を回るので、精一杯と貧富の格差が激しいからでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も3割弱らしいので、目くそ鼻くそのような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は生まれてずっとアメリカでの生活でした。マイアミやカルフォニアのお金持ち以外は持ってない事が多いです。自分はテキサスとシアトルに住んでいますが、周りでもっているのはビジネスマンだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人が世界で一番田舎ものだ、と言うお話を聞いたことがあります。

もちろん、自分たちの国が経済的にも文化度も世界一、という自負もあり、
世界に目が向かないこともあるのかもしれませんが、
国土も広く、見るものも多いし、国内で好奇心を充足できてしまうのでは?
というのが、わたしの勝手な予想です…。

  • 回答者:nicola (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人は自分の国だけで事足りると思っているんじゃないですか?
という回答は半分冗談として、東海岸に住んでいる人が生きたい場所は
グランドキャニオンとかだそうです。
やはりアメリカは広いので、国内旅行でもなかなか行けない所が多い
ようです。
あと、今ドル安ですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る