すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

あなたが好きな、ペットボトルで買える水のブランドは何ですか?



わたしはボルビックが好きですが、まとめて買うと安いので「クリスタルカイザー」を主に飲んでいます。
あとペリエも好きで、炭酸が飲みたいときにはこちらを飲んでいます。
エビアンは、ちょっと硬くて苦手です……。

  • 質問者:水も買うようになりましたね…。
  • 質問日時:2008-10-22 07:18:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

様々な名水(ローカルのもの)があるんですね。
近所に名水がある人は羨ましいです。

独断と偏見ですが、
そんな意味においてベスト回答を選ばせて頂きました。

皆様、ありがとうございました。

樵の分け前です。
鹿児島にある垂水の温泉水。
キヨスクで売ってます。

  • 回答者:おすすめの水 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天然水<南アルプス>です。
風味がおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントレックスです。
飲みにくいと感じる人が多い銘柄ですが、
慣れてしまうと、私は平気になりました。
しっかり、飲んだという感じが、癖になってます。

  • 回答者:ぴぴ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アルプスの天然水です。
これでコーヒーを淹れるとさらに美味しくなる、気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビアンが大好きなので、エビアンばかり買って飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの「奥大山の水」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水ですね。安いですし。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビアンばかりですね。硬いほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクリスタルカイザーです。
以前、安売りをしていたのでコントレックスを買いましたが
味が苦手で涙を流しながら飲みました。

  • 回答者:ひげ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲のおいしい水です

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのアルカリイオンの水です。
変な癖がなくて好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AZZURAが好きです。
発泡ミネラルウォーターです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのアルカリイオンの水かボルビックです。
飲みやすさではアルカリイオンの水が一番です。
ボルビックはたまにオマケ目当てで買ってます。
昔は『水=エビアン』だったのですが、ちょっと飲み辛くて苦手です。

でも、普段は水道水を飲んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルカイザーです。
ボルビックやエビアン、炭酸水もためしてみましたが、
あまり好きになれませんでした。
クリスタルカイザーは価格が安いの飲んでます。
それ以外だと富士のバナジウムやアルプスの天然水を
のんだりしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手な方と別れそうですが、
私はエビアンが大好きです。

コントレックスは味が苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もVolVicが飲みやすくて好きですが、
値段の関係でクリスタルガイザー飲んでます。

エビアンは飲めないこともないですが、あまり好きじゃなく
コントレックスは1回飲みましたが苦手です。
炭酸も苦手です…。
小さい頃サイダーとか飲んでたので、炭酸で甘くないのに違和感が…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも苦手でした、味のない炭酸。
でも、今は病みつき…(笑)

エビアンが好きです。
硬水なので好みが分かれそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲のおいしい水です
飲みやすいので、こればかり買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルカイザーです。
質問者さんと同じで、一番安いので。

  • 回答者:ててて (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペリエが好きです。
炭酸水が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの南アルプス天然水です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルビックです。
今、レモンやアップルのフレイバー水が出ているのでたまに買います。
コントレックスは苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルビックです。  まだ今みたいに水を買って飲むのが当たり前ではなかった頃に
興味本意で買ってみたら 凄く飲みやすかったので、それ以降 ずっとボルビックです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アルプス天然水が好きです。
海外より日本の水のほうが口に合うんですよね。

  • 回答者:ぱた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも同じような味にしか思えないので、安いものを選んでいますが、
好きなのは、唯一美味しいと思える『リスタルガイザー』です☆

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山のバナジウム天然水です。
バナジウムがからだに効きそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲のおいしい水です。災害用もこれにしています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン アルカリイオンの水 

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アルプスの天然水をよく買います。
ボルビックおいしいですねー。

コントレックスも硬くてまずいですが、健康のためにがんばって飲んでます!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのアルカリイオン水とイタリアのサンベネデッドのナチュラーレの方です。
両方飲みやすいので好きです。
特にアルカリイオン水は安いですし。
食事の時にはアルカリイオン水で朝や夜などに1杯飲むのはサンベネデッドにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲の美味しい水がいいです
一番馴染みがありますから、ただそれだけです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が手頃で飲みやすいので、南アルプスの天然水をよく買います。
エビアンは真夏の出先で喉が渇いた時に500mlを買って飲みます。
こういう時にはあの硬さがとても美味しいと思います。

  • 回答者:買うようになっちゃいました・・・。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アルプスの天然水。外国産ならボルビック。私もエビアンは嫌いです。

  • 回答者:水や (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルビックも好きなんだけど、値段が高いので
主には南アルプスの天然水です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントレックスを飲んでいます。
腸が弱くお腹の調子を整えるために飲んでます。
最初はすごく変な味だったのですがすっかり慣れておいしくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴォルビックよ
1リットルfor10リットルってテレビでよく聴くわよね
普段いいことしないからお買い物で貢献できればと思ってね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはヴォルビックです。
味もさることながら、ヴォルビックの国際支援活動にも好感が持てます。

と言いつつ、お高いヴォルビックばかりは買っていられないので、
半分はお安いクリスタルガイザーを飲んでいます。
こちらの味も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにエビアン、硬いですね。
自販機でエビアンしかないと、買いますが^^;

クリスタルガイザーが一番好きです^^

  • 回答者:水人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アルプスの天然水。
六甲のおいしい水。
安い所を探して1本(2L)100円以下で購入

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲロルシュタイナーです。 あのシュワシュワ感がとても好きです。 お高いのが悩みの種です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの天然水阿蘇です。
大自然の阿蘇で育まれているようなイメージなので美味しい感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎「花垣の仕込み水」ですね。福井の造り酒屋さんの仕込み水です。ちょっと高いですが、おいしいです。

※横浜の水道水は、道志村から引き込んでいる場所もあり、その水は腐りにくくおいしいという事でしたが、10年以上前に大和市でコレラ発生があってから、塩素の添加量が増えたのかカルキ臭がきつくなりました。それ以来、ペットボトルのお水ばかり飲んでます。煮炊きやお湯は、水道水を沸かしたものですが・・・(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルガイザー、500mlのボトルは、
1本で買っても安いので、よく飲みますよ。

好きなのは、ボルヴィックです。
軟水の程度が、ちょうど良い感じですからね。
常温でも、冷やしても、変わらず美味しく飲めるのもGOODです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルガイザーですね。
私の味覚にあった軟水なのでとても美味しく飲みやすいです。
バナジウムが豊富らしいです。バナジウムは糖尿病を予防する効果があるともいわれているらしいです。

オゾン殺菌で、添加剤、防腐剤ゼロで100%天然水のままなので安心して飲めますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが、「龍泉洞の水」(岩手県岩泉町)を通信販売で買って飲んでいます。盛岡のコンビにでは売っていますが、その他ではないので。300mlにスヌーピーバージョンがあるのは意外でした。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、比較的飲みやすいボルヴィックを飲んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴォルビックは軟水ですからねぇ、わたしも飲みやすいと思います。

最近は「日田天領水」。とか試している。

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活性水素水ですか。 効いてますか?

コントレックスですね。あの苦さが癖になります。飲み始めてから体調も良くなりました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦いんですねぇ、あれ。知りませんでした。

ここ10年くらい「自称ダイエット」を続けているうちの姉が
飲みつづけていますが…。

ヴォルビックです♪大半のコンビニで販売していますし、
飲みやすく、クセが無い軟水♪

★私も、エビアンは苦手・・・。オリンピック選手やスポーツ選手は
エビアンが多いですね。(カリウムが多いのかな・・・。)

  • 回答者:S (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ、まとめて買ってもヴォルビックって高いんですよね。
わたしはレモン味のフルーツキスも好きなんですけど、高い。

安いのでサントリーの天然水を買うことが多いです。

ペリエも美味しいですよね!!

最近はボルビックがCMでどこかの国のお水になるというのを見て、
よく買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1L for 10L ですね!?

途上国を救う意味でも、企業イメージを挙げる意味でも
良い試みだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る