すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフージャパンログインしていました。一度ログアウトし再度ログインしようとしたらパスワードの変更の画面になりパスワード入力しましたが再度ログイン画面に戻りパスワード変更画面と延々に繰り返しです。仕方なくパスワード再発行しましたが結果は同じでした。仕方なくヘルプ出しましたが返答はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-88.htmlの返答が返ってきました。
仕方なく書類を提出しましたが登録情報の修正をしましたと返ってきただけで問題解決できていません。パスワードの変更は問題なくできています。
また新しいパスワードでモバイルヤフーにログインできますがオークションの出品入札ができません。電話で問い合わせしましたが無責任な対応で台本の棒読み状態。一種の詐欺集団企業ですね。
誰か解決できる方いませんか?
私が思う原因の要点をあげます。
1.ログインして登録情報の変更からのパスワード変更じゃないからログインできない(理由:別のログインIDで登録情報の変更からパスワード変更したらうまくでき問題なくログインできた)
2.登録時の生年月日とメールアドレスがパスワード変更時の本人確認のメールアドレスと生年月日が違う。
3.パスワード変更画面で新しいパスワード作成次にパスワードの変更になり
現在のパスワードおよび新しいパスワードと再確認のパスワードを入力
その際適当にパスワード入力もしくは正しく入力しても何の問題もなくエラーもなく同じようにログインとパスワード入力画面になる。
以上です。
長々となりましたがお知恵拝借お願いします。

一部禁止事項に触れるかもしれない文章があるかもしれませんがこれは私が感じ現に経験に基づいて記載させていただいておりますので禁止事項に当たらないと判断させていただきました。

  • 質問者:ちっぷ
  • 質問日時:2008-10-21 23:42:40
  • 0

並び替え:

それはずっと使っていてある日突然に起きたのでしょうか? 普段からオートログアウトしていたのでしょうか?

私は2つIDを持っていて、滅多に使わないのですが稀にもう一つのを使った後にそれが出てきたことがあります。その時は意味はないけどキャッシュクリアして前回のログインを消して(自分の中で)、しばらくしてから本IDでログインしたら治りました。

もし問題が解決しなかったら、一度yahooのアカウントを全部削除してもらってイチからやり直すのが早いかと思います。大きな会社はクレーム対応が遅いから、新規だと喜びますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッシュクリア及びテンポラリーのクリアまた他のパソコンでのログインも試しましたが改善されません。確かに対応遅いですね。これは一種の詐欺を行っている感じを受けます。

自分が過去にやってしまったミスですが、大文字と小文字は正しく入力されていますか?
パソコンの入力モードがいつの間にか変わってて、デフォルトで小文字の筈だったのが大文字になってたり・・別のところで打ってみてわかりました。
あるいは届いたパスをコピペしてもダメでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログインパスワードの変更までできます。大文字小文字正しく入力はできます。コピーペーストしても現象同じです。

新しくなったパスワードチェックのシステムに問題が発生しているようです。
私もおかしな事何度もありましたし、問い合わせしても解決していない問題があります。

とりあえず、cookieとキャッシュを削除して(IEならツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルにあります。)様子を見てはいかがでしょうか?
処理の前に、バックアップをとられるなり、システムの復元ポイントの作成をされることをお薦めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。すべてヘルプ記載やりましたし異なる環境でもやりましたが無理でした。同じ環境で違うIDでログインはできます。

かなりシステムに入り込んだ事情のようですので、
部外者の素人がアドバイスできることはほとんどありませんが、2ではないでしょうか。

余談ですがヤ社は対応の悪さが頭にくるので、とっととやめたプロバイダーです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロバイダーではありません。プロバイダーは元々悪いと知っていますから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る