すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お好み焼きは豚玉とイカ玉とどっちが好きですか?地方も教えてください。
ちなみにその好みは焼きそばでも一緒ですか?

  • 質問者:関西・ぶた玉派
  • 質問日時:2008-10-22 01:21:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。豚玉圧倒人気ですね。私も豚玉派ですが焼きそばは年とってからイカもあっさりしてて美味しいと思うようになりました。

並び替え:

東京です。
豚玉が好きです。
焼きそばでも一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です

迷う事無く、どっちでも豚玉です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚玉です。
焼きそばも同じですね。
愛知県です。
ちなみにわたしは、豚玉とは言わず、肉玉と言っています。
広島のお好み焼きが好きなので、それを食べる時は肉玉そばを注文します。

関西では豚玉と言うことが多いみたいですね。どこかで効いたことによると関西で「肉」というのは牛肉を言うらしいですね。だから、肉まんもぶたまんというのでしょうね。
話がそれてすみませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
迷う事無く豚玉です。焼きそばも同じく!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚玉です。千葉県です。
焼きそばも一緒です。

けど、一番好きだったお好み焼きは、ジャガイモを使った物でした。
石川県金沢市の香林坊の109の道をは行ったところの店のオリジナルでした。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県民 いきまぁ~~~~す ===3333

お好み焼きといったら 豚玉 ですよ。
やきそばも一緒ですね。

  • 回答者:アムロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚玉の方です。基本的に肉が好きなので・・。焼きそばでも同じです。
地域は埼玉県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚玉です。
広島です。
焼きそばはコンビニ以外食べないです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。

豚玉が好きです!
あまりイカ玉は食べたことがないかも!

焼きそばも豚肉です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

お好み焼きはやっぱり豚玉です。
子供の頃、近所で食べたのはただの豚玉でした。おいしかった。

焼きそばも基本的に豚です。そばはいかも捨てがたい。
焼きそばなら、げそもおいしい。

  • 回答者:イカリソース (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、豚玉です。
イカではダシが出ません。
焼きそばも豚肉入りに限ります。

徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

迷うけど豚玉かな。焼きそばも同じく!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは豚玉ですね。
焼きそばでも豚の方がいいです。
イカはイカ焼きが合ってると思いますね。
大阪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

豚玉です。
焼きそばはイカのほうが好きですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは大阪、育ちは奈良です。
断然ブタ派です。
というより、イカがあまり好きではないだけですが・・・

焼きそばも勿論ブタ、余談ながら塩焼きそばが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚派です!焼きそばもおなじです。

出身は大阪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人は、イカ豚玉です。
モダンでもいいけどね。
焼きそばも同じかな・・・。
ミックスならえび入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る