すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

■□■□■□■□■□■□【20代前半~40代女性の方に質問です■□■□■□■□■□■□

あなたが海外旅行に行ったとします。お好きなハリウッド俳優に似たイケメンから片言のことばや必死のジェスチャーで話しかけられたとします。
どうやら、自分のことを気に入って、食事を一緒にしてくれないかと伝えたがっているようです。
その場合あなたが取るであろう、最も好ましい方法をご回答ください。
 

A1.ムスっとした顔で無視する
A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る
A3.こちらも片言+ジェスチャーで相手の意思を確かめ、危険がなさそうならご一緒する
A4.相手がイケメンなうえ、食事もおごってくれたとしたら、お礼に次にバーへ行きおごり返す
A5.バーで雰囲気がよくなり言葉はともかく意気投合したら、自分のホテルの部屋に誘い、一晩を過ごす
A6.そのまま、滞在期間中ずっと一緒にいて旅行に付き合わせ、毎晩愛し合う

(※選択した上でご意見を自由にお書きいただけると幸いです。)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 23:20:31
  • 0

並び替え:

A1 ムスッとはしませんが、無視して立ち去ります。
海外で言葉もまともに通じないそんな人と
ご一緒することほど危険なことはないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A1.ムスっとした顔で無視する
怖いので無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る

海外ですよね、危ない危ない、絶対に断ります。

  • 回答者:お助けマンではないけれど (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外じゃないのですが箱根に旅行したとき
質問のような状況に出会いました。
A2で対応しましたが
相手はなかなか引き下がらず
言葉は半分以上通じず
困り果てた経験があります。


  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.です。
知らない人だし海外なので2番が好ましいと思います。
イケメンが余計に怪しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2だと思います。
日本も最近は物騒ですが、海外ではとくに慎重にしたいものです。

A5~6の場合に病気を移されたり、子供ができてしまっても海外にいる男が相手ではどうにもならなそうですので。

友人が一緒なら、ランチやディナー位はご一緒するかもしれませんけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A1ですね~。

売り飛ばされたり、薬でも打たれたらヤバイでしょう。

  • 回答者:S (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に行ったことももないしもうブサイクなオバサンなので
そういう機会もないでしょうけど想像で・・・。
A2が好ましいでしょうが、もし本当に危険がないとしたら
(でもたとえ身分がしっかりしてる人でもいざとなったらわかりませんけど)
私は食事くらい行ってしまうかもしれません。
でも二人っきりはまずいので友人とかと一緒にという前提で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断るです。
いくらイケメンでも知らない人とは食事をしません。
危険です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2です。 英語(外国語)がそれほどできないので手を振って歩きながら断りの
       仕草をしますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半、既婚者です。私ならA2です。
海外で、と言うか、日本でも最近怖い事件ばかりおこっているのに、ましてや外国で、イケメンとか関係なく、知らない人についていけないです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る

たとえ本人でも会話がロクに出来ない以上、断ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2でお断りします。
カッコイイ人だからといって安全とは限りませんからね。用心してしすぎることはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A1ですね。
A2以降なら、順にA6までありえるかなという感じです。

海外ではニコってしないようにしてます。
OKと取られても嫌だし。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る
外人怖い!!!
あとパープリンなのでまったく英語が無理できないので
いっぱいいっぱいです

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2です。
どんなところで事件や事故に巻き込まれるかわからない昨今です。
自分をカモとしてみているかもしれないので、出来るだけ相手にしないようにします。
相手がどんなに親しそうに話しかけてきてもその場だけだと思います。
相手がアプローチする気があるならメールなりから始めればいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る

知らない人には付いて行ってはいけないと親から教えられました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る
言葉が通じないから。断ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A1 無視する

だって怖いもん!!!

  • 回答者:ソーダ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る

言葉が通じないので断ります
怖いです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.ニコッととしてあげるが、手を左右に振って断る
なに企んでいるんだか分からないからスルーします。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2     
実際ハワイでそうしました。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る