すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一緒に寝ている人を起こさずに起きれる目覚まし時計はないでしょうか。
朝早起きして、いろいろやりたいのですが、目覚まし時計の激しいアラームや携帯のバイブだと一緒に寝ている人も一緒に途中で起きてしまい、寝不足になってしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 10:58:09
  • 1

並び替え:

時間が来ると枕に空気が入ってもちあがる商品がありますよ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も回答されてますが、アラームをマナーモード(バイブのみ)設定した
携帯を枕の下に入れています。
枕と布団にはさまれて振動を吸収してくれるからか、
周りにはあまり音が漏れません。
ダブルベットで一緒に寝ている旦那は起きませんよ。
本人は枕からの振動で、間違いなく起きます。

  • 回答者:携帯アラーム使用 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですがこんなのがあります
http://digimoba.com/products/viblarm/viblarm.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振動で起こしてくれる目覚し時計付振動枕があります。
ただ値段が高いです。
これとは違うと思いますが、JRではそんな枕を使っているそうです。

http://nichio.ko.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/10.html

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕の下に携帯をしのばせてバイブにしています。
結構 振動がきて起きますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計型の振動する時計がありますよ!
http://www.rakuten.co.jp/magokorobin/522597/762498/

でも、値段が高いので携帯電話を使った方法(他にも書かれていますが)
が一番安上がりだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のバイブを枕の下に置いて寝ています。(音はならしていません)
これで、周りの人を起こしたこと無いんですが、
質問者様はどのような感じでバイブを使ってますか?
あとはヘットホーンを耳に付けたままにしておいて
タイマーでなるようにするとか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯にヘッドフォンかイヤホンを片耳にだけつけて寝ます。
携帯は遠くにおいて、自分にだけ音が聞こえるようにして寝てます。

バイブは振動が激しくておきちゃいますが、
ヘッドフォンから流れる音は、案外、本当に近くにいる
人にしか聞こえません。

もし夜中に外れちゃってもそこまで遠くに飛んでいっちゃうことも
ないので近くで鳴るため起きれますよ

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.rakuten.co.jp/palette5/599813/599815/911199/

http://www.griptone.com/SHOP/ansinn_2.html

こういうグッズはいかがでしょうか?
以前テレビでやってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国鉄でも実証済みの起床装置があります。
「おこし太郎」
http://www.jreast.co.jp/press/2004_1/20040715.pdf

以前はJR-EASTで直販もしてました。

お値段はちょっと高いのですが・・・
値段を見て、目が覚めちゃいます?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室を別にするのは無理でしょうか?


目覚まし時計は確かにうるさいですね。
私は、目覚ましは携帯の着信音(バイブはなし)で起きています。
そんなに大きい音ではありませんが、それで
充分起きています。

一度お試しください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バイブ目覚まし」で検索してみて下さい。
色々と種類が出ているので強力なのもありますよ。
他にはお使いのコンポなどに目覚まし機能があればヘッドフォンしたまま寝るとか。
学生時代、同居人がいたのでこれはよくやってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強力振動目覚まし腕時計
ウェイクブイ(WakeV)  とか。
http://item.rakuten.co.jp/re-vision/ez03101/

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か耳の穴に入れておく目覚まし時計がありました。
横で寝ている赤ちゃんを起こさず母親が起きれる、という商品でした。
育児雑誌で紹介されていましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、腕時計でバイブ機能の物がありますね。

http://item.rakuten.co.jp/re-vision/c/0000000149/
http://www.rakuten.co.jp/webtrade/543421/543429/786731/#671265

とか。
検索すれば、たくさんあると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前同じ質問をTVでやっていたのですが、
夜中起きなきゃいけない職業の人専用の
全身を空気で起こす目覚ましというのがありました。

アラームのようなものをセットすると、布団の下の目覚ましに
空気が入り、自然と目が覚めるというものでした。

市販されているかどうかはわかりませんが、
すごく高かった気がします。

携帯のバイブ機能であなたの枕の下に入れておくのでも、相手は起きてしまうでしょうか?

あまりいい答えにならず、すみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は腕時計のアラーム機能で起きています。
音は小さいですが、手を頭の近くにおいている様で、すぐに起きて消します。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る