すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ユニークな馬の名前が時々、見受けられますね。
最近では、「アラシヲヨブオトコ」が出色でした。
さて、あなたが馬主になったとしたら、
どんなユニークな馬名をつけますか。
JRAの規定である9文字以内でお願いします。

  • 質問者:vodka
  • 質問日時:2008-10-22 14:29:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
みなさんに
「マチカネフクキタル」と
なりますよう。

カクテルの名前をつけるかと思います。「ピンクレディ」って本当に馬の名前で有りましたが、私もそういうカクテルの名前を自分の馬につけたいかな。カルアミルクとか可愛い感じでいいかも。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「シュンカシュウトウ」
どの季節でも、元気に走って欲しいという願いを込めて。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシサイキョウ
これはどうですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココニイルとかスタートダッシュとか。

実況で、”ココニイルはどこにいる?”とかなるのかなぁ。
”スタートダッシュはスタートで出遅れました。ダッシュしてないじゃん!”とか突っ込んでくれないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーが呼びにくい名前。

キョカキョク

実況が、楽しみになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イッチャクハオレ」って言う名前にしたいです。
アナウンサーに「一着はイッチャクハオレです。」
っていわれたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キンダイチコウスケ」。
いつも走っていますよね、『しまったー』って。

「クルンジャナカッタ」。
人気薄で劇走して、ブーイングに合う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブジコレメイバ」

これに尽きます。
どんな強い馬でも怪我で将来が台無しになるし、ファンの楽しみも減ります。

  • 回答者:芦毛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構名前負けしている馬も多いですよね★でもついユニークな名前の馬だと複勝だけ買ってしまいます。。。
私なら・・・

「ケッコウオトコマエ」
「イツデモゲンキ」
と名付けると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田切さんのとこのは面白いですね。「オジサンオジサン」とか「キヲウエタオトコ」とか。

私ならシンプルに、男馬「アリマテンノウショ」(有馬&天皇賞)
            女馬「エリザベスビクトリ」(女王杯&ヴィクトリアM)
です。

フサイチコンコルド産駒のメス「フサイチコンコル子」
ダンスインザダーク産駒のメス「ダンスインザダー子」
も考えていましたが、馬主にはなれなそうです・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『トリアエズニゲ』ってどうでしょう?

追込馬になったりして(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴサンノハナ

サザエさんです。特徴的な鼻面なら、こんな名前で走らせてみたい!

もしくは、

イクラガシャベッタ

ハーイやバブー以外にしゃべったら。。。

馬主になりたいっす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カカッテコイヤー」です。
若い勢いだけは負けないぞ!という馬につけたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッチミンナヨ

いやな馬です。でも、連呼されているところが見たい・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョウショウフハイ」
この名前でずっと負け続けたら、それはそれでおいしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イッチャクカクテイ」なんて面白そうです。
2着以下だったら笑えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニイデモマンゾク
謙虚に2着狙いで行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョウコソハカツ
といい続けているような。(苦笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハナラビキョウセイ」

馬主は歯医者さん?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クロイハナビラチッタ」

にします^^

暗いかも。。

  • 回答者:静かに (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミズハラヒロシですか。
惜しいけど、1字オーバーです。

「キョウモハシルヨ」ですね。

毎日毎日頑張って走ってほしいです。
泣けてきます(T-T)

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴクローサーン

直ぐ引退しそうですね(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホンメイキマリダヨー」なんてのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘイワナヒトトキ

競馬やってるときくらいそう思ってないと

  • 回答者:平和なひと時 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キョウモトバスゼ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カムカムイッチャク」です。
Come! Come! 一着・・・そのままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強く、それでいて謙虚な馬に育つことを願って
「オサキニシツレイ」…負けたら悲惨ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウハウハハッピー、なんてどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イツモカテヨ
いつも賞金稼ぐように

  • 回答者:シゲ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクヲヨブウマ
かな?
福を呼んで欲しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンバケンヨロシク
です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バロンバロンバロン 

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トウヒョウヨロシク」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る