すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

シリアルの箱を見て思いました。
シードとナッツはどう違うのでしょうか?
どっちも種じゃないんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 00:27:44
  • 1

並び替え:

シード:種
ナッツ:木の実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードは種
ナッツは木の実
なので、違うみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナッツは木の実じゃないんですか・・・?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナッツは食用、種は包括的な表現ではないですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードは「種」のことで,ひまわりやかぼちゃの種がよく使われています。ナッツは「(木)の実」のことで,アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツがシリアルにはよく入っています。でも,実際は区別がはっきりしません。例えば,日本語の「芥子の実」は英語だとpoppy seedなので「種」になります。

シリアルの箱ではナッツやシードはアレルギーのある人が多く,どちらか片方の種類で特定のものだけに反応することが多いので,何が入っているのか分けて表示しているのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

seed 種
nut(s) 木の実

シリアルだとひまわりの種、かぼちゃの種なんか入ってますよね、
ナッツだとアーモンドが多いかな


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードは種子、ナッツは木の実、種実。

木の定義については植物学の学者間でも意見が分かれていますが、
一般的に年輪のできる固い植物を木としているようです。
シードは主に草系。
種子は風に乗って自然が散布するような軽いもの。
種実はポトッとその場に落ちるようなもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードは単なる種。
ナッツはカシューナッツやマカダミアンナッツのような木の実。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広義の意味を考えればー

同じ意味と思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードは種です。
ナッツは胡桃のように水気を含まない実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナッツは木の実ですね 木になる物で
シードは、種です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードとは単純に種のことです。 (ひまわりの種、かぼちゃの種など)
ナッツとは、固い皮に覆われた果実の総称で、主に乾燥した状態で食べるもののことをいいます。 (アーモンドナッツ、カシューナッツ、マカデミアンナッツなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードは種、ナッツは木の実だと思います。
シード・・・ひまわりの種など
ナッツ・・・ピーナッツ、胡桃、アーモンドなど

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シードは種、ナッツは実 だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る