すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です。
学生時代、パンチラ防止のためにスカートの下にブルマとかを
はいていましたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 22:32:49
  • 2

周りの子は履いていましたけど、基本的に私は無頓着だったので
履いた覚えがありません。

だって大事な部分を隠すものを隠してたら、それをまた隠すものーってなりません?
一度隠せば十分じゃないかと思う、乙女心の足りない乙女でした…

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代ですが、パンチラ防止って考えたこともなく、
普通にパンツとスカートでしたが…

  • 回答者:はなこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体操服のズボンを折ってはいてました。
高校になってスカートが短くなってそれが
できなくなってからは、
ブルマに見えるよう、紺色のパンツにして
ました。生地も布っぽいやつ。
なぜか高校時代は寒さに強かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬だけ、防寒用です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉の学校に通っていました。
千葉の子ははいているけど、東京の子ははいていないっていう話があったのを思い出しました。
私ははいていました。
でも、理由はお腹が冷えるといけないからでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ははいていませんでした。

みんなはいていなかったような気がします。


今は逆にスカートからズボンが見えています。

時代の流れですね。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の日には履いてました。
夏はちょっと・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてましたねー、短パンだったかな?
自転車通学だったので履かないと風で見えてしまうので(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はかないと祖母に怒られたのではいてました

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたよ。
学校に行く途中に川があって1年中風が強かったので
はかないとミセミセになってしまいますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました。
重ね履き用のブルマです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたねー。
ブルマではなく短パンでしたけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は学校の短パン履いていました。
冬はスパッツ履いてましたねぇ。

懐かしいですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマではなくて、短パンを履いていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ははいてました。

はかないとちょっと不安でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンチラ防止じゃないけどはいてました。
暖かいのと安心するのとで

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブルマは温かいけど
ムレる…まではいかないけど
もわぁんと温かいのが嫌だったので
はいたことがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学に入ったころははいてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1まではブルマ着用していました。
中2からは、タップパンツ(スリップの生地)に切り替えました。
高1くらいから彼氏ができたら、雪の日でも生パンツ?でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました。でも防寒目的のほうが強いです。

夏は暑すぎるので履きませんでした

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャージをはいてました。ただ今の子みたいに見えるようにではなく裾から見えないように折り返してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガードルを履いてました。親から言われていたので体系を崩さないようにって

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマではないですが、はいていました。
というか今でも短いスカートの時ははいています。
あと寒い日だと毛糸のとかはいています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたくし等の時代、スカートは超ロングでしたので・・・。
パンチラ防止ではなく、防寒対策としてブルマを穿いてました。

小中学生のころは、なんとなくスースーする感じが嫌でブルマを穿いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました。パンチラ防止というより温かいので。
スカートは、夏はいいけど冬はかなりスースーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました。
小学校の時からブルマではなく短パンでしたが
履いてました。
それからずっと何処へ行くにもスカートの時は短パンを履くようになりましたね。
学生時代は。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてないですね。
規則通りのスカート丈なので見えない事と、
カバンでおしりの辺りを抑えるようにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマをはいていました。
はきつづけるとブルマをはかないときは「スースー」して気になって仕方ありませんでした

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小中学生のころはブルマで、その後はショートスパッツをはいていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生までは履いてましたよ。

  • 回答者:hana (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンチラ防止のためにははいていません。女子校だったので、気にすることがありませんでした。
冬になると、寒かったので、ジャージをはいていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいていました。
1分丈のレギンスとかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいていませんでした

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンチラ防止&お腹の冷えを防ぐ為にはいていました。
冬場はスカートの下にジャージを折り曲げてはいていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマは履いていましたが、別にパンチら防止ではなく、単に、冷え防止で履いていました。

  • 回答者:とき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたねぇ。
ブルマをはいてない日は無かったと思います。
ジャージの下にもブルマでした。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代、スカートが非常に短かったので、スカートの下に履く用の凄く短い黒いスパッツを履いていました。
冬は防寒も兼ねて、短い短パンタイプになっている毛糸のパンツを履いていました。
夏はもう暑いので全然気にせずそのままでしたね;;
今は色々と、下着売り場を見ると、学生用のスカートの下に履く用のスパッツが沢山ありますが、昔はあまり無く、偶に見付けて買った物をずっと履いていましたね、洗い替え用と二枚買って。
私服でスカートの時はスカートの下はそのままでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたね。
スパッツみたいな短めのものをはいてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざ上に切ったジャージをはいてました。

パンチラ防止というよりかは、冷え防止のためにやってました。
学校の中にいる間だけ。
登下校は、ジャージは脱いでスカートだけで帰ってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたよー

でも、今思うとブルマ自体が結構恥ずかしいデザインですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にはいてませんが、冬だけ防寒にスパッツの短いのを
履いてました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬だけハーフパンツ(学校指定の体育着)をはいてました。
パンチラ防止というより防寒対策で・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時スカートめくりが流行して、はきましたよ。
スカートめくり、やる側は爽快かもしらんけど、やられた側は一生の傷です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいていました。
スカートが短くなった頃だったのでブルマか短い丈のスパッツをはいていました。
冷え対策も兼ねていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いていません
見えるほどミニじゃなかったですから
逆にロングでした

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は履いてませんでしたね。
私の頃って今みたいにスカート短いって誰もいなかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてましたよ。別に短いスカートとかってわけじゃなかったけど、何となくみんな、はいてました。今は短パンとかあるから、みなさん履かないじゃないですかね。あの、短いスカートを見てるとはいて欲しいと思うのは私がおばさんだからでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてました。
女子同志のスカートめくりが流行ってたので、パンチラというか、スカートめくり対策ではいてました。

  • 回答者:よくやった (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてませんでした。ブルマはムレるのがいやで。
中学の頃からでしょうか、制服のスカートの下にジャージをはいている人を多く見かけだしたのは。それを見て、同じ格好をする気になれませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました
タンパンとかスパッツとか
ブルマはクイコミニケーションなので履きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました、中学生くらいの時は・・・
なぜか高校生の時ははいてませんでしたね。
時代が時代で、今ほどミニではかなかったのも理由の一つかな?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました。高校の冬はトレパンでした。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生・中学生の時は真夏でもブルマをはいてました。
その頃はパンツを見られるのが恥ずかしかったからです。
高校は女子ばっかりだったので、はいてませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンチラ防止って訳じゃないですが、中学時代は全員履いてましたよ。
緑色でしたけどね;

  • 回答者:ひげ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいていました。落ち着くので今でもはいています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマではなく、古くなったジャージを短く切って履いてました。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時は履いていましたが、中学生、高校生の時は履いていませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、パンチラ防止の為ではないですがブルマーをはいてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、履いてませんでした。
気にしてなかったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時は長いスカートの下にジャージをはいてました。
高校生の時はジュニア用のガードルをはいてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校は色気もなしに、ひざ丈で、ブルマでもなく、ジャージを履いていました。
ただ、防寒用にです。
夏は、おパンツまんまです。

高校生のころは、ミニ丈で
一時期、毛糸のかわいいオパンツが流行っていたので、
履いていました。
ほかは、普通におパンツ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学までは、ブルマを履いていました。
高校では、スパッツにかえました。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたよ~。
履かないと不安でした。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、穿いていませんでした。
スカートの丈も短くして、パンティーもセクシーな物を穿いていました。シロは余り穿かなかったですね。たまに、真面目そうな素敵な人がいると、階段とかで、ちゃんと見せて上げていました。楽しかったです。

  • 回答者:セクシーちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいていました。
昔はロングスカートが流行ってましたが
ブルマは必須アイテムでした。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマというものがなかったので
みんなスカートの下にジャージ履いてました(笑)

  • 回答者:i-ro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたよ。
冬は防寒のために、長いズボンの下を折り曲げてはいてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学まではハーパンなんてものなかったのでブルマでしたね。
高校は常にハーパンやジャージを履いていました。
それでよく生徒指導の先生に注意されましたがw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

只今30代ですが、若き日ははいてませんでした。

今の時代と違うのかもしれませんが、
制服のスカートを短くする=見せてもイイ☆
みたいな感覚でしたよ。
わざとらしく、かばんで隠して階段を登ったのを懐かしんでしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、履きませんでしたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も履いていませんでした。下着だけです。寒い日だけ、毛糸のパンツでした

  • 回答者:もう大人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学のときは履いてました。
けど高校でははいてませんでしたね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学までは毎日ブルマを履いていました。
高一になって暫くの間も履いていましたが、友人に注意されたので止めました。
今のようにスカートが短くなかった時代の話です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてました。
パンチラ防止と防寒のためです。

  • 回答者:寒がり (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃だけですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理の時だけブルマーをはいていました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も履きませんでした。スカートの下は下着だけです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてました、懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

毎日はいていました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいてましたよ。高校になったら履きませんでしたけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る